富士通のスマートディスプレイhttp://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/kino/smart_display/が近所の中古PCショップで単体で販売されています。

付属はACアダプタのみで販売価格は29,800円です。
しかし上記以外の付属品はなさそうです。
果たしてこの状態でこのスマートディスプレイを購入して何らかの使い道はあるものでしょうか?

また、以前ASCIIだったと思うのですが、中古のノートPCにこのスマートディスプレイに使われているWindowsCE.netをインストールしてCEマシンにしてしまった記事があったのですが、このスマートディスプレイにも後からWinCE.netをインストールして単独で使用できるようになるものでしょうか?

一応当方手元にはWindowsXP PROで稼働中のPC、無線LAN環境は整っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント20pt

サブウィンドウとして使えそうですね。

ブラウザを表示させて それを参照しながらとか。

id:atsuo0475

メインマシンはSXGAの17インチモニターをデュアル接続してるんで、これ以上モニターは要らないんですが。

2005/02/07 17:30:34
id:keii-i No.2

回答回数206ベストアンサー獲得回数4

ポイント30pt

ここの5/8とか

まぁパネリーナとスマートディスプレイは、まったく別物ですが

スマートディスプレイは、本来の使い方(リモートクライアント)しかないように思います。基本はXPのリモートデスクトップのCE用クライアントが動いているだけ

(NECのSD10では、XP Pro側に専用サービスを入れた覚えがありますが)現在 XP ProのSP1以降ならスマートディスプレイ接続を標準サポートするので、すぐに使えるでしょう

http://d-k.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/lastfmsmartdisp.html

雑木林とコンピュータ: 「Last.FM」+SmartDisplay(スマートディスプレイ)+無線LAN+「リモートデスクトップ」で快適音楽生活(1/30)

音楽プレイヤーとして使うとか

id:atsuo0475

我が家のPCはWinXP Pro SP2で動いているので、このスマートディスプレイを使用する環境は揃っているようですね。

しかしNECのパネリーナ・・・PS/PLAZAのHPで見たことありましたが、すぐに売切れてしまって以後入荷なし・・・さすがにもう手に入りそうもないですねぇ。手に入るならスマートディスプレイよりこちらのほうが絶対いいと思いますけど。

2005/02/08 03:15:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません