口座開設で楽天証券とライブドア証券、で迷っています。両方の証券会社に口座を作って実際に取引された方のアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tkyktkyk No.1

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント40pt

他にもいくつか口座を開設しているので、これら2社から得られる情報には期待していません。

(見易さ、情報量でいえばMTFGの方が上)

楽天証券は今注目の(とはいえ本当に今からだと出遅れですが)中国株を触れますし、楽天内別業(ブックス、ショップ)などとの連携があり、魅力的です。

一方、ライブドアの方ですが、突貫工事で作ったせいか機能性はほとんどないと言っていいです。

ただ、取引手数料は最も安いのが魅力です。

結論としては、MTFG、楽天、ライブドアの3つの口座を開設し、MTFG&楽天で情報収集、取引は楽天orライブドアでやるのがよいかと思われます。

出すぎた発言であれば申し訳ありません。

id:COKE-YES-COKE

そうですね、確かにライブドアのHPって

なんにもない感じですね。

2005/02/07 03:20:45
id:ikami No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://tamasaka.noblog.net/blog/b/10026325.html

『0133』楽天証券のトラブル・・・ふざけんな!

楽天証券はDLJ-DirectSFG証券からのユーザです。DLJ時代と特に変わりなく、サービス的には問題ないかと思います。会員が利用できるマーケットスピードというソフトはなかなかの出来です。

ただ、先日トラブルがあったばかりです。人為的なミスのようですが、人為的ということは今後もある可能性があるということで…。利用規約ではシステム上のトラブルによる損失の補填はしないとのことで、トラブル時に多額の損失が出そうな取引にはリスクを伴うでしょう。

id:koroshimo No.3

回答回数211ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

どのような取引をするかによりますね。

ライブドアは現在プレミアムトレードパスを発行しているので、デイトレードなどをする際には有利でしょう。

ただし、接続状況はあまりよくありませんね。

楽天は1番の方がおっしゃるような機能と、マーケットスピードというリアルタイム株価ソフトが使えるというメリットがあります。

リアルタイム株価ソフトが必要なければ、ライブドアでも良いと思いますが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません