まちがって「同意する」をクリックしてしまいました。下記のようなことはできるのでしょうか。

「当番組管理部よりIPアドレス、ホスト名、プロバイダー名からの調査し、直接ご請求する場合も御座います。」

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:oppeke05 No.1

回答回数139ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ホスト名やプロバイダー名はわかるとおもいますが住所氏名などはわからないでしょう。

id:hamao No.2

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント10pt

urlはダミー

わざわざ追跡方法を表明している業者はアンパイです。絶対に追跡する能力もありません。

それ以前に詐欺もしくは恐喝と感じたら消費者センターや所轄の警察に届けると良いでしょう

id:Intermezzo No.3

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.yumenara.com/kaku/

ネット詐欺の口コミ:架空請求データベース

出来ない事はないでしょうが,してもそんなにメリットはないと思われますので,しないでしょう.

労力を考えると,実行力のある請求はないと思います.

「思い当たるフシ」につけこんだ架空請求は一杯きそうな雰囲気なので,用心してください.

id:yasyas No.4

回答回数117ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1120722

ワンクリック詐欺 - 教えて!goo

大丈夫です。そのサイトがわかるのはそこまでです。

サービスの内容にもよりますが、警察ざたにでもならない限りは、

プロバイダーは情報を漏らしません。

同意を取り消しできないようなサイトであるならば、

プロバイダーが動くことはないでしょう。

ちなみにどうやってインターネットをつないでますか?

つなぎ方によってはIPも変わったりしますし、ご安心を。

id:yacy No.5

回答回数449ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ワンクリック登録詐欺ですよね?

大丈夫です。

ワンクリック登録は電子消費者契約法、

どう考えても無効だし、プロバイダーが簡単に

個人情報を第3者に開示することもありません。

対処方法は↑をご覧下さい。

http://anti.bne.jp/

さくらのレンタルサーバ

ここに色々なパターンが載っていますので、

こちらも参考までに。業者とやりあった音源まで

載ってます。。。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません