ジャズ音楽をメインに扱っているラジオ番組を探しています。

条件は以下の通りです。
-21時以降に放送している。
-聴けるラジオ局は、bayfm、J-WAVE、InterFM、TOKYO FM、FM NACK5、NHKFM。
-番組中、かかる曲数が多い。
検索できる情報だけでなく、実際にその番組を聴いている方に回答してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:yy0086sn No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.winamp.com/

WINAMP.COM | Winamp.com: Media Player, Skins, Plug-ins, Videos, Songs, Riffs, Jams, Grooves

常時接続環境があるなら

winampのradioにjazzのチャンネルがありますよ

id:rou6331

ネットラジオですか、参考にします。

ただ、この質問ではラジオチューナーで聴く事を目的としています。

質問の書き方が悪かったみたいですね。

2005/01/29 22:00:29
id:fbh No.2

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

TOKYO-FMで放送中の「サタデーウェイティングバー」って番組はバーに来ているお客さんがトークしているって設定の番組なんですがここでかけてる曲がジャスっぽいです。

ジャズに詳しくないのでもしかしたら番組でかかってる曲はジャスじゃないのかもしれないんですけど・・・。

番組が終わってから「Jazz in Tokyo」って番組(5分もないですが)が始まるのでそれもきいてもてはいかがでしょうか?

http://www.tfm.co.jp/

TOKYO FM---No.1 STATION---TFM on the WEB

こちらもTOKYO-FMなのですが、日曜深夜1:

30から放送中の渡辺貞夫さんの番組「ナイトリー・ユアーズ」などはどうでしょうか?

日曜聞く番組が無くなってしまうのでよく聞いていますが多分番組でかかってる曲ジャズだと思うので。

id:rou6331

「サタデーウェイティングバー」は中々良さそうです。

もう少し放送時間が遅いと良いのですけど。

「ナイトリー・ユアーズ」は求めている番組っぽいです。どうもありがとうございます。

2005/01/29 22:05:25
id:Kumappus No.3

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント20pt

小曽根真のOZ Meets Jazzはどうでしょうか。たまに聞きますが、かなりバラエティに富んだ選曲で聞きやすいと思います。

id:rou6331

この番組は、時間帯も丁度良いですね。

今度聴いてみようと思います。ありがとうございました!

2005/01/30 08:49:59
id:uguaji No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

 夜にジャズでFMラジオとくれば、私にはNHK-FMしか浮かびません。

 土曜PM11:10からの「ジャズクラブ」

 日曜PM10:00からの「セッション505」

 どちらがどちらと意識はしてませんでしたが、車の中でよく聞いていました。最近はその機会がないんだけれど、また聞きたくなりました。

 

 「セッション505」の司会者の小川もこさんのHP。

 スタジオのライブ演奏をよく聞いた記憶がありますが、それはこの番組みたいです。

 スリリングでクールなライブ演奏が、沈黙の時間を、よりスリリングにしたという想い出も今は昔。。なんてね^^

id:rou6331

どちらの番組も曲がたっぷり聴けて良さそうです。

「セッション505」は早速、今夜聴いてみますね。

********************************************************************************************

再質問もしたのですが、この辺りで回答を閉めたいと思います。

回答して下さった皆様、どうもありがとうございました。

2005/02/06 21:37:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません