http://f57.aaa.livedoor.jp/~kiichigo/?itemid=41

こいつのたわごとにうんざりです。ストーキングされてます、なんとかしてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/07 02:17:29
  • 終了:--

回答(4件)

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152005/02/07 02:30:05

ポイント36pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

あのブログと同じシステムで立てている他のブログのオーナーさんが、

こんなことで「○○のユーザーは質が低い」とか言われたら

すごく嫌だなみたいなことを書いてましたよ。

第三者の目は公平です。

誰が良くて誰が悪いのかくらいはすぐに見抜きます。

でも、いちいち気にして相手にしていたら

周囲の目は「ケンカ両成敗」論になっていってしまいます。

相手はどうせ匿名。虚構の存在です。

そのうち泡のように消えていきますから、

存在しないものとして無視してしまいましょう(^-^)

id:yujihirose

なるべく無視してるんですが…どうしても目に入ってしまうんです(苦笑

2005/02/07 02:31:33
id:tkyktkyk No.2

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252005/02/07 02:30:22

ポイント18pt

http://www.shonan-rockets.com/column/2003/02/16-3.html

パブリックエネミー撲滅(粘着ネットストーカー対処法)

好きに言わせておけばいいじゃない。

人間誰しもいつでも誰かに批判されたり中傷されたりするもんだし。

こうやってこの質問をしたり、取り合うことが更に彼の存在意義を認めることになるしね。

彼の言葉に対して、あ、俺も軌道修正すべきなのかな、と思うことがあればなるほどと納得し、

一方的な中傷だと感じたら其れは無視すればいい。

実質的にメールや書き込みで嫌がらせされてるなら、はてなにも通報した方がいいだろうけど。

それらを自己努力で防ごうとするのも大事ですよ。

id:yujihirose

了解です

2005/02/07 02:32:34
id:Intermezzo No.3

maya回答回数131ベストアンサー獲得回数02005/02/07 02:32:05

ポイント17pt

放っておいたほうがよいかと.

yujihiroseさんのこうした反応は,相手の嗜虐心を喜ばすだけだと思います…….

id:yujihirose

なるべく努力はしてるんですが…

2005/02/07 02:33:17
id:deaLman No.4

deaLman回答回数15ベストアンサー獲得回数02005/02/07 03:00:18

ポイント17pt

http://www.hatena.ne.jp/1106084002

人力検索はてな - 将来的にはドイツに住みたいのですが、確か結婚しないと永住権は与えられなかったような気がします。そこでアメリカでもいいので永住権を獲得する方法を教えてください..

この質問からストーキングはじまっているとして、それまでしつこく粘着質な回答をしているのは?自分の回答履歴をみろ。

http://www.hatena.ne.jp/1106810881

人力検索はてな - 心無い2ちゃんねらーや心無いはてなユーザーの攻撃されてあげくのはてにウイルスまで仕込まれてしまいました。心がずたずたです。なんとかならないものでしょうか?..

好意をもっているのか悪意をもっているのか不明というが、悪意だろう。自分の質問に誰が悪意をもって回答しているかみるといい。

http://www.hatena.ne.jp/1103512539

人力検索はてな - 一般的にどう思うかでお答えください。 「氏名など登録情報は正確に入力してください」とかいてある場合に 氏名を”-”と書いて登録することは..

なんで「

」というアドレスなのだろうね。この質問はid: kiichigoを相手にした質問らしいが。あとははてなでどうぞ。

id:yujihirose

もういいです。

2005/02/07 03:06:22
  • id:deaLman
    (投稿者削除)

  • id:teru2g
    あえて苦言です

    彼のしていることが正しいとは決して思いませんが、彼の言っていることにも一理あると思いますのであえて苦言を述べさせて頂きます。
    別にyujihiroseさんを中傷するつもりは毛頭ありません。

    今日あなたの質問を全て閲覧させて頂きました。
    正直効率のいい回答が返ってくるような質問とはとても思えませんでした。
    私もSEとして4年、インターネットを使い始めて10年近く経ちます。はてなのようなナレッジベースやFAQのようなサイトもいくつか使った経験から少しアドバイスしたいと思います。

    1.あなたの質問しようとしていることは既に誰かが質問していませんか?
     はてなのようなナレッジベースやFAQのようなサイトでは、基本的にまず自分が質問しようとしていることが既に誰かが質問していることが多いです。まずはトップページから過去の質問をキーワードで検索してみてはいかがでしょうか?

    2.質問を送信する前に自分の書いた文を読み返してますか?
     あなたの質問の殆どが私の目から見ると、何を聞きたいのかが非常に不明瞭だと感じられました。回答を見ても回答者も手探りな感が否めません。質問をされることは大いに結構ですが、質問を送信する前にまず自分の書いた文を冷静に読み返してみてください。質問者が知りたいと思うことが明確に文に現れている場合、質問に対する回答の質も当然上がるはずです。

    あと、これは本当に余計なお世話かもしれませんが、薬に頼るのを止めて、本気で治療に取り組んだ方がよろしいかと思います。私の目から見ると今のあなたは自分を追い込んでいるようにしか見えませんので・・・

    長文失礼致しました。
  • id:deaLman
    トラックバックスパム

    はてなの中の誰かが正義をふりかざしてはてな外からトラックバックスパムをしているのに一理もないと思うが?誰かがトラックバックスパムをすることで、こういう質問を増やしていやしないか?
    http://f57.aaa.livedoor.jp/~kiichigo/?itemid=41
  • id:yujihirose
    yujihirose 2005/02/07 03:38:49
    Re:あえて苦言です

    質問してますね、多分。確認はしていません。
    質問をよみかえすか?一応…はっきり言って私はコンピュータに関してど素人なので、知ってる人からみたらなんだこりゃと思うかもしれません。しかし、そのためのはてなではないでしょうか?判らない事をポイントを払って聞く、ポイントを貰って答える、それがはてななのでは?しかし、彼のあれはむちゃくちゃです。ネットストーキングもいいところです。
    と話は前後しますがはてな質問欄の上に「毎日の検索作業、わずらわしくありませんか」と出ています。なのでわずらわしいのではてなを使用している、とこういう訳です。
  • id:liquid_fish
    liquid_fish 2005/02/07 03:45:11
    Re(2):あえて苦言です

    >質問してますね、多分。確認はしていません。
    >質問をよみかえすか?一応…はっきり言って私はコンピュータに関してど素人なので、知ってる人からみたらなんだこりゃと思うかもしれません。しかし、そのためのはてなではないでしょうか?判らない事をポイントを払って聞く、ポイントを貰って答える、それがはてななのでは?しかし、彼のあれはむちゃくちゃです。ネットストーキングもいいところです。
    >と話は前後しますがはてな質問欄の上に「毎日の検索作業、わずらわしくありませんか」と出ています。なのでわずらわしいのではてなを使用している、とこういう訳です。

    これは全くその通りだと思います。こんなところまで非難することはないでしょう。
    ただ、今回のような質問は不毛。少なくともいい感じになることはないと思います。本当に、無視するのが一番だと思います(できれば互いに)。
  • id:deaLman
    これは

    特定の個人に対する誹謗中傷ではない。
    http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000009611
  • id:yujihirose
    yujihirose 2005/02/07 03:48:52
    Re(3):あえて苦言です

    なるべく努力してみます…
  • id:teru2g
    Re(2):あえて苦言です

    まず誤解を招くような表現を使ってしまったことに対して謝罪します。
    「一理ある」という表現を使ったのは、blogを書いている人間が愚痴りたくなる気持ちもわかるという意味です。これは私が従来のナレッジベースの文化に慣れてしまっていて、はてなというサービス形態を理解できていなかったことに起因します。
    従来のナレッジベースのようなところでは、回答者は基本的にボランティアです。質問をするということは、回答する人に無償で時間を割いてもらうということに直結しています。そのため、同じような質問をすることは基本的にタブーとみなされ、過去ログを検索するという行為を行うというのが当たり前という暗黙の了解があります。またこれはナレッジベースを同じような質問だらけにするのを防ぎ、様々な質問を蓄積することでナレッジベースそのものとしての価値を高めるという意味合いもあります。質問を推敲するというのも、回答者からよりよい答えを導き出すために当然のことで、優良な回答を蓄積することが意義あることだという意識からくるものです。
    このような文化が当たり前と思っている私のような者に取っては、あなたの質問の仕方は「もっと上手に使えるんじゃないかなぁ・・・」という歯がゆさを感じてしまう要因になっているものと思われます。

    しかし、ポイントを払って聞く、ポイントを貰って答えるというサービス形態が確立しているはてなにおいては、あなたの使い方は正しいと思います。
    私の理解不足により、yujihiroseさん他様々な方々に不快な思いをさせてしまったことを改めて謝罪いたします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 西田利の日記 西田利の日記 2006-03-13 16:12:40
  • 物には限度がある 物には限度がある 2006-03-13 16:12:40
    http://f57.aaa.livedoor.jp/~kiichigo/?itemid=41<br>こいつのたわごとにうんざりです。ストーキングされてます、なんとかしてください。<br>この質問自体がはてなでする質問だろうか。ポイントを払っ
  • 2ちゃんねるpingβ 2ちゃんねるpingβ 2006-03-13 16:12:42
    スレッドからのpingです。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません