ちょうどコーヒーの話題が出たので便乗させてください。


業務用に一杯だけ本格コーヒーシステム”Keurig”というのが、UCCで出ているのですが(http://www.office-cafe.com/keu/index.html)、このJ-1が職場でとても便利で個人購入できないかと思っています。

味をもの凄く求めるものではありませんが、忙しいときにはほぼ全自動でゴミも自動排出なのが便利で重宝している理由です。

個人で使われている方もいらっしゃるという噂は聞いたのですが、実際に使われている方はおられるでしょうか。また個人でレンタルすることは可能なのでしょうか。飲めと言われれば一日20杯は確実に飲めます。

なお,ダミーURLは可能なかぎり避けていただき、情報の内容でポイントを割り振るつもりです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sanzi24 No.1

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

こちらで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

(法人をもっていらっしゃるのでしたら、それを使う、という手もありそうですが)

id:aya-no-suke

職場ではなく自宅で使いたいのです(レンタルでなく、売っていれば購入してもいいぐらいお手軽なので)。職場に来ているUCCの人に聞くと、個人用はないというのですが、裏道はあるという話もあり、公式には聞きにくいところですね。

2005/01/25 16:10:13
id:sanzi24 No.2

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント100pt

再回答です。

ここで見たのですが、そこのコーヒーシステムのkeurigという会社が↓みたいなのです。(UCCのそのページにも日本会社のリンクがあります。)

http://www.keurig.com/index.asp

Keurig one cup coffee makers brew gourmet coffee & tea

で、その本社のHPに家庭用があるみたいですけど、

これで代用するというのはどうでしょう?

>ゴミも自動排出

この機能があるかどうかちょっとわかりませんが……。

id:aya-no-suke

わざわざありがとうございます。

このコーヒーシステムの要は実はあのK-CUPにあって、UCCはあれを売ることで収益を上げているのです(機械本体はレンタル)。残念ながら機械はアメリカで買うことができても、K-CUPを輸入するのがちょっと大変(食料品だと大量に個人輸入した場合の通関手続きが大変なのです、代理業者もいますけど、さすがにそこまでするほどのものではない)。

でゴミの自動排出装置はこちら(http://www.keurig.com/AW/brewers.html)でいうところのB2003にあたるわけなのですが。

他に回答がないようなのでこれで閉じます。

2005/01/27 06:34:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません