『現在の訪問者数』をWebSite(ブログではありません)に表示したいのですが、

どのようなスクリプトと作業が必要になりますか?
タグをコピー&ペーストするだけで設置可能というレンタル等あれば
すぐに利用したいと思っています。
宜しくご指導下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:k_ahiru No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://php.s3.to/

レッツPHP!

を利用すれば、簡単に実現できます。

このスクリプトはPHPを使用していますので、PHPが必要です。

上記のスクリプトをファイルに保存し、user.dat というファイルをスクリプトと同じディレクトリに保存、パーミッションを 0606 に。そのファイルをおいたディレクトリ自体のパーミッションを 0707 に。

それで、オンライン数を表示したいところで <?php include ”スクリプトファイル名” ?> です。

id:anonymous88sm

サーバーにPHP Version 4.3.10が入っているようです。

超初心者なので自分で設置することに自信がありません。(-_-;)

>上記のスクリプトをファイルに保存し、

これは、どこのファイルに保存すればよいでしょうか?

>user.dat というファイルをスクリプトと同じディレクトリに保存、

user.datというファイルはDLしてきたときには、別の場所に入ってしまうのですか?

>”スクリプトファイル名”というのはDLしてきたものの名前のことですか?

出来るかどうかわかりませんが、がんばって作業してみます。

回答&ご指導ありがとうございました。

2005/03/04 06:11:59
id:TomCat No.2

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント100pt

http://www.ziyu.net/counter.htm

ACR WEB Now Visitor紹介

こちらの「Now Visitor」が、

ちょうどタグをコピペするだけでページに貼れるタイプの

現在訪問者数カウンタです。

この種のカウンタは短時間に動作を繰り返して

その都度アクセス者を数え直しますので、

かなりサーバに負荷をかけます。

ですから、自分のHPスペースにスクリプトを設置すると、

管理者に「やめてください」などと叱られてしまうことがあるんですよね。

こうしたレンタルサービスを利用すれば、

その点の心配がなくなります。

id:anonymous88sm

TomCatさんより頂いたURLのところで登録申し込みしてみました。

設置成功致しました。

心より感謝申し上げます。<(_ _)> 

わがままな事を申し上げますと、文字のサイズを小さく変更したいのです、

サポート掲示板で検索してみたところ、

わかりえませんでした。

もし何かよい方法をご存知でしたらご指導下さい。

=============

1つ目の回答を寄せてくださいましたk_ahiruさんにもお礼を申し上げます。

PHPの設置についての説明を読んでいて、

例題が掲示板だったのですが、とりあえず書いてある通りに作業してみたところ、

その練習は成功いたしました。

で、すぐにお知らせ頂いたスクリプトにトライしてみたのですが、途中で壁にぶつかって難儀しておりました。

=============

本当にありがとうございました。<(_ _)>

2005/03/04 08:04:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません