会社のPCでInternetExplorer(以後IE)の文字表示サイズを”小”に設定しているのですが、新しいページを開くと、結構な頻度で文字サイズが”中”になります。

その度に文字サイズを”小”に変更しているのですが、何度も表示サイズを変更するとイライラしてしまうので、文字サイズを固定できないかと考えていますが、うまい方法が見つかりません。
自宅のPCではそのようなことはないのですが、この現象はどのような原因が考えられますか?また、設定方法やフリーソフトのインストール等の対策があれば教えてください。
OSはWindowsXP Proで、IEのバージョンは6.0.2800〜です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ke_ishi No.1

回答回数269ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

上記ページのすべてを実施してみてはいかがでしょう。といっても解決していないようですが。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;242984

Internet Explorer の文字のサイズ設定が変更されてしまう現象について

BBS内で紹介されているMicrosoftのページです。こちらも参考にどうぞ。

※Firefoxに乗り換えてはいかがですか?って質問の趣旨と関係ないですが。失礼しました

id:rael

回答ありがとうございます。

原因はどうだったのか分かりませんが、気がついたことが1つ。

会社のPCではOutlookを仕事で利用していますが

自宅のPCでは利用していないのです。

もしかしたらこのせいなのかも????

2つ目のURLの方法を試してみました。

これで修正されるといいのですが、何せいつ表示サイズが変更になるか分からないので様子を見たいと思います。

2005/03/10 10:12:41
id:english No.2

回答回数304ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ブラウザを一つだけ立ち上げるようにします。複数開いていると、うまくいかない可能性があります。ブラウザを一つだけ立ち上げ、そして、フォントサイズを変更後、すぐにブラウザを閉じます。これで、次回以降は常にフォントサイズ「小」となり、うまくいくと思います。

また、ホイールマウスによっても一時的なフォントサイズの変更が可能です。

id:rael

回答ありがとうございます。

実はその方法は試してみたのですが、結局ダメでした。

突然サイズが”中”になってしまうんですよね〜(´・ω・`)

1番目の方の方法を試してみましたので、しばらく様子を見たいと思います。

ありがとうございました^^

2005/03/10 10:14:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません