ダウンロードした特定の動画が正しく再生されません。音声が割れるというか、キーキー、ザーザーという感じです。映像も一定タイミングで少し止まります。正常なスピードでみれません。動画の種類はWMVで、プレイやーのバージョンは最新です。解決方法が分かる方、おねがいします。


ちなみに対象の動画は
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.02/20050223134652detail.html
のダウンロードは「こちら」

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:yude_egg No.1

回答回数177ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

Windows Media Playerを開いて ツール→オプション→パフォーマンス→ビデオアクセラレータをなしにしてください。

たぶんそれで大丈夫だと思うのですが。。

id:oshienai

試してみましたが、だめでした。。マッタク変化ナシです。

ご回答ありがとうございます。

2005/02/27 04:07:32
id:RC30-popo No.2

回答回数345ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

単にマシンパワーが足りないのでは無いでしょうか?

うちのPCでもWindows Media Player 9だとダメでした。

BSPlayerという軽い再生ソフトだと大丈夫でしたよ。(うちはP4 1.8GHz)

id:oshienai

CPUはP4の2GHzです。アスロンXP1700+の人でも正常に動いているようなので単にパワーが足りない事が原因ではないと思われます。

紹介して頂いたソフトは試してみます。ありがとうございました。

2005/02/27 04:10:35
id:oh_tsu No.3

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

指定されたファイルをダウンロードしてみたところ、

映像がかなり高解像度みたいですね。(8.?M bps)

URLには似たような例の対応が記載されています。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=...

富士通Q&A - [Windows XP] CDやDVDの読み込みが遅くなったり、再生時に音や映像が途切れたりします。 - AzbyClub サポート : 富士通

id:oshienai

色々試しているのですが・・うまくいきません。

他の動画は、正常に再生されるのですが、

この動画に関して、うまくいかないのです。

2005/02/27 04:53:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません