動画配信サイトhttp://www.hc-tv.com/abw/

を運営しています。大画面にて配信したところ
観れないとの報告が多数入り、WEB担当者と頭をかかえています。

★症状ですが
音声のみで画が見れない
時々とまる、そしてまたスタートする。

★あと大画面では無い方で
「ページ「ABW」には、MINE タイプ“audio/X-pn-realaudio-plugin”のコンテンツがあります。このMINE タイプに対応するプラグインがないため、コンテンツを表示できません。」
ちなみに、無償のリアルプレーヤーをダウンロードしようとすると、
「Set;From variable doesn`t exist」
と出て観れないそうです。

問題点の解明を助けてください。
素朴に視聴できない方は、マシン環境を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:reterete No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

動画、拝見させていただきました。

最初の閲覧ではご指摘の通り音楽のみで映像が見られませんでした。

後ほどリロードしてみたところ正常に閲覧できました。

他の動画も閲覧させていただきましたがしっかり映像も共に再生されておりました。

記述も間違っていないようなのでユーザー側の環境によるのかもしれません。

時々止まる〜は私のマシンで再現できなかったので憶測ですが、

バッファの関係だと推測されます。

容量がでかいため、途中で再読み込みされるのではないでしょうか?

MINEタイプに関してはURLを参照ください。

環境はOSがWindowsMeでIE 、Realプレイヤー共に最新バージョンです。

http://www.stream.co.jp/faq/

商品・サービスに関するよくあるご質問|株式会社Jストリーム

ストリーミングに関するFAQです。

ユーザー側として、ですが、

同様の症状の解決法などが載っております。

サイトにリンクを貼るなど、こちらもご参考にしてください。

画質もよく、面白そうなサイトですので解決できたら幸いです。

id:asamesi

ありがとうございます。

出来れば良い画質、大きさで勝負したいと思っています。

MINEタイプに関してですが、macユーザーの方でした、説明不足でした。

2005/02/02 23:36:06
id:Yuny No.2

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント25pt

>素朴に視聴できない方は、マシン環境を教えてください。

Mac OS X 10.2.8+Netscape 7.1+RealOne Player 9.0

画面写真を撮ってみました。

こうなって止まってしまいます。エラーは特にありません。画面の上の方にプレイヤーのコントロールパネルらしきものが貼付いていますね。

コメント頂き次第ファイルを削除しますので。

回線速度は数メガのADSLなみにはある環境です。また、たいていの動画は見られます。

どこが悪いのか分かりませんが、とりあえず「 RealProducer 10 ユーザ ガイド」をご紹介します。

もしかして、ユーザによってバージョンが違うRealPlayerを入れているので、作ったファイルが新しいRealPlayer専用のフォーマットになっていて、古いバージョンだと見られないとかじゃないですか?

(単なる思いつきですけど)

ご参考になれば。

ちなみに、他のサイトを見に行っても、画面の上の方に貼付いたプレイヤーのコントロールパネルらしきものは消えません。

以上、ご参考になれば幸いです。

id:asamesi

ありがとうございます。

WEB担当者に伝え、研究してみます。

あと、のっかりありがとうございました。

2005/02/04 06:33:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません