都内でセラミックスパーマをかけられる美容院を探しています。縮毛矯正パーマではなく普通にパーマをかける為で上手にかけてくれる所を教えてください。石に巻きつけて、蒸発させてかけるパーマです。出来れば、池袋、新宿辺りで教えてください。あと、このパーマは高いので、あんまり高くないとこがいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kikue70 No.1

回答回数111ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

縮毛矯正では無いパーマということで、セラミックスパーマを選ばれたようですが、

セットではなく、パーマであれば「モチ」も必要かと思います。

髪を曲げる(変える)要素は「水素」「塩」「システィン」の結合を変える事です。

出来るだけ痛まず、モチが良いパーマで1回で決めて欲しいモノですよね。

temarixさんが書かれている様に遠赤(温度管理)が重要です。

少し異なりますが「デジタルパーマ」と言われる方法をオススメします。

例えばBCAのスチーマー

などを導入している美容室は希望に近い形を傷まず施術できると思います。

水素結合だけで勝負するとモチが悪いのでロッド単位で温度管理ができる

デジタルパーマを一度試されてみてはいかがですか?

id:omattya No.2

回答回数90ベストアンサー獲得回数0

ポイント48pt

葛飾区のdejaveです。

「ふんわりパーマもナチュラルパーマも思いのまま」だそうです。

15000円〜

板橋のStudio K’sです。

こっちは10500円〜です。

お役に立てれば嬉しいです!

id:temarix

ありがとうございます。

2005/02/26 18:24:41
id:impetigo No.3

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント2pt

ここから選ぶことですね・・本当は口コミが一番と思います、ダメだったら批難してください。このテーマ難しいね

id:temarix

そうでうね、難しかったみたいですね。

すみません。

2005/03/07 16:13:44
  • id:temarix
    kikue70さんへ

回答ありがとうございます。開いてみました。
    >デジタルパーマ 形状記憶パーマ  縮毛矯正では無いパーマという>ことで、セラミックスパーマを選ばれたようですが、

そういう理由で選んだわけではないのですよ。
    私は、このセラミックスパーマの仕上がりが気に入っているんです。
    もともと縮毛矯正は必要のない髪質なので、縮毛は関係ないです。
    でもセラミックスというと縮毛を思い浮かべる人が多いので
    このように書きました。

>セットではなく、パーマであれば「モチ」も必要かと思います。
    >髪を曲げる(変える)要素は「水素」「塩」「システィン」の結合を>変える事です。
    >出来るだけ痛まず、モチが良いパーマで1回で決めて欲しいモノですよね。
    >temarixさんが書かれている様に遠赤(温度管理)が重要です。

このセラミックスパーマは非常にもちがいいんですね。
    ほんとにいい、しかもこのパーマの特徴として、洗いあがりより、
    乾いてきた方の方がくるくるになる。次の日の朝、くるくるで
    いられるんですよ。これはやったらやみつきになりますね。
    あまり痛まないらしいですが、私は美容師じゃないので、
    わからないんです、そこら辺りは。。。

>少し異なりますが「デジタルパーマ」と言われる方法をオススメします。
    >例えばBCAのスチーマー
    >http://www.bca-product.co.jp/renewal/morbido.html
    >などを導入している美容室は希望に近い形を傷まず施術できると思い>ます。水素結合だけで勝負するとモチが悪いのでロッド単位で温度管>理ができるデジタルパーマを一度試されてみてはいかがですか?

kikue70さんは美容師さんなのでしょうか?
    セラミックスにあきたらデジタルも検討してみますね。
    でもセラミックスパーマってあんまり普及していないんですかね??
    知らないだけで都内にごろごろあるのかと思っていました。
    ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません