今日(2/5)、23歳の誕生日です。有意義なことをしたいです。

とりあえず現状決まっている事項として、男ですけど
美味しいものでも食べに行こうかなぁ…と思っております。

その他に何をしたらよさそうですか?以下をふまえた上で。
・去年、一昨年と寝て過ごした。
・気軽に誘える友達はいない。(友達自体少ない^-^;)
・彼女はいない。(彼女いない暦=年齢)出会いもない。w
・再来週に部署異動になる。(今までの知識・経験はほぼ役立たない)
・最近(ココ2,3ヶ月)になって株を勘でやってる。(知識ゼロ)
・どっちかというとヲタク嗜好(アニメ・ゲーム好き)である。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答60 / 0件)

Q01(択一)

去年、一昨年同様ゴロゴロ寝て過ごす。6
一人でどこかに遊びにいく。21
ネットで出会いを探してみる。4
次の部署で必要なことを勉強しておく。7
今後大損するかもしれないので株の勉強をする。4
溜まっているゲームやアニメを消化していく。14
その他(良い案あればいわしまでお願いします)4
合計60

集計

×
  • id:Yumiko
    お誕生日おめでとう

    お誕生日おめでとうございます。

    せっかくのお誕生日、その上「有意義な事をしたい」と思っている
    訳ですから、去年,一昨年同様ゴロゴロは止めたい所ですよねェ。
    と言う事で、“どこかに出かける”事をお薦めしたいと思います。
    (近かった“一人でどこかに遊びにいく”に投票しました!!)

    次の部署で必要な事や株の勉強はいつでもできる事ですし、一日で
    終わる内容でもありませんから、せっかくの誕生日の記念にはなら
    ないでしょう。 また溜まっているゲームやアニメの消化は、時間
    潰しにはなるかもしれませんが、わざわざ誕生日にしなくてもいい
    のではないでしょうか。 ネットで出会いを探すのも“あり”だと
    思いますけれども、ちょっと虚しくありませんかぁ?

    「一人で出かけるのも、虚しいヨ」と思われるかもしれませんが、
    いろいろ出かける先はあると思います。 例えば.....

    ・いつも通る(歩く)道の、一本裏道を歩いてみる
    ・行った事がない町(近くでも可)に行ってみる
    ・乗った事がない路線の電車に乗ってみる
    ・話題になっている映画(でも自分の興味対象外)を見にいく
    ・温泉か健康センターに行き、ボーっとする
    ・美術館に行き、普段見ない絵画を鑑賞(ただ眺める?)する
    ・入った事がない床屋(美容院)に飛込みで行ってみる
    ・美味しいものを食べに行った後に、飲み屋に行ってみる

    などと言う、ちょっとした冒険(?)も結構楽しい物ですよ。
    (一応、ストレスがないのではないかと私が思う順です)
    成功/失敗はありますが、絶対に記憶に残る一日となる筈ですから。
    注意して見ると、日常の少し横にはいろいろ面白い事がありますヨ。

    “以下を踏まえた上で”の状況を見ると、何か非日常の体験をされた
    方がいいのではないかと思ったので、上記を挙げさせて戴きました。

    一人で何かをするのって「恥ずかしい」とか躊躇する要因がいろいろ
    とありますが、実際に出かけてみると結構一人で出歩いている人って
    多いのですよ。 私も最初はこわごわでしたが、「何だ、一人で出か
    けて居る人って結構いるじゃん」と思ってからは結構積極的に出かけ
    ているかなぁ〜 (上記も全部、自分の体験からのお薦めです) 特に
    自分の中で記念にしたい日には、より新しい挑戦(?)をしています。

    そんな中から新しい発見があれば、それがどんなに小さな事でも記念
    になるのではないでしょうか?
    ステキな一日を過ごして下さいネ。

    では
  • id:syuzabu
    Re:お誕生日おめでとう

    >お誕生日おめでとうございます。

    Yumikoさん、お祝いの言葉ありがとうございます。(^-^)
    多分、他から言われないので最初で最後でしょうが…(笑)


    >ネットで出会いを探すのも“あり”だと
    >思いますけれども、ちょっと虚しくありませんかぁ?

    虚しいとは思いますが、出会いがないor作れない人に取っては
    結構切実だったりもします。
    作れないってのはまぁ、半分諦めがあるからかもしれませんが。


    >「一人で出かけるのも、虚しいヨ」と思われるかもしれませんが、
    >いろいろ出かける先はあると思います。 例えば.....

    出来ることなら友達誘いたいんですけどねぇ…
    友達少ない上に消極的なんですよねぇ。恥ずかしながら。


    >・行った事がない町(近くでも可)に行ってみる
    >・温泉か健康センターに行き、ボーっとする

    この二つ良いですね。ボーっとするのは大好きです。(^-^)
    隣の駅に大きな本屋さんが出来てるらしいので
    折角なので行動範囲を広めてみたいと思います。


    >・美味しいものを食べに行った後に、飲み屋に行ってみる

    行きます!と言いたい所ですが来週に株仲間との集まりで飲むんで。
    ただ、美味しいもの食べてついでにビールも…てのはしそうですが。


    >一人で何かをするのって「恥ずかしい」とか躊躇する要因がいろいろ
    >とありますが、実際に出かけてみると結構一人で出歩いている人って
    >多いのですよ。 私も最初はこわごわでしたが、「何だ、一人で出か
    >けて居る人って結構いるじゃん」と思ってからは結構積極的に出かけ
    >ているかなぁ〜 (上記も全部、自分の体験からのお薦めです) 特に
    >自分の中で記念にしたい日には、より新しい挑戦(?)をしています。
    >
    >そんな中から新しい発見があれば、それがどんなに小さな事でも記念
    >になるのではないでしょうか?
    >ステキな一日を過ごして下さいネ。
    >
    >では

    ポジティブでアクティブな意見ですね。
    僕にはYumikoさんの考えが眩しすぎて羨ましいです。
    直ぐに実行というのは中々出来るタイプでは無いですが頑張ってみます。

    色々と参考になりました、ありがとうございます。(^-^)
  • id:syuzabu
    結果

    1位「一人でどこかに遊びにいく。 」
    2位「溜まっているゲームやアニメを消化していく。 」

    となりました。また折角Yumiko様よりアドバイスを頂きましたので

    「どっか知らない所行ってボケーっとして、美味いもの食べてから
    家に帰ってきて家帰ってきてゲームやらアニメやらを消化してみます」

    今日は↑を目標に有意義な日にしたいと思います。
    まぁ何か日本語変なのは置いといて下さいね。(^-^;)
  • id:Yumiko
    Re(2):お誕生日おめでとう

    >> Yumikoさん、お祝いの言葉ありがとうございます。(^-^)
    >> 多分、他から言われないので最初で最後でしょうが…(笑)

    まぁ普通、顔見知りの人達にわざわざ「今日誕生日なんだー」
    なんて言わないですからね。 特に週末だしねー

    >> >ネットで出会いを探すのも“あり”だと
    >> >思いますけれども、ちょっと虚しくありませんかぁ?

    >> 虚しいとは思いますが、出会いがないor作れない人に取っては
    >> 結構切実だったりもします。
    >> 作れないってのはまぁ、半分諦めがあるからかもしれませんが。

    まぁそうなんですけれども、失敗した時の打撃が普通の日より大きい
    と思いますので、誕生日にかけるのはお薦めできないかなぁ〜

    >> 出来ることなら友達誘いたいんですけどねぇ…
    >> 友達少ない上に消極的なんですよねぇ。恥ずかしながら。

    誘えない様な友達と出かけるよりは、気を遣わなくて済む分、一人で
    出かけるのも乙な物ですよ。 慣れるとすんごーく楽です。 (苦笑)
    私の友達どもも、結構皆一人で出かけています。 スキーにも皆一人
    で行っちゃうし... (あっ、勿論一緒にも出かける事もありますが...)

    >> >・行った事がない町(近くでも可)に行ってみる
    >> >・温泉か健康センターに行き、ボーっとする

    >> この二つ良いですね。ボーっとするのは大好きです。(^-^)
    >> 隣の駅に大きな本屋さんが出来てるらしいので
    >> 折角なので行動範囲を広めてみたいと思います。

    ボーっとするのが好きならば、それこそ公園のベンチや街角でマン・
    ウォッチングする事をお薦め致します。 他人の行動って、自分の想像
    を超えている事が多いので、結構楽しめます。 それにハッとする事に
    出会えたりして、得る物も多いですよ。 「一人でじっと座っていたら、
    周りが変に思うのではないか?」とか心配すると思いますけれども、意外
    と回りは他人の事は見ている様でいて見ていません。 なので、気にする
    事はないと思います。 でも最近の日本は物騒な事が多いので、あまり
    凝視すると誤解されてしまうかもしれないので、その点はご注意下さい。

    >> >・美味しいものを食べに行った後に、飲み屋に行ってみる
    >> 行きます!と言いたい所ですが来週に株仲間との集まりで飲むんで。
    >> ただ、美味しいもの食べてついでにビールも…てのはしそうですが。

    一人で飲みに行くのも、結構面白いですよ、と言うか、楽しめますかね。
    勿論、外れる事もありますがね。 前に行って印象が良かった所か、見た
    感じが良さそうな所に思い切って入ってみると、他の人と一緒の時とは
    異なる展開や経験ができると思う。 私は大体文庫本を持って行きます。
    カウンターがあればそこに座ると、お店の人達が話しかけてくれたりね。
    しつこい所にはもう行かないけれども、程よく接してくれるお店ってあり
    ますよ。 これが結構居心地良かったりするんだなぁ〜 接客のプロだな
    と感じさせる店を見つけた時は、一人ほくそ笑んだり.... そんな自分に
    とって良いお店を探すのも、なかなか良い経験になると思いますよ。
    (実はこれが、1番お薦めだったりする。でもハードル高いだろうからね)

    >> ポジティブでアクティブな意見ですね。
    >> 僕にはYumikoさんの考えが眩しすぎて羨ましいです。
    >> 直ぐに実行というのは中々出来るタイプでは無いですが頑張ってみます。

    それはたぶんsyuzabu-san、あなたより私の方が年上だから、その分多くの
    経験を積んでいるだけだと思いますよ。 私(これでも一応♀)もアパートで
    何度一人涙をながした事かぁ....、これはおもいっきり余談でしたね。
    でも最初の一歩は凄くハードルが高いとは思いますけれども、経験を重ねる
    事で見えてくる新しい世界は、人生の中でマイナスになる事はない筈。
    (いつから私は、こんなお説教をするおばばになってしまったんだっけ????)

    今回こうして“有意義な事”を捜し始めた訳ですから、これをきっかけに
    一歩でも踏み出して(試して)みたらなぁと思います。

    >> 色々と参考になりました、ありがとうございます。(^-^)

    いえいえ、ステキな一日であります様に!!

    ▽ 乾杯!!


  • id:name_mm
    blogをはじめてはどうでしょう?

    お誕生日おめでとうございます。
    今日からBlogをはじめてはどうですか?
    過去の考えがなにかの形で残るというのはいいものですよ。
    株取引に関する、成功、失敗、趣味・・・いろいろ材料はあると思いますよ。
    彼女ができるまでとか。
  • id:nazumiyama
    Re(2):お誕生日おめでとう

    >多分、他から言われないので最初で最後でしょうが…(笑)

    通りすがりのものですが、一応、私からも、お誕生日おめでとう。

    ちょっと気になることが・・・
    >彼女がいない、出会いも無い。
    これは、いけないです。絶対に、
    たぶん気づいているのに、言いたくても誰も言わないようですので、
    わたしからはっきりと進言致します。

    今日のあなたのスケジュール。
    自己資金1万円持って家を出ます。

    1)パチンコ or 競艇 or その他のギャンブルでとりあえず3万稼ぐ。
    (3万勝ちくらいでやめます。ここにはまってはいけません)

    ※5万円くらい自己資金があるのなら、このステップは省略できます。

    2)その頃はもう日が暮れていますが、その足で、「イメクラ」に
     行きます。大体1万円以内で軽く遊びます。

    3)ここで、夜8〜9時くらい。ひとまず、かけ蕎麦でも流し込んで。
     体調に応じて、ユンケルくらい飲んでもかまいません。
     そのときは、1000円以上のやつを買ってください。

    4)次に、「ソープランド」に行きます。大体2〜2.5万円くらいの
     ところが妥当でしょう。

     ※このステップは、好みに応じて、ラブホテルの1.5万程度の
      高級な部屋を借りて、デリヘルを呼んでもかまいません。


    本日のポイント、目的をはっきりとさせる。お店を事前に探して
    おいて、まっすぐにそのお店に、自分から入っていくこと。
    必ず、指名すること、普段はフリーでも。今日だけは指名でいきます。

    私からの進言。
    ・普段より、余計にお金を使うこと。借りてもかまいません。
    ・同じ業種のお店を、ハシゴすること。
    ・時間を無駄に使わずに一所懸命「する」こと。

    これが、あなたをリフレッシュする、最適の方法かと思います。
    たぶん、忘れられない、誕生日になるでしょう。大の大人が、
    ひるまっから、ぼーっとしていてどうします。行動あるのみ!
  • id:syuzabu
    Re:blogをはじめてはどうでしょう?

    ありがとうございます。
    一応ブログは立ち上げてますねぇ、一回全消去しましたけど。(笑)

    http://d.hatena.ne.jp/syuzabu/
  • id:syuzabu
    Re(3):お誕生日おめでとう

    ありがとうございます。


    >1)パチンコ or 競艇 or その他のギャンブルでとりあえず3万稼ぐ。

    う〜ん、僕はギャンブルはどうも負けるのでやらないです。
    とりあえず3万負けることは凄い簡単なのですが…(^-^;)


    >2)その頃はもう日が暮れていますが、その足で、「イメクラ」に
    > 行きます。大体1万円以内で軽く遊びます。
    >4)次に、「ソープランド」に行きます。大体2〜2.5万円くらいの
    > ところが妥当でしょう。

    アドバイスありがとうございます。お気持ちは嬉しいのですが
    どうも風俗、キャバクラの類ってのは精神的な面で行きたいとは
    思わないんですよねぇ。赤の他人と肌に触れ合うのも、タメ口で
    話されるのも我慢ならないので。(若干潔癖の類もあるんですが)

    一度キャバクラに連れて行って貰った際に、あまり愉しいとは
    思えずまた周りにも若干ツマラナイ空気を流してしまい
    先輩、友人に申し訳ないことをしてしまいました。(^-^;)


    >ひるまっから、ぼーっとしていてどうします。行動あるのみ!

    うぅ、確かに… 中々自分を変えるのは難しいですが。
    何事も行動あるのみですよね。漸進します。
  • id:udagawa0613
    Re(4):お誕生日おめでとう

    ロート製薬提供!クイズッ!ひらめきっ!パスワードォォォッ!
  • id:syuzabu
    Re(5):お誕生日おめでとう

    >ロート製薬提供!クイズッ!ひらめきっ!パスワードォォォッ!
    おぉ?ロート製薬(4527)がどうしたんですか?

    比較的株価は安定してますよねぇ、そろそろ下がりますか?
    仕事柄IT株以外はあまり分からんのですよ。(^-^;)
  • id:jo_30
    お誕生日おめでとうございます

    せっかくの誕生日ですから、誰かに優しくしましょう。
    ・公園の鳩や猫や鯉に餌をやってみる。
    ・駅でぼーっと過ごし、困っている人を助けてみる。
    ・ベンチなどに座り込んでるお年寄りに「ばーちゃん、大丈夫かい?」と声をかけて愚痴を聞いてみる。
    ・普段声をかけない親や親戚に電話してみる。
    ・募金や署名をしまくってくる。
    ・電車内でからまれている女の子を助けてみる(謎)。

    ……など。
    「誕生日のきまぐれ」でいいですから、善行をしてみませんか。

    もちろん「はてな」に一日貼り付いて人助けしてみる、というのもアリですが、やはり直接のふれあいにはやや劣るのではないかと思われます。
    m(__)m。
  • id:syuzabu
    皆様ありがとうございました。

    気まぐれの優しさってのはアリですね。(笑)

    実際、学生時代は一日一善くらいの気持ちでやってましたねぇ。

    ・献血(3回目の献血で貧血起こしてから行ってませんが。(^-^;))
    ・人助け(倒れた人の介抱、乳母車で階段上ろうと困ってる人の手助け)

    など、やってました。んが、最近はどうも駄目ですねぇ…

    結構自分のことで一杯一杯になってて人に対して目が行かない。(^-^;)


    結局誕生日は

    1.初めていく駅の大きな本屋さんに行って色々と本を物色。
    2.同じ駅で美味そうなラーメン屋さんで食事。
    3.家に帰ってきて溜まりに溜まった本をちょっとだけ見た。(笑)
    4.その後、何か疲れて寝てました。

    という結果になりました。(^-^;) まぁ、新しい駅に行って
    新しい土地に触れたということで良かったと思います。
    行動範囲を広がりました。

    ではでは、皆様ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません