【阪急沿線住民限定】携帯電源OFF車両について。携帯電源OFF車両に乗ったときのあなたの対応は?

電源切るのは面倒だからOFF車両には乗らない、というのは除外します。乗ってしまったとき、あるいは乗ったときの対応を聞かせて下さい。

阪急沿線以外の方でも回答できますが、ご利用の鉄道会社で「この車両では電源OFFにしなさい」と指定されている場合の対応を考えてお答え下さい。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性
  • 20代,30代,40代
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答51 / 0件)

Q01(択一)

電源OFF車両では必ず電源をOFFにする16
電源OFF車両でも電源はOFFにしない35
合計51

集計

• id:Pygmalion
    これ見よがしに

通話して見るのも、面白いかなと。
    #罰則の無い規則など無意味なのだと、事業者に理解して頂く爲に。
  • id:peugeot
    毎日利用

駅で通過待ちなどの停車中の場合には車掌に注意されたりするので携帯を取り出すのは控えますが、運転中はやはりメールぐらいはこっそりしてますね。
  • id:ed164
    関東在住ですが

今は関東の私鉄は統一されましたが、以前は東急がこの方式でしたね。
    面倒だけどちゃんと切ってました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません