学生アルバイトの相場を知りたいのです。エクセルでちょっとマクロが組めたりする程度の人は、いくらくらいでしょうか? バイトの時給相場の価格.com のようなサイトありましたらお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:reirei No.1

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://rikunabi.yahoo.co.jp/

Yahoo!リクナビ - 就職、転職、派遣、アルバイト、起業・独立情報

業種や業界によって異なるとは思いますが、「スキルを活かして稼ぎたい」と言う方には金融系のコールセンターだけは良くない、と言うことだけはいえます。

かく言う私も某コールセンターでアルバイトをしていたことがありますが、SV(フロア内で、ある程度の責任を伴う地位)くらいにならないとまともに稼げなかったです。

id:keroronX No.2

回答回数211ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

http://business.rakuten.co.jp/

【楽天ビジネス】ビジネス一括見積・比較サイト!発注・外注先探しはこちら

うちの会社(普通の事務系)がシステム開発(マクロを組むことも全くの同一)で外注する場合は、業者の知名度によって差がありますが、大体1人日10000円〜50000円です。たまに100000円近い件もあります。

人日10000円を切っちゃうと、ちょっとハードルが高いですが、スキルにそれなりの自信があるのであれば、こちらに登録してみるのはどうでしょうか?

月6000円かつ一件1000円ですが、件数によってはすぐに元が取れると思います。うちも印刷系の仕事をよく発注しています。

http://business.rakuten.co.jp/browse/category/100340/

【楽天ビジネス】コンピュータ・IT>システム・ソフトウェア開発 : 会計ソフトや受発注システム、販売システムで、AccessやC++など幅広いツールを用いた各種アプリケーション、ソフトウエア開発の受発注はこちらへ

カテゴリー的にはこちらになるでしょうか?

id:kaiketsu

ありがとうございます。

2005/01/11 10:50:41
  • id:taknt
    学生アルバイトで10万とは・・・

    けっこうすごいねぇ。
    っていうか、最低でも 1日 1万円なのか。
  • id:keroronX
    Re:学生アルバイトで10万とは・・・

    開発スキルだけの問題なので、特に学生であるかどうかは問われないですよ。ちゃんと領収書を発行できる人であれば、契約する可能性はあります。

    ただ、誤解されるとまずいので申し上げると、10万円の件は学生ではありません。某有名シンクタンクに発注したものです。1万円〜2万円程度の件なら、発注してみたらコードを書いていたのが学生さんだった(孫受けだった)ということが何回かありました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません