PCについての質問です。


デバイスマネージャーのその他のデバイスの所で、

マルチメディア コントローラ
マルチメディア ビデオ コントローラ

が黄色丸に黒のビックリマークがでて使えない状態で、ドライバの更新(CDとか無いのでソフトウェアを自動的に更新する)をしても

このハードウェアをインストールできません。
必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールできませんでした。

と、出て改善しません。

・sonicstageを入れようとしてこうなった。
今度i pod 買おうと思うのですが、i tune 入れても同じようにエラーが出ますか?



回答時の注意点はこちらです(^-^)
http://d.hatena.ne.jp/hoiku/20000101

それではよろしくお願いします(*^_^*)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Kumappus No.1

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント34pt

URLはダミーです。注意点に基づいて逆ギレしませんが(笑)、これだけでは状況がわかりません。

sonicstageは単なるアプリケーションなんでそれでデバイスドライバに不調が起きているというのも謎ですし、itunes入れても何してもここを直さないかぎり音が出ないと思うんですが…。

で、使っているPCの機種名、型番はわかりますか?CDがなくても大抵の場合PCベンダーのホームページからドライバーのダウンロードができますし、ダメな場合でもチップベンダーのホームページからドライバーをダウンロードすることができます。まずここを解決しないことには話が進みません。

id:hoiku

ありがとうございます(^-^)

PCは、自作ショップみたいな所で買ったのでわからないんです〜(^-^;)

2005/03/01 20:20:03
id:kn1967 No.2

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント2pt

SonicStageのバージョン、お使いのPCのメーカーと型番、後から追加したハードやソフトがあるのならばそれらのメーカーと型番といった詳しい状況提示を無しにして、あなたの求めるような回答を出すことは困難なので、考えられる原因をいくつかあげさせていただきますと、

(1)SonicStageが求める推奨条件を満たしていない。

(2)類似のソフトウェアを既にいれてある。

(3)インストールに失敗した。

(4)必要な機器が接続されていない(振動などで内部ケーブルの接触が悪くなっているなども含む)

他にもあるかと思いますが、とりあえず思いつくものを挙げました。以上、参考になればよろしいのですが、、、

id:hoiku

ありがとうございます(^-^)

丁寧にありがとうございます。

SonicStage 2.3ですね、最新のやつです。

…う〜ん。難しいですね。

2005/03/01 20:26:26
id:jack0 No.3

回答回数150ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

デバイスマネージャーのビックリマークはsonic stageのインストール前からでしょうか?

インストール後にそうなったのであれば一度sonicstageをアンインストールして元に戻るかを確認したほうがいいと思います。

また、SonicStageのサポートページや下記ページで同様の症状が出ているかを確認されてみては如何でしょうか?

i tuneを入れても大丈夫ではないかとは思いますが。

http://pasokoma.jp/

パソコン困りごと相談 パソコントラブルを解決する消費者同士の掲示板

id:hoiku

ありがとうございます(^-^)

ビックリマークは確認した事がなかったので…

ちょっと、やってみます。

アンインストールしても無理(付いたままでした)(>_<)

2005/03/01 20:44:18
id:bookstore No.4

回答回数488ベストアンサー獲得回数2

ポイント1pt

http://2ch.net/

2ちゃんねる掲示板へようこそ

ショップブランドPCであるならマシン構成は多分わかると思うので提示してください.

OSがWinXPであるならばシステムの復元でもやればある程度戻るかもしれませんし,ショップブランドPCであれば,マザーボードメーカーからサウンドドライバを落としてきて再インストールすれば直るはずです.

が,現段階では情報が少なすぎるためサッパリわからないので,その辺の情報を提供してください.

id:hoiku

ありがとうございます(^-^)

ショップブランドっていう意味がわかりませんが、自作ショップみたいな所で買いましたので型版などはわかりません(^-^;)

====

ituneは動かないだろうとわかりましたので終了いたします(^^ゞ

直そうと思ったらまた質問するかもしれません。

PC初心者のぎこちない質問に答えていただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします_(._.)_

2005/03/01 20:51:43
  • id:Kumappus
    ショップブランドとは

    まさに「自作ショップみたいなところ」で売ってるパソコンです。
    まずは買ったところに聞いてみるのがいいと思いますよ。
    ショップブランドだからといって一概に品質に問題があるとはいえない(むしろいいパーツをこだわりで使っていたりするところもある)のですが、今回のようにトラブルが起きた場合にはある程度自己解決できるだけの知識がないと面倒なことが多いです。
  • id:hoiku
    Re:ショップブランドとは

    ありがとうございます(^_^)

    買ったところで聞くようにします。
    ちょっと遠いので、時間かかるかもしれませんが…(^_^;)

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません