エクセルのシート挿入をいちいち右クリックでやるのがめんどくさいのですが、30個シートを挿入するとかを一発でやる方法はありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/11 06:54:48
  • 終了:--

回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982005/02/11 06:57:25

ポイント100pt

一発でやるには マクロをつくるしかないですね。

ブックを新規作成時は シートが 3つあると思うので、そのシートを3つ選択して、コピー、次は 6つになったのを選択してコピー。

これを 繰り返すのが 速いでしょう。

id:papagena

解決しました

大変ありがとうございます。

2005/02/11 07:01:03
  • id:JunK
    少しは楽に?

    ショートカット:Shift+F11、30回押す必要はありますけど・・・。
    http://www.relief.jp/itnote/archives/000461.php
  • id:papagena
    Re:少しは楽に?

    >ショートカット:Shift+F11、30回押す必要はありますけど・・・。

    ありがとうございます。
    これでGO!
  • id:mipapa
    ってゆうか,

    白紙のシートでよければ,
    「ツール」→「オプション」→「全般」タブ
    の,「新しいブックのシート数」に「30」と打ち込んで,
    OK押し,エクセル自体をいったん閉じて
    また新しくエクセル開くと30シートできてますよ.
  • id:aki73ix
    それよりも

    Ctrl+Yを使いましょうよ・・・(^^;
    ワークシートの挿入後>Ctrl+Yを29回

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません