MAC環境(1.25ghz)にてマクロメディア Fireworks MXを使用しているのですが、オンスクリーンテキストが売りのはずなのに、テキスト編集、入力時に毎回HDの読み書きで作業が中断しております。Fireworks 4のユーザーとしてはかなりストレスに感じるのですが、やはり、MX 2004にアップデートしてOS X環境で作業しなければならないのでしょうか?それとも、何か高速化する方法はないのでしょうか?

ちなみにアプリメモリーは潤沢に割り当て(600MBくらい)、フォントはSuitecaseにて結構多めにアクティブ管理しております。どなたかアドバイスお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:aphex2 No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1110292627#

MAC環境(1.25ghz)にてマクロメディア Fireworks MXを使用しているのですが、オンスクリーンテキストが売りのはずなのに、テキスト編集、入力時に毎回HDの読み書きで作業.. - 人力検索はてな

(URlはダミーです)

以前PowerMac G4/1GB /Mac OS 9.22の環境でFireworks MXを使ったことがありますが、テキスト入力が止まるほどストレスを感じることなく快適に使えてましたよ。

http://www.swtoo.com/technicalinfo/os92.html

株式会社ソフトウェア・トゥー

怪しいと思うのは、フォント数とSuitecaseにありそうな気がします。Suitecaseは使用されているMac OSにあったヴァージョンをお使いですか?

フォントファイルが壊れていることもあると思うので、フォントもしくはSuitecaseの再インストールをお勧めします。

id:orange1971

やはりフォント数ですか・・・・。

2005/03/09 10:51:06
id:PBG4Ti No.2

回答回数265ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

率直な回答でないので申し訳ないのですが

前の方も書いているようにフォントが怪しいように思われます。

あと、初期設定ファイルが壊れている可能性もあります。

初期設定はユーザーのホームのライブラリの中の「Preferences」というフォルダの中に色々なアプリケーションの初期設定がありますので、この中から探して下さい。それを削除すると良いのではないかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません