Yahoo!BBに切り替えよと思っていますが、NTTBフレッツやその他のブロードバンドと比較して正しい選択なのかどうか不安です。いくつもの難しい言葉(私にとって)があり、要するにどれが良いか教えてください。また、Yahoo!BBに問題があめとすれば何ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/03/06 12:28:19
  • 終了:--

回答(7件)

id:PBG4Ti No.1

PBG4Ti回答回数265ベストアンサー獲得回数12005/03/06 12:33:43

ポイント20pt

URLはダミーです。

Yahoo!BBは低価格でそれなりの性能で良いのですがADSLという電話線をつかって通信する方式なのでノイズや電話線の品質によっては通信速度が落ちたり接続が不安定(非常に不安定な場合もある)になる事があります。

ちなみに私は光ファイバーを利用して快適に利用しております。

id:lalalalary

ありがとうございます。

Yahoo!BBの光を選んだのは、やっぱり一番良い選択だったからでしょうね?正しい選択ですよね?

2005/03/06 12:38:58
id:kinop No.2

kinop回答回数325ベストアンサー獲得回数22005/03/06 12:39:17

ポイント20pt

http://sound.jp/

@sound.jp - 無料レンタルサーバー

URLダミーです

1)費用が安いかどうか。

2)通信速度が前よりも速くなるかどうか

  を売り子さんやサービスマンに

  聞いてみることだと思います。

  (NTTの中継地とご利用の所との距離で

   大きく速度が変わるので)

3)IP電話を利用される場合は

  YahooBB同士なら無料ですが、

  その他のIP電話にかける場合、

  有料です。問題点というとそういう

   ところですか。

4)概ね、YahooBBでよいのではないかと

  思いますが、スタッフの対応が

  良くなかった時代などもあり、

  サポートについて今も問題があるか

  どうか分かりませんが、危惧すべき点は

  それくらいかなと思います。

浸透しているという意味では問題無い選択と思いますけれども。不満が出た場合はお試し期間中でやめることも可能の時にやめるという方針でいかれたらどうでしょうか。

id:lalalalary

詳しく教えて頂きありかとうございます。

不満のときはやめることができるんですね。それは良いですね。

2005/03/06 13:17:26
id:tonick No.3

tonick回答回数121ベストアンサー獲得回数02005/03/06 13:18:05

ポイント20pt

私はADSLですが、NTTの基地局から比較的近いこともあり、下り13M出ています。

そのため、使用していて不便に感じたことはありません。ちなみに、ヤフーではありません。

ただ、将来性を考えると、貴方のご自宅が

戸建てであるなら、光をお勧めします。

集合住宅であるなら、オーナーさんとの協議が必要になるでしょう。

ただ、光にされるとしても、ヤフーはどうかと。

個人情報の流出など、話題に事欠かないようですから。まあ、どの業者も一長一短あると思いますけど。

価格.COMの掲示板を参照にされると良いと思います。

でも、無難はBフレッツ(NTTの光)ですかね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1136595

プロバイダについて - 教えて!goo

id:lalalalary

価格コムは面白いですね。光が前提での検討が良いみたいですね。ありがとうこざいます。

2005/03/06 13:48:22
id:traveler_hiro No.4

traveler_hiro回答回数7ベストアンサー獲得回数02005/03/06 13:29:44

ポイント20pt

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

URLはダミーです。

光を使うのかADSLを使うのか分かりませんが、Yahoo!BB ADSLの場合、NTTのISDNを使っている人が近くに(?)いたりすると、その干渉を受けやすいそうです。あと、ご自宅で別にISDN回線を使っている場合も干渉を受けてしまうらしいです。どうもYahooBBの規格と他のADSL接続業者の規格と少し異なっているそうです。

id:bookstore No.5

bookstore回答回数488ベストアンサー獲得回数22005/03/06 14:15:24

ポイント20pt

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!オークション

ADSLであればYahoo!BBはシェアNo.1なので,それほど心配しなくてもいいと思います.今時それほどひどいサービスをしていれば干されてしまうのでw

Yahoo!BB光であれば,普通にNTTの光回線を引いたほうが懸命だとは思いますが.

結論として,ブロードバンド環境が整ってきた最近は,どこを選んでも速度以外は大して問題ないと思いますよ,ということです.

id:lalalalary

そうですね、変わりはありませんね。

2005/03/06 20:48:55
id:NAPORIN No.6

なぽりん回答回数4720ベストアンサー獲得回数8712005/03/06 15:27:05

ポイント30pt

http://bbpromo.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

私はヤフーのサービスがよくなかった時代に、痛い目にあわされた一人です。その思い出話をします。

当時のヤフーは、代金が安い分、人件費に手を抜いておりました。私のところも一番安いのはヤフーだからと申し込んだのですが、残念なことに住所は街中だったのに電話局から2.7kmほど距離がありました。だめかな?と思いながらもヤフーのホームページで調べてみると、「提供可能エリア」ということになったので、申し込んだのですが、ADSLモデムなどの機材が届いてすぐ、知識のある主人に設置してもらっても、最初の1日だけ動いて、あとは全くつながらないのです。

ところで、ADSLの加入の際には、「ADSL回線業者(電話線の中を情報を通せる設定にしてくれる業者)」に加えて、「プロバイダー(インターネットの情報を送ってくれたり、電子メール用の私書箱のようなものを用意してくれる業者。普通、常時接続コースで申し込む)」も一緒に申し込まないと、インターネットを気軽に楽しめないのですが、ヤフーだけはその2つを一緒に兼ねています。

ですから、私どもは、二重契約を避けるためにそれまでの「インターネットプロバイダー」を解約してしまっていました。そこでヤフーも「言に反して」つかえないとなるともう、友人との電子メールが一切つかえず、連絡がとれない状態になってしまったのです。とても我慢ができないので、何回も電話をしましたが、電話ごとに違う担当者が出てきては、たらいまわしにされて口約束でごまかされ、何回も同じ話を最初からすることになり、とうとう温厚な主人が怒りまくっていました。

その状態を6ヶ月我慢したところで、「もうとにかくやめるから。お金は6か月分全部かえして」といい(その手続きにも尋常でなく時間がかかりました。訴えようかといっていましたし、同じ境遇の人でそうした人もインターネットで見かけました)ようやく電話回線を何も無い状態に戻してもらってから、他のところにもうしこんだら、1−2週間であっさり開設できました。

このことで得た教訓です。

1.ヤフーだけは、電話局からの距離が遠いところにADSLをとどかせることは「できない」。しかも当時そのことを認めていなかった。(今は、割高のコースを勧められ、そっちなら開設できるようです)

2.当時、ヤフーのサポート体制は「無いも同然」だった。

3.近所の電気屋さんでは必ず他の、地域密着型のADSLが勧められたし、そこは安くて、距離のことも親身になって相談にのってくれた。

id:lalalalary

大変貴重なご意見有難うございます。Yahoo!に関してはこのご意見のことが心配だったんです。光ならそんなことはないんでしょうね!でもなんだか また不安。

2005/03/06 20:53:00
id:ille No.7

ille回答回数4ベストアンサー獲得回数02005/03/06 19:37:14

ポイント20pt

yahoo!!BBからフレッツADSL+OCNに最近切り替えました。yahoo!!よりも安かったからですけど。フレッツもocnも電話対応がよくできていて早いですね。yahooはかなり待たされるので、その辺りはものすごく不便でした。

でも初期設定の仕方が、少し難しかったですが、これは無料で訪問設定もしてくれるようです。yahooの場合は、ものすごく設定が簡単だったので、その点はよかった。

価格で選ぶなら、いまはyahooは安くはないですよね。速度で選ぶならばどこもかわらないと思いますし、やっぱり対応が一番でしょうかね。

わたしはフレッツをお薦めです。

id:lalalalary

ありがとうございました。参考になました。

2005/03/06 21:23:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません