勉強できる場所を探しています。家ではネットやら同居人やらで勉強に集中できませんし、学校の図書館は9時(祝日5時)で閉まります。今まではファミレスでしてたのですが、注意されて以来いけません。

夕方以降で勉強ができるいい場所はないでしょうか。できればあまりお金がかからないところがいいです。もちろん机といすがあるところでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:ke-pi No.1

回答回数278ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

URLはダミーです。

僕の場合塾に自習スペースがあるのでそこを使っています。もし塾通いであれば、スペースを提供してもらえばどうでしょう?

id:monmomon

残念ながら塾には通ってないです。ありがとうございます。

2005/01/23 01:01:39
id:Junco_junko No.2

回答回数225ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

http://www.cafeman.jp/

全国ネットカフェ・まんが喫茶一覧 ナビ マップ

マンガ喫茶はどうでしょう。飲み物も飲めて静かですよ。

勉強している人を見かけたことがあります♪

ただし、まわりの人はマンガを見ているのではなく、勉強しているのだと自分に思いこませる必要があったりなかったりですが…

id:monmomon

平日深夜5時間1000円かぁ。通いづめはできませんねぇ…。ありがとうございます。

2005/01/23 01:07:36
id:komasafarina No.3

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

http://www.manboo.co.jp/

ネットカフェなら!マンガ喫茶マンボー| インターネットカフェ

フェミレスで700円とか800円使ってたんだろうからカラオケボックスとか、個室のあるネットカフェ&マンガ喫茶なんかどうですか?

id:monmomon

いえ、ドリンクバーのみでした(^^;)カラオケってありなんですかね!?ありがとうございます。

2005/01/23 01:09:03
id:Wizard23 No.4

回答回数393ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

では、まんが喫茶が一番でしょう。

フリードリンクで24時間営業の店舗を上の中から検索して探してください。

静かで注意などされません。

お金もそれほどかからないし。

頑張ってください!

id:monmomon

まんが喫茶多いですね。お金ってそんなにかからないんですかね?ありがとうございます。

2005/01/23 01:10:05
id:samon No.5

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1084379500

人力検索はてな - 勉強に集中できる場所を教えてください。図書館だと飲食禁止かつ講義テープ等の音漏れも厳禁、喫茶店だと長時間滞在は嫌がられ、自宅だとネット等の誘惑があり、社会人だと..

過去の同様の質問です。

マンガ喫茶がいいと思います。

飲み物も飲み放題ですし、深夜のフリータイムもあります

id:monmomon

過去質問あったんですね。見つけられませんでした。ありがとうございます。

2005/01/23 01:13:48
id:yacy No.6

回答回数449ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

過去の回答を見せていただいたのですが

仙台近辺にお住まいなのでしょうか。

昨年、仙台駅西口にできたという自習室が噂になっていました。

その自習室のサイトなどはないようですが、

場所は仙台駅西口徒歩1分の「三信ビル」4階だそうです。

>開館時間は平日が午後4―8時、土曜が午前10時―午後6時。

>日曜祝日は休み。自習生の中に希望者がいれば管理を委託し、

>開館時間の延長と自習生の利用料低減を図る計画もある。

とのことなので、今は夜も利用できるようになっているかも

しれません。連絡先は駅前自習室080(3144)6568。

URLの下の方に、少し詳しく載っています。

id:monmomon

こんなのがあるんですね、初めて知りました。大学生らしいと思います。土曜日は学校の図書館より長くいられますね。利用時間が延長されたら利用しようと思います。ありがとうございます。

2005/01/23 01:18:25
id:vespaxz No.7

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.kyoto-u.com/lounge/lifestyle/html/200103/01030005.htm...

kyoto-u.com > 談話室 > 京大ライフ > 深夜に勉強できるカフェorバー

質問者さんは学生さんだと思いますが

中学高校生でしょうか。大学生でしょうか。

わたしは大学生ですが深夜まで研究室で勉強しています。

中学や高校生の頃は、学校のみんなの行っている大手進学塾に自習室というのがあったので、隙をみてそこで勉強していました。(本当はいけないんですけれどね)

あとはそこを追い出されたらウエンディーズなどのファーストフード店でしょうか。地下があったりする店だと、意外に長く居てもみつからなかったり、見て見ぬふりをしてくれたりすることもあります。

ネットで探してたらミスドが24時間やってて、結構うるさく言われないって書いてあるのを見たけれど。

自分としては、家で耳栓して勉強するのが、精神の鍛錬にもなって(PCに手をださないように暗示をかけつつ)よいのではないかと。

id:monmomon

大学生です。研究室ですかぁ。行ってみようかな…。いろいろ情報ありがとうございます。

2005/01/23 01:26:10
id:qoozoo No.8

回答回数88ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

大学の中に入ってしまえば

空いている教室など見つかると思います。

国立系の大学は管理の甘いところが多そうです。大学の食堂なども使えるところがあると思います。

id:monmomon

ありがとうございます。

2005/01/23 11:25:48
id:sobo No.9

回答回数99ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.misterdonut.co.jp/

サイトリニューアル・移行のお知らせ

条件からいくと、やはりファーストフード店でしょうか。

私はミスドでコーヒー一杯だけで3時間くらい粘ってました。ミスドは結構許してくれます。

ファミレスは食事する処ですが、ファーストフードは友人と喋ったり空間と時間を買う処です。気にせず居座りましょう(笑)

あと店の雰囲気は店長さんやバイトの気質によるところが大きいようです。何軒かまわってお気に入りを見つけると集中できますよ。

id:monmomon

ミスド2票目ですね。いってみようかな。ありがとうございます。

2005/01/23 11:27:24
id:fugou No.10

回答回数137ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

イマジネーションの訓練はいかがでしょうか。お金は一銭もかからず、24時間やっていて、飲み食べ放題です。時折騒がしいお客さんもくるかも知れませんが、やがていなくなってしまいます。それは自宅です。「敵は胸中にあり」。自分が今最高の場にいるとイマジネーションするのです。自分は自分でコントロールできると信じるのです。鏡に向かって自分の眉間にエネルギーを注ぎつつ自分に命令してください。そうすれば、今まで自分が支配されていたと思っていた外部環境を、今度は自分で支配できるようになります。静まれと気合いを入れると不思議なことに静まってきます。自分を一回り大きくさせる訓練だと思ってトライしてみたらいかがでしょうか。おもしろいですよ。

id:monmomon

外部環境を支配ですか、なるほど。ありがとうございます。

2005/01/23 16:58:58
id:lonelysurfer No.11

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLダミーです。

市町村や都道府県の図書館などに併設されている自習室を利用したらいかがでしょうか?

私は浪人時代利用していました。そこは夜9時まであいていました。

id:monmomon

調べてみます。ありがとうございます。

2005/01/23 20:15:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません