慢性鼻炎がひどくて困っています。

最近 鼻洗浄をずっと続けてると多少炎症が治まると聞いたのでやってみようと思うのですが、いかんせん痛みなどが怖くて自分で簡単にはできません。
何か手軽にできる機械とかありませんか?
(できるだけ痛くないやつ)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント14pt

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721033.html

鼻洗浄器 選りすぐり商品【ケンコーコム】

鼻洗浄は、液体を使うので、「鼻に水が入ったときのような痛みを感じるのではないか?」と思われがちですが、実は、海水や、水道水が鼻に入ったときの痛みは、体液と鼻に入った液体の浸透圧の違いによって起こります

ですから、洗浄液を体の体液の濃度と同じ塩分濃度に調節してくれるものを選ぶと良いと思いますよ

上記サイトを参考にして下さいな

id:tkyktkyk No.2

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント14pt

鼻洗浄ではなく、いっそのこと、鼻の中の粘膜に対して手術してしまうことをお勧めします。

効果は3〜4年のようですが、人によっては長いこと効く場合もあるようです。

また保険も適用できて1万円以下ですし、病院にいってる時間もわずか数十分です。

特に痛くもありません。

この手術は花粉症にも有効らしく最近はよく用いられているようです。

http://www.ear-nose.net/pollen/prevent/

鼻づまり予防(鼻腔粘膜焼灼術)|花粉症をぶっ飛ばせ!老木医院

id:Hibi No.3

回答回数178ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

上記URLにいろいろ載っていますので検討してみてください。

ただ、医師によっては「自己判断で鼻洗浄を行うと鼻の粘膜を傷める」といいます。

一度医師に確認する事をお勧めします。

id:jobjhon No.4

回答回数132ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

機械というほどのものではありませんが、これはいかがです?

値段も安いですし

id:kuroudo No.5

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3309/steam.html

鼻、ノド スチーム療法器紹介

自分の体験としては、あまり鼻洗浄はお薦めできません。鼻の粘膜を傷つけて、かえって酷い状態になってしまうことになります。

蒸気の出る機械なんかは、どうでしょうか。

id:aqua_uminoawa No.6

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

ダミーです。

幼稚園の頃から、慢性鼻炎に悩まされてきました。幸い、まだ、花粉症にはなっておりません。

みんなには結構、引かれるのですが、メンソレのリップクリームありますよね?市販の100円くらいの。

アレをそのまま、鼻の中にいれて、回してみてください。爽快感と油分がとてもいいですよ^^。

わたしは、結構昔からやっているんですが・・・

最近薬局で聞いたら、そんなグッズも売られているそうです>高いですけどね。

鼻のかみすぎで、かぴかぴになる鼻の下にも一緒に塗るといいですよ〜。

あんまりひどいときは、りっぷではなく、メンソレを直接ティッシュにつけて、それを両鼻に突っ込んでしまいます。

騙されたと思ってやってみてください。

ぜんぜん、鼻洗浄からずれてすみません。

id:tatooyax No.7

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

私もアレルギー性鼻炎で幼い頃、耳鼻科でよく鼻を洗浄していただいたものです。上記の器具を購入して自宅で洗浄するのも良いとは思いますがやはりお近くの耳鼻科で洗浄していただくの方がよろしいかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません