FLASHでXMLデータを読み込んだあと、データを利用するときにはfirstChildやchildNodesで参照先を指定してからしかデータを扱えないのでしょうか?

これだとXMLの記述が少しでもズレてしまうと、ほしいデータを取り出すことができなくなってしまい困っています。

例えばタグ(ノード)の名前などでデータを利用する方法はありませんでしょうか?

FLASHの機能ではできない場合、何か別の方法などありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:matsu911 No.1

回答回数136ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

http://www.javac.jp/flash/flashlab/graph/page4_2.html

Flash講座 - WEBチュートリアル - ActionScript 2.0の基礎とGraphの概念

こんな感じで子ノードを探索して該当するノード名を取得するくらいでしょうか?

ちなみにこのコードは参考URLからの抜粋です。

var arr:Array=ex.firstChild.childNodes;

for(var i:Number=0;i<arr.length;i++){

var x:XMLNode=XMLNode(arr[i]);

if(x.nodeName==”user”){

var o:Object=x.attributes;

var index:Number=dataStorage.addUser(o);

var name:String=dataStorage.getName(index);

mainMc.addItem(String(index),name);

}else{

trace(”XMLNode is invalid form.”);

}

}

id:buriki8

ありがとうございます。

私には少し難しいですがなんとか理解してみます。

2005/01/30 12:09:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません