このアクション映画の、この動き(キック、ジャンプ、銃の撃ち方、身のこなし、構えなど)が最高にカッコよかった!というのを教えてください。その動きを観ただけで、テンション倍増!というようなカッコいいのを、劇場予告を作るような気分で、よろしくお願いします。


★注意★
スタントやCGでもOKですが、その場合はその旨ご明記願います。殺陣や立ち回りの場合、それ全体というのではなく、そのなかで特にここだ、というのを上げてください。

http://tsutaya.hatena.ne.jp/1108361211
↑こちらもご覧になってください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/15 13:32:22
  • 終了:--

ベストアンサー

id:coga No.1

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72005/02/15 13:44:51

ポイント35pt

JAN:4988135548306

JAN:4988102937010

この2本に限らず、ブルース・リーの映画では、ここぞという対決の後やとどめを刺すときに、体を小刻みにブルブルと震わせて、こわばった表情にイッた目をする決めのアクションポーズがありますよね?あれって、子供の頃から何度見ても、このポーズのシーンだけで身震いするほどかっこいいと思ってしまいますね。

・・・こんなんじゃダメでしょうか(^^;

id:bimyou

こんなんでもOKです(^^

やはり出てきたな!って感じです。

あのお決まりのポーズ、やっぱりいいですね! アレがないと締まらないっていうかんじでしょうか。アレだけの顔をされると、「今のうちに殴っちゃえばいいのに!」って思えないすごさがありますよね。

特にいいのがこの2本っていうことでよろしいでしょうか?

ご協力ありがとうございます。

2005/02/15 13:58:22

その他の回答(1件)

id:coga No.1

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72005/02/15 13:44:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

JAN:4988135548306

JAN:4988102937010

この2本に限らず、ブルース・リーの映画では、ここぞという対決の後やとどめを刺すときに、体を小刻みにブルブルと震わせて、こわばった表情にイッた目をする決めのアクションポーズがありますよね?あれって、子供の頃から何度見ても、このポーズのシーンだけで身震いするほどかっこいいと思ってしまいますね。

・・・こんなんじゃダメでしょうか(^^;

id:bimyou

こんなんでもOKです(^^

やはり出てきたな!って感じです。

あのお決まりのポーズ、やっぱりいいですね! アレがないと締まらないっていうかんじでしょうか。アレだけの顔をされると、「今のうちに殴っちゃえばいいのに!」って思えないすごさがありますよね。

特にいいのがこの2本っていうことでよろしいでしょうか?

ご協力ありがとうございます。

2005/02/15 13:58:22
id:chizumaron No.2

chizumaron回答回数7ベストアンサー獲得回数02005/02/15 14:17:16

ポイント35pt

JAN:4547462014740

スパイダーマン2です。CGですが電車でオクトパスと戦うシーンの障害物の避け方などかなり凄かったです。 

JAN:4988113200141

ヤマカシです。こちらはワイヤーなど一切使わないでアクションしているそうです。ビルを上ったり、凄い高さから飛び降りたりでかなりテンション上がりますよ。

id:bimyou

うんうん。確かに2本ともカッコよかったですね。

スパイダーマン2、全体的に確かにすごかったです

ね。「スパイダーマンがオクトパスと電車で戦うシーンの障害物の避け方」ですね? 注意してチェックいたします。個人的に同作品では「おばあちゃんが傘でビルにぶら下がるところ」なんかかなりツボでした^^

yamakasi、出てきましたね^^

これはテンションあがりますよね〜。

で、具体的にどのシーンか、と、そこまでご明記いただきたかったです。私個人としては「スパイダーが天上から逆さづりで降りてくるところ」なんかがツボでしたが、そのあたりでよろしいかしら?^^

ご協力感謝です。

---------------------------

なぜかカテゴリーを音楽にしていたようですので、これで終了させていただきます。

再度、映画のほうでお会いいたしましょう。失礼しました。

2005/02/15 15:24:41

コメントはまだありません