「あなたは、良い。だけど、あなたのその回答は気に食わん」ということを的確に表現するための言葉を教えてください。


欲しいのは言葉です。社会保険庁でもyahoo辞書でも、「分類上フェイクツッコミにあたりますね」でもないんです。あ。逆引き辞典の検索結果ならあるいは可。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/01/26 18:53:52
  • 終了:--

ベストアンサー

id:masasan No.9

masasan回答回数143ベストアンサー獲得回数22005/01/27 01:18:36

ポイント50pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%EC%C8%AF%A4%CF%B0%EC%C8%AF?kid...

一発は一発とは - はてなキーワード

「あなたの回答は、所詮50point程度の回答です」

「イマイチです。よりよい回答でもう一度挑戦してください」

など如何ですか?(ワクワク)

id:satosu

「あなたの回答は、所詮50point程度の回答です」

「イマイチです。よりよい回答でもう一度挑戦してください」

2005/01/27 01:56:46

その他の回答(26件)

id:soba_ni No.1

soba_ni回答回数56ベストアンサー獲得回数02005/01/26 18:57:14

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1106733232#

人力検索はてな - 「あなたは、良い。だけど、あなたのその回答は気に食わん」ということを的確に表現するための言葉を教えてください。 欲しいのは言葉です。社会保険庁でもyahoo辞書でも、..

「腑に落ちない」ではどうでしょうか?

id:satosu

「腑に落ちません」

2005/01/26 19:05:43
id:oregaitiban No.2

oregaitiban回答回数33ベストアンサー獲得回数02005/01/26 19:13:51

ポイント10pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1159756

女性だからダメなのですか? - 教えて!goo

「努力は認めます」では?

id:satosu

「努力は認めます」

2005/01/27 00:56:27
id:Junco_junko No.3

Junco_junko回答回数225ベストアンサー獲得回数42005/01/26 19:27:01

ポイント10pt

http://www.hellobondoo.com/banglawin/win22.htm

求人 学習 資格 マネー クレジットカード at hellobondoo.com

「小さな親切大きなお世話」

…天才バカボンの中のたて看板によく書かれていました

id:satosu

「小さな親切大きなお世話」

2005/01/27 00:56:47
id:Pygmalion No.4

Pygmalion回答回数195ベストアンサー獲得回数02005/01/26 19:29:27

ポイント10pt

貴方の努力は多としますが、(いちゃもん)

是是非非で言わせて頂きますが、(いちゃもん)

id:satosu

「貴方の努力は多としますが」

「是是非非で言わせて頂きますが」

2005/01/27 00:56:58
id:impetigo No.5

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82005/01/26 19:41:46

ポイント10pt

URLはダミー

貴方のお気持ちは良く分かる・・しかし!

これに尽きます!

id:satosu

「貴方のお気持ちは良く分かる・・しかし!」

2005/01/27 00:57:10
id:NAPORIN No.6

なぽりん回答回数4731ベストアンサー獲得回数8752005/01/26 21:36:19

ポイント10pt

「ははあ、そういう答えになりますかね。」

的確だけどそんなこといっちゃいやーん↓

id:satosu

「ははあ、そういう答えになりますかね。」

2005/01/27 00:57:17
id:jo_30 No.7

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532005/01/26 22:36:03

ポイント10pt

http://drhnakai.hp.infoseek.co.jp/sub2-75.htm

罪を憎んで人を憎まず

『答えを憎んで人を憎まず』

http://www.eigaseikatu.com/imp/2416/28809/

「期待していた..」王様の漢方@ぴあ映画生活レビュー

『お名前を見て期待していましたが残念です』

『再度チャレンジしてください』

など、如何でしょうか。

id:satosu

『答えを憎んで人を憎まず』

『お名前を見て期待していましたが残念です』

『再度チャレンジしてください』

2005/01/27 00:57:35
id:xsaba No.8

sime回答回数1ベストアンサー獲得回数02005/01/27 00:32:47

ポイント10pt

「後で検討しておきます。」ではないでしょうか。

id:satosu

「後で検討しておきます。」

2005/01/27 00:57:58
id:masasan No.9

masasan回答回数143ベストアンサー獲得回数22005/01/27 01:18:36ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%EC%C8%AF%A4%CF%B0%EC%C8%AF?kid...

一発は一発とは - はてなキーワード

「あなたの回答は、所詮50point程度の回答です」

「イマイチです。よりよい回答でもう一度挑戦してください」

など如何ですか?(ワクワク)

id:satosu

「あなたの回答は、所詮50point程度の回答です」

「イマイチです。よりよい回答でもう一度挑戦してください」

2005/01/27 01:56:46
id:denmarjp No.10

denmarjp回答回数3ベストアンサー獲得回数02005/01/27 02:37:28

ポイント10pt

http://kihachin.net/sato/individuality.html

人それぞれの違い=個別性

10人10色、または私がそのような局面でよく言うセリフで「人それぞれ」「好みの問題」ですかね。気に食わんの部分を遠まわしに表現できるのでは。

id:satosu

「10人10色」

「人それぞれ」

「好みの問題」

2005/01/27 13:18:25
id:neoarcheologist No.11

neoarcheologist回答回数776ベストアンサー獲得回数02005/01/27 03:06:26

ポイント5pt

http://www.yahoo.co.uk/

Yahoo! UK & Ireland

ありがとうございます。しかし、その回答は質問に対しての回答とはいえず、ご遠慮いただきたいと思います。

id:satosu

「ありがとうございます。しかし、その回答は質問に対しての回答とはいえず、ご遠慮いただきたいと思います。」

ん?確かに質問に対しての回答なんだけど、気に食わんってケースもあるね。惜しい。

2005/01/27 13:19:31
id:yutaka_z No.12

yutaka_z回答回数47ベストアンサー獲得回数02005/01/27 08:43:34

ポイント10pt

つまらん。お前の話は、つまらん!

id:satosu

「つまらん。お前の話は、つまらん!」

2005/01/27 13:20:05
id:rietti No.13

rietti回答回数358ベストアンサー獲得回数02005/01/27 10:12:08

ポイント10pt

「回答はアレですけど、あなたが言うならOK」

id:satosu

「回答はアレですけど、あなたが言うならOK」

urlにくすっとなりました。

2005/01/27 13:20:45
id:Helvetia No.14

Helvetia回答回数16ベストアンサー獲得回数02005/01/27 10:41:54

ポイント10pt

http://www.milkstand.net/mayunezu/archives/000374.html

Mayunezu Space Ver.6:「らしい」「らしくない」

「あなたらしくない回答ですね」

id:satosu

「あなたらしくない回答ですね」

2005/01/27 13:20:52
id:take2run No.15

take2run回答回数17ベストアンサー獲得回数02005/01/27 10:45:58

ポイント10pt

「あなたの答えは理解できますが、納得はできません。」

id:satosu

「あなたの答えは理解できますが、納得はできません。」

2005/01/27 13:21:10
id:morgenplatz No.16

morgenplatz回答回数575ベストアンサー獲得回数12005/01/27 10:49:15

id:satosu

「期待はずれ」

2005/01/27 13:21:15
id:Intermezzo No.17

maya回答回数131ベストアンサー獲得回数02005/01/27 11:24:07

ポイント10pt

「いい感じですが、求めていた回答とは違いますね」

と普通に云えば、気持ちは通じると思います

id:satosu

「いい感じですが、求めていた回答とは違いますね」

2005/01/27 13:21:24
id:Helvetia No.18

Helvetia回答回数16ベストアンサー獲得回数02005/01/27 12:04:29

ポイント10pt

『「猿も木から落ちる」ですね。』

id:satosu

『「猿も木から落ちる」ですね。』

2005/01/27 13:21:41
id:morgenplatz No.19

morgenplatz回答回数575ベストアンサー獲得回数12005/01/27 13:26:21

ポイント10pt

「あなたのご回答なら期待できると思ったんですが」

「あなただからこそベスト回答を下さると思ったのですが」

id:satosu

「あなたのご回答なら期待できると思ったんですが」

「あなただからこそベスト回答を下さると思ったのですが」

2005/01/27 18:27:54
id:impetigo No.20

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82005/01/27 13:33:46

ポイント10pt

http://www.hakonavi.ne.jp/

函館タウンなび/北海道函館のグルメ ホテル 温泉 観光 地図エリアガイド

URLはダミー

承知致しました・・また今度・・

id:satosu

承知致しました・・また今度・・

2005/01/27 18:27:53
id:saiz No.21

saiz回答回数286ベストアンサー獲得回数02005/01/27 17:00:14

ポイント10pt

「あなたは、良い。だけど、あなたのその回答は気に食わん」

ってのが的確では?

id:satosu

「あなたは、良い。だけど、あなたのその回答は気に食わん」

2005/01/27 18:28:12
id:dev_zer0 No.22

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252005/01/27 18:17:20

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%C7%A4%C1%C0%DA%A4%EA

打ち切りとは - はてなキーワード

あたたの次の回答に期待しています

id:satosu

「あたたの次の回答に期待しています」

あたたたたた!ケンシロウ。

2005/01/27 18:29:07
id:moonan No.23

moonan回答回数93ベストアンサー獲得回数62005/01/27 18:48:10

ポイント10pt

http://www.kyusai.co.jp/

キューサイ株式会社-健康と環境を考えるキューサイ青汁

メタファーで責めてみる。

「まずーい!……もう一杯!」

青汁は体にいいけど味は不味い。なお私は業者ではありません。

id:satosu

「まずーい!……もう一杯!」

2005/01/27 18:52:33
id:supernacky No.24

supernacky回答回数16ベストアンサー獲得回数02005/01/27 18:57:09

ポイント10pt

「あなたは、良い。だけど、あなたのその回答は気に食わん」

を的確に表現するなら……

「あなたは、良い。だけど、あなたのその回答は気に食わん」

と言うより他に

的確な方法など存在しない。

それ以外の言葉はどこか余分かどこか不足かどちらかである。

↓おまえは

 ・・・・ ・・ ・・・ ・・・・・・・・・・・・・・

「あなたは、良い。だけど、あなたのその回答は気に食わん」

と言う

id:satosu

つまらんですか。すいません。

2005/01/28 02:53:49
id:sptmjp No.25

sptmjp回答回数256ベストアンサー獲得回数52005/01/27 20:10:45

ポイント5pt

http://www.dawgsdk.org/monashrine/main.php

開運祈願 モナー神社 - 本殿参拝

〜ですから! 残念!

id:silklack No.26

silklack回答回数21ベストアンサー獲得回数02005/01/27 22:21:01

ポイント10pt

でもあんたの答え、ぱっとしませんから!

残念!!

id:moonan No.27

moonan回答回数93ベストアンサー獲得回数62005/01/28 01:26:44

ポイント10pt

あなたの回答は気に食わん!…いい意味で。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C0%A5%DF%A1%BC

ダミーとは - はてなキーワード

URLはダミーです。

あなたの言葉はダミーです。

id:satosu

あぁ。ダミーを使うって手もありましたね。感謝。

2005/01/28 02:55:32

コメントはまだありません