指輪を作ってくれる良いお店を捜しています。URLはなくても構いませんが店舗名は必須です。条件は以下のとおりです。

・既成のPT枠を置いている(婚約指輪用でなく色石用)
・23区内の実店舗かネットショップ(ジュエルクライム、ジェムファクトリーはチェック済みです)
・比較的しっかりした造りで割安、目安としてはPT台に2ミリのメレダイヤ8石の取り巻きで加工賃込みで10万円以内
・一般客お断りでないこと

以前お願いしていた職人さんが亡くなったとのことで知人に依頼されました。私では判らないことも多くありそう(既に質問文を書いていてもよく判らない)ですので、ご回答は遅くなるかもしれませんが、有力情報には高ポイントを進呈したいと思います。何卒宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:mormusu No.1

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

見積もり出来ます。

http://www.adct.jp/

ジュエリーリフォーム・ジュエリー買取 | アイデクト

id:centiforia

ありがとうございます。もう少し安い&価格がはっきりわかるもの、だといいのですが。

2005/03/18 13:41:40
id:more_1999 No.2

回答回数581ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.houkikougei.com/

東京・台東区にある 宝石・ジュエリーの販売・リフォーム・リペア・買取りを行う 宝貴工芸

ここはいかがでしょう。

id:centiforia

ありがとうございます。価格の目安がわかるものであって欲しかったです。

2005/03/18 13:47:07
id:sunkujira No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://j-ravir.com/reform/reform.html

Original Jewelry Ravir ◇リフォーム◇

メインとなるルース持ち込みでの指輪作成ご希望と理解して回答いたします。

オリジナルが主体のお店ですが、既成の空枠でのリフォームもしてくれます。

既成枠を使う場合は、お店に出向いてカタログから選ぶかたちになると思います。

店主さんが店内で加工してくれる小さなお店です。丁寧な仕事をしてくれると思っています。

ご希望の価格帯に収まるかどうかはメレダイヤの質などにも

よると思いますので、よろしかったら問い合わせてみてください。

id:centiforia

ありがとうございます。納期早いのがいいですね。しかしやはり価格はわからないので…。

2005/03/18 13:50:57
id:gotchi_417 No.4

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

id:centiforia

ありがとうございます。しかし条件にありますようにシルバーでなくプラチナ、なので…。

2005/03/18 13:52:45
id:hoehoe02 No.5

回答回数317ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

(ポイント不要)23区ないじゃないのでアレですが甲府はどうですか。

id:centiforia

ありがとうございます。しかし価格のはっきりわかるところが全然入っていないので…。

2005/03/19 23:23:34
id:suikotei No.6

回答回数283ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/yamakawa-t/index.htm

結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)・オーダーメイドジュエリー・ジュエリーリフォームのジュエリー工房セリオ

株式会社 セリオ

愛知県ではありますが、見積もり無料

とのことです。

http://www.mikawatk.com/shuuri.htm

指輪修理、宝石修理、オーダージュエリー オリジナルジュエリー 修理 製作

株式会社  三河商事

プラチナ台、石別で84000円〜

だそうです。

id:centiforia

ありがとうございます。しかしこれも「中石のサイズがこれこれでメレがこことここで価格がいかほど」というのが判らないのが難ではあります。

2005/03/22 04:23:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません