IE 6.0 sp1の調子が悪いです。

症状は、
「右クリックから新しいウィンドウで開くをやると、砂時計が出たきりになり、ウィンドウが開かない。しばらくほおっておいいても画面は開きません。」といったものです。
Win XPでメモリも1G近く積んでおり、昨日ウィルススキャンもしましたが、あまり問題はありません。

症状が出る前、ノートPCがやたらうるさい日があり負荷を調べたが0−5%。今は普通なのですが・・。ずばり解決法を探しています。

注)opera等他ブラウザをすすめるのはなしでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:FMR No.1

回答回数406ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www5f.biglobe.ne.jp/~mujaki/pctips/pcs14.htm

�y�@�h�d�̏C���@�z

IEの修復機能を行ってみてください

修復しないようであれば

下記の方を試してみては


http://www3.ocn.ne.jp/~marlboro/FAQ/ie_oe/ie6.3.htm

id:goodjobtou

XPは上の方法使えないんですよね。

仕方ないので、下の方法をやったのですが、

レジストリでININSTALLを0にしてもIESETUP.EXEを起動すると最新のバージョンがインストールされています・・・・というありえない解答が・・。

WINDOWSも不調になってきたし、何かいやな予感。

2005/04/07 14:48:02
id:MrT No.2

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1112686819#

人力検索はてな - IE 6.0 sp1の調子が悪いです。 症状は、 「右クリックから新しいウィンドウで開くをやると、砂時計が出たきりになり、ウィンドウが開かない。しばらくほおっておいいても画..

URLはダミーです。

(えー 個人的にはOperaを薦めたいですけど、それはなしとの事ですので。)


Xpにie6ですと、ieの修復ではなく、OSの修復の作業になると思います。


(1)システムファイルの修復をしてみる。

スタート→ファイル名を指定して実行

→ sfc /scannow と入力して実行。


(2)HDDのチェックディスクを実行。


(3)spybot等のツールを使って、スパイウエアのチェック&除去。


(4)NTREGOPT 等を使って、レジストリの修復/整理。


などをしてみてはいかがでしょうか?

ダメだったらごめんなさい。

id:goodjobtou

ごめんなさい。これは既に実行済みです。

2005/04/07 14:50:19
id:UME No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;818506

多数のオブジェクトを要求すると、Internet Explorer の応答が停止する

残念ですが、この情報だけでは回答できないような気がします。


アプリケーションの組み合わせとか、スパイソフト有無とか、ハードウェア構成とか、いろいろ考えられそうなことがあるからです。


現状の情報だけで、ずばり解決法ということであれば、OSを再インストールすることです。としか言えませんw


ま、それはさておき、自分が知っているやつでは、このURLのものしかありません。

はずれても、ノークレームで。

id:goodjobtou

なるほど、次回からもう少し情報を書く様にします。

2005/04/07 14:52:18
id:vita-Capybara No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ウイルスソフトが常駐してませんか?

id:goodjobtou

調査済みです。すいません。

2005/04/07 14:53:08
id:chipmunk1984 No.5

回答回数790ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1112686819##

人力検索はてな - IE 6.0 sp1の調子が悪いです。 症状は、 「右クリックから新しいウィンドウで開くをやると、砂時計が出たきりになり、ウィンドウが開かない。しばらくほおっておいいても画..

URLはダミーです.

IEのキャッシュがおかしくなっているのかもしれません.IEでツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの削除を行ってみてはいかがでしょうか?

id:goodjobtou

それは、実行すみです。

ここまで、ありがとうございました。

1人1人、違った解答が見られて良かったです。

何とか自分でいじりつつ少しずつ直ってきているのですが、どうもWindowsそのものが微妙にダメになっていた様です・・・。

2005/04/07 15:01:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません