はてさて、どうしたものか。
質問の内容だけでは判断しにくいですが、ファイルが壊れているのか?本当にファイルがないのか?パスが通ってないのか?どれかだとは思いますが。
http://www.ibm.com/jp/software/lotus/
IBM Lotus Software - Japan
私もNotes R5を使用していますので確認してみました。
公式情報は探せなかったのですが、下記回避方法等でどうでしょうか?
【回避策】
添付したいファイルを”C:¥”等に移動(コピー)したものを指定する。
原因は推測ですが、バグではないかと思います……。
【原因(推測)】
All Usersフォルダ内のファイルを添付する際に起こるバグ(?)
以下の検証(?)をやってみました。
環境:Windows 2000 Professional
ログオンアカウント名:jigaku
1. C:¥Documents and Settings¥All Users¥デスクトップ
のフォルダに”テスト.txt”ファイルを作成。
⇒ 「All Users」のフォルダに作成したことにより、
全ユーザのデスクトップに”テスト.txt”が表示される
2. Notesで「添付ファイルの作成」で、ファイルの場所「デスクトップ」から
”テスト.txt”を選択すると
「ファイルがありません。C:¥Documents and Settings¥jigaku¥デスクトップ¥テスト.txt」
⇒実ファイルのパスとエラーメッセージのパスが異なっている(バグ?)
Windows XPの「共有ドキュメント」フォルダも、実体は C:¥Documents and Settings¥All Users 内にあるようです。
この手のフォルダにあるファイルを添付しようとして発生している現象ではないですか?
そうかー!感謝−!
ねー。存在するし全部正しいし普通に開けるし、変なの。