東京メトロのCM、『小さな4つの恋物語』の一日乗車券篇で使われている曲は、誰の何という曲でしょうか?

ここで見ることができます→http://www.tbs.co.jp/unnaniq/movie_01.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:jo_30 No.1

回答回数656ベストアンサー獲得回数53

ポイント60pt

「ヌマダテゆか」さんの「遠く」です。

参考URLで歌詞がご覧いただけます。

曲はCD−Rで受注生産……(ーー;)だそうです。

ちなみにTUTAYAオンラインではみつかりませんでした。

id:kohakuie

サービスマネージャー篇で使われているのも同じ人のだったんですね。

どうもありがとうございました!!

2005/02/20 10:51:41
  • id:jo_30
    ポイントありがとうございました

ウチでは歌を聴いてまず声で「松田聖子」?歌い方で「あゆ」?
    しばらく聞いて……誰??とりあえず最近の人??

…という感じで、??だったので、楽しく探せました。
    最終的には、歌詞を聞き取りして、使えそうなフレーズを某検索サイトで片端から検索し……という感じで見つかりました。

回答に対して素早くコメント頂いたのも嬉しかったです。
    TUTAYAオンラインの方のようでしたので、見ていらっしゃらないかもしれませんがありがとうございました。m(__)m
  • id:kohakuie
    見てますョ☆(笑)

>ウチでは歌を聴いてまず声で「松田聖子」?歌い方で「あゆ」?
    >しばらく聞いて……誰??とりあえず最近の人??

私は、歌詞とか雰囲気から岡本真夜っぽい印象を受けたので、そっちからアプローチしてしまって、たどり着けなかったのかも。
     岡本真夜じゃなさそうだな、とも思ってたんですけどね…。

>回答に対して素早くコメント頂いたのも嬉しかったです。
    >TUTAYAオンラインの方のようでしたので、見ていらっしゃらないかもしれませんがありがとうございました。m(__)m

初質問でドキドキだったのです!(←小心者)回答もほとんどしたことがないですし。
     勝手が良く分からず、『CMの曲だからTSUTAYAのほうがいいのか?』とか思っただけで…

結果的に“素早く”でしたが、偶然ですョ?
     早速CD注文しちゃいました(^^ゞ
     ホントもう大感謝です。ありがとうございました♪

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません