ビックカメラの長期保証を使いPCを修理にだそうと思います。

どれくらいで返ってくるでしょうか?

注意:ビックカメラに修理をだしたことのある方のみ
ご回答お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kamikio0910 No.1

回答回数440ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

上はダミーです。

私の場合は、3週間程でなおりました。

DVDの修理も2週間程でなおりました。

id:r8820004 No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

長期保障ではありませんが、ビックカメラ池袋本店にノートPCの修理を出したことがあります。

故障箇所は、ACアダプタの電源部の破損

修理見積りに1週間、預けて一週間後に電話がありました。

修理後ビックカメラに戻ってきたのが一週間後

合計2週間と1日くらいでした。

id:jsegawa No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

故障内容によると思います。私の場合は、メーカーへPCが回され故障内容のため、メーカーと数回やり取りをしました。その際、メーカーの対応に対してはクレーム多発でメーカーのお客さま相談センターとクレーム文書のやりとりとなりました。 その経過途中で、ビックカメラに状況を報告するととたんにメーカーの対応がよくなるといったことがありました。ビックカメラの対応は満足の行くものでした。

わき道にそれましたが、上記のような経験をご報告します

id:geoenviro_news No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

私は小さいちょっと古いフィルムカメラを出しました。窓口のかたは丁寧でしたが、ちょっと疑問を感じる対応でした。

古すぎで部品がない、とメーカーに言われたとのことで、修理不可で返却されてきました。出してから約3週間です。

私が受けた印象は、契約している修理代理店に出して、そこがおざなりな対応をしてきたように思います。

そんな馬鹿なと思って、部品がなくなるほど古くない、と言って再度修理に出させました。それから2週間後、きちんと修理があがってきました。今度は、ちゃんとメーカーに出したようです。

新品を買わせようとしているのかなとも思いました。メーカーからビックカメラへの請求書のコピーが付いていて、私が支払った金額との差に驚きました。修理は、全く安くはありませんでした。

正直言って、修理は近くのカメラ屋さん(写真屋ではない)の方が良かったと思っています。

id:auctiondiary No.5

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

修理に出して1週間で修理代の連絡。

その後1週間で修理完了でした。

ただ、メーカーによって修理期間が異なるのでどうなるかは難しいですね。

私の場合は長期補償でただでしたが(メーカーの設計の問題に近かったので)自分が壊したものだとどうなるかは分かりませんね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません