NTTのボイスワープについて教えてください。

Aさんから電話がかかってきてそれをBさんに転送した瞬間、次の電話を受けることができるのでしょうか?それともBさんが受話器を置くまで、新しい転送はできないのでしょうか?

もしそうだとすると、次々と転送を可能にする装置などはどこかで売っていますか?

また、そうしたサービスはNTTや、新興キャリアなどで提供していますか?

最後に、上記はIP電話を使えばできるのでしょうか?


どれかひとつに対する回答でもかまいません。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/01/23 08:34:49
  • 終了:--

回答(3件)

id:Junco_junko No.2

Junco_junko回答回数225ベストアンサー獲得回数42005/01/23 08:56:26

ポイント20pt

http://www.ntt-flets.jp/add-vws.html

フレッツ・オンライン窓口|フレッツ光とフレッツADSL

転送装置の設置などは必要なく月額月額使用料住宅用なら525円(税込み)でよいです。

http://www.isdn-info.co.jp/voice/voice-9.htm

NTT|ボイスワープ (マニュアルダウンロード)

ヴォイスワープの説明書がダウンロードできます♪

Bさんに転送した後なら次の電話を受けることができます。

以下引用

転送しているときも、ご契約者の回線から電話をかけることができます。ただし、無条

件転送もしくは無応答時転送を「開始」に設定していて転送中のときは、かかってきた

電話は受けられません。(かけてきた方にはお話し中の音が流れます)なお、無条件転送

もしくは無応答時転送を「停止」に設定している場合に応答後転送しているときは、か

かってきた電話を受けることができます。

id:tiptop No.3

tiptop回答回数66ベストアンサー獲得回数02005/01/23 11:44:38

ポイント20pt

http://www.bellduo.com/

株式会社 日本ベルデュオ

手動で電話を受けてから、転送するものとします。

ボイスワープの場合、転送中に次の電話を受けることは出来ますが、

前の電話を転送中は、次に受けた電話を転送することが出来ません。(微妙)

また、転送可能状態なのかを知ることも出来ません。

こちらは、トリオホン(一般)orフレックスホンの三者通話機能(INS)を使っている模様。

転送中は代表組みした他の回線へ回し、次の転送を実現しているようです。

(ミュートをかけて終わるまで待機してるんでしょうか。)

つまり、1本の電話で何本も転送することは不可能で、

同時に転送したい本数だけ回線数(INSならその半分)が必要。かつ工夫がいる。ということ。

暇であれば(?)代表組みした回線にトリオホンor三者通話機能をつけて契約。

スピーカ機能のある電話機を本数分準備し、かかってきた電話は三者通話状態で転送して、

自分はスピーカに切替えモニタする。電話が終わったら切って回線を空けて次を待つ。

という人間転送マシンでも出来そうです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません