以下の方を、広告ではなく取材をうける形で雑誌やマスコミに取り上げてもらう方法を考えて下さい。

★洋服や雑貨をデザインし、ネット販売している主婦(子有)。インテリアに大変凝っていて、とってもステキなお家に住んでいる。


わたしのお部屋とか、オレンジページとか
そういった系で、現在募集している雑誌社や
テレビ番組等(当方東海地区です)
探して頂けないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:qa2 No.1

回答回数84ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

東海テレビ ぴーかんテレビ 元気がいいね!

ご自慢の住まいを募集とあるので、後半部分には合うのではないでしょうか?

PR次第では前半部分も取り上げてもらえるかもしれません。

id:nao8o_o8

あぁ〜ぴーかん良く見てるのに、サイトは初めて見ました。ありがとうございました!

2005/02/23 09:49:10
id:manismanis No.2

回答回数188ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

http://www.orangepage.net/index.php

オレンジページnet|毎日をもっとおいしく、もっと楽しく。

少し前まで関連の仕事をしていました。

募集をしていなくても、編集部には写真入りの手紙が届きます。その写真(インテリア)が素敵なら、こちらから連絡を取って取材、ということもあります。

編集部は常に情報を求めているので(口コミで探すことも多くありますが、こちらとしてもすぐネタ切れになるんです)、そういった手紙はありがたいですね。

インテリア雑誌ではなくインテリア特集になると定期的な記事ではないため、とりあげられるまで時間がかかるかもしれません。

なので、とりあえず写真を添えた手紙を、狙いをつけた雑誌などに送ることをおすすめします。手紙には、ネット販売のことなども書いておきましょう。(HP画像や雑貨写真をプリントして添えると、その方のイメージが伝わりやすいでしょう)

運良く取材、ということになれば、ネット販売のこともとりあえられるかもしれません。

id:nao8o_o8

現場のご意見ありがたいです。躊躇してないで売り込んじゃいます。ありがとうございました。

2005/02/23 09:51:11
id:chocoholic1 No.3

回答回数237ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

今現在は募集していないのですが、年一回ぐらい読者の部屋のコンテストがあります。入賞すればカラーページで取り上げられます。またカラーページではないのですが、小さな雑貨屋さん(個人でやっているような)の紹介ページがあるので、ねっとショップのほう編集部にお手紙など送ってみたらどうでしょう?ただ他薦よりはご本人さんが応募されたほうがいいのかもしれませんが。

id:nao8o_o8

ありがとうございます。

ぴったりの感じです。

2005/02/24 12:12:50
id:chocoholic1 No.4

回答回数237ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

2回目の回答スミマセン。先ほどの雑誌のweb galleryで一般から募集しているので応募を勧められてはどうでしょう?優秀作品はweb上で取り上げられるので、編集部に気に入られればその後紙面でも取り上げてもらえるかもしれませんね。

id:nao8o_o8

ご親切にありがとうございます。

雑誌を見てみます!

2005/02/24 12:13:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません