お家をリフォームするとしたらどこをリフォームしたいですか?それはなぜですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答21件)

id:mayumi-m No.1

回答回数208ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://allabout.co.jp/house/stylishreform/subject/msub_kit.htm

キッチンのリフォーム - [リフォーム]All About(1/4)

最優先は、キッチン〜ダイニングですね。

毎日、家族全員が集まる場所として、調理・団欒・子どもたちの学習スペース、と何通りもの使い方に対応できる広さと収納を確保したいです。

id:kinop No.2

回答回数325ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://sound.jp/

@sound.jp - 無料レンタルサーバー

URLダミーです

1)平屋の旧家なので、畳の間で底の抜けた

  床を治して、新しく収納機能付の

  畳ユニットをつけたい。

  =収納スペースと畳の居心地の良い

   空間を得るため。

2)屋根の構造を変えて、自然光がより

  入りやすくしたい

  =旧家の家は日光が入りにくく冬場は

   寒いため

やはり、収納についてのリフォームが一番したいと思います。それも1)で書いたような

もので、なかなか収納スペースという物が「ここなら」というところがないからです。

id:mugipan No.3

回答回数124ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://www.livewellgroup.co.jp/contents_reform_husui_index.htm

施主支給、リフォームの株式会社リブウェル|お役立ちコンテンツ/風水入門 風水入門 気になるリフォーム!

風水とか余り気にしない方なのですが、あまりにも家が風水での悪い点ばかりが満載なのでテレビを見るたびに本当にそうなのかと思ってしまうくらいです。

具体的には、北西に水周りは良くないと言うのですが我家はお風呂もトイレもあるのでそれを移動したいです。

風水じゃないですが、我家は旧家屋作りなので隙間風が酷いです。それも解消したい1つです。

id:TomCat No.4

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

まずバスルーム。

わが家の風呂場はほぼ標準的な大きさでしょうが、

個人的な希望としては、どうも狭いです。

もう少し大きなお風呂が欲しくなっています。

続いてはリビングの位置の入れ替えでしょうか。

南側の家が邪魔になって、

だいぶリビングの日当たりが悪くなってしまいました。

これを日当たりのいい位置と入れ替えたいです。

id:mimibukuro No.5

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

1、バスルームの入り口の段差をなくしたい。

2、居間が吹き抜けなので非常に寒い。暖炉をつけたいのです…。

3、階段が急で滑りやすいので滑り止めをつけたい。

築5年の注文住宅です。設計から色々と関わって出来上がった我が家ですが、出来上がってみると、まだまだ色々思うところが…。

id:marumi No.6

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

トイレ、部屋のクロス、キッチンですね。

この中ではとりあえず部屋のクロスを張り替えたいですね。

id:redredberry No.7

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.kenthouse.co.jp/

住まいの増改築とリフォームの専門店(住まいの改装、改造はお任せください)

お風呂とか、キッチンとかリフォームしたいところはたくさんあるけど一番やりたいのは増改築です。

なぜなら私は妹と部屋が一緒だからです。しかもベッドも入っているので狭いです。テスト勉強も受験勉強も集中して出来ませんでした。

次にやりたいことは収納スペースの確保です。

私の家は収納スペースがあまりないため、1つ部屋が物置になっています。毎年大掃除してもモノは増える一方です。

id:amai_melon No.8

回答回数2011ベストアンサー獲得回数47

ポイント15pt

郵便ポストですね。

備え付けのポストは、A4書類も入らないので、

いつも二つ折りにされてしまいます。

マンションのものなんで、勝手にできませんが…。

id:morgenplatz No.9

回答回数575ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

ビルトインタイプ部屋を狭くしないクローゼットなどを増築したいです。

プロの設計に頼らずトレンディードラマのような住空間と採光ばかり考えてデザインして注文したので、収納が少なくて困っているんです。

おかげで最近は廊下にも家具を置くようになり、廊下が狭くて。

家内と廊下の途中で出会うと、場所によってはすれ違えなくて、狭い道での車両交換をしているみたいな状況になることがあるんです。

id:yude_egg No.10

回答回数177ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

階段をどうにかしてほしいです。

家の階段は、縦幅が結構短くて、しかも段差が大きいのです。

私が小さい頃に、その階段の一番上から落ちて鼻の骨を折ってしまいました。

大人になった今でさえ、かなり危ない階段です。

どうにかしてほしいですねぇ。。

母も父も結構年なので、どうにかしたいです。

id:sami624 No.11

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント15pt

トイレですね。

最近フローリングがはやりですが、掃除を考えるとタイルの方が便利だし、水洗いも出来るし・・・。

id:impetigo No.12

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

http://kakaku.com/

価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。

URLはダミー

 大きな家に住んでいるのに、何故か自分の部屋がありません。洞窟(DEN)の様な書斎を部屋の片隅にでも作りたいです。

id:azc056 No.13

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.ereform.net/reform/check/

増改築お役立ちサイト eリフォーム【リフォーム情報】リフォーム前のチェック

・バスルーム

 じかに肌に触れるものなので、こだわりたいと思います。

・屋根+外壁

 漏水があれば、最優先ですが。

リビングなどは、家具の配置換えで対応していますので、リフォームまではしていません。

id:chakya No.14

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLダミーです。

もう、リフォーム云々より新築したい感じですが、あえてリフォームするとすればキッチンでしょうか。オール電化のコンロにして、収納を増やせばだいぶ使い勝手がよくなるのではと思います。ガスコンロと違い掃除が簡単にできるというのは大きいですね。

id:rituki No.15

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.re-form.co.jp/

リフォーム生活

子供部屋がせまいので、リフォームしたいです。

特に、来年からは、小1になる妹の机が来るので、

かなり狭くなることが予想されます(x x)

具体的には、隣に使われてない部屋があるので、

壁をぶち抜きたいと思っています。

id:hiroyukiarita No.16

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.tepore.com/house/denka/kitchen/

プロにおまかせ 電化リフォーム|キッチン|テポーレ 住まい

キッチン周り。

ガスと同じくらいパワーのあるIHが出てきたようなので。

id:AROA2005 No.17

回答回数399ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.ne.jp/asahi/net/rehome/

リフォームのホント・裏話

全体的にリフォームしたいです。

一戸建てですが、築40年も経っているので居住している人間の生態にマッチングしていないからです。

せめてトイレと風呂とキッチンくらい改造したいなぁ・・・。

id:sokyo No.18

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

http://www.toyokitchen.co.jp/

TOYO KITCHEN STYLE|トーヨーキッチン&リビング株式会社

キッチンですね。

といってもシンクやコンロを代えたいのではなく、キッチンそのものを広くしたいです。

いまはシンクやコンロにそって細い通路がキッチンになっている状態なのですが、冷蔵庫や棚を置いているので通路が狭いです。2人がすれ違うのがやっとなので。

幸いキッチンの反対側は玄関で、玄関の幅は多少狭くなってもいいので、壁を動かしたいですね(って、そんなことができるのかどうかはわかりませんが)。

id:vespeeno No.19

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.fresheye.com/

ニュース 検索 フレッシュアイは 「今」を知る情報サイトです

↑ダミーです。

浴槽ですね。

足を伸ばせる広いものにしたい・・・。

id:houkiike No.20

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www2.ezbbs.net/21/vasolza/

大工の情報掲示板

屋根裏ですね。

id:coga No.21

回答回数883ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

↑ダミー

ちょいとマニアックなので、参考にならないかもしれませんが、、、

熱帯魚が趣味で、水槽専用の部屋があります。趣味をやめたときのことを考えて、普通の部屋に転用できるように、普通のフローリングにしているのですが、水槽の重みに耐えられるように床は通常よりは倍の補強をしています。

にもかかわらず、やはり床が沈んできました。やり直すなら、3倍くらいの補強にしたいと思います。

熱帯魚の部屋で分かりにくいなら、グランドピアノを置いている部屋とでも思ってください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません