FLASHでメール送信フォームを作ろうとしております。が、プロバイダから公開されているのがHTMLベースの設定例(http://page-on.ocn.ne.jp/build/3-14.html)なのでCGIにデータ受け渡しする方法が分かりません。プロバイダはOCNなのですが、何か良い方法はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:FMR No.1

回答回数406ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

/cgi-bin/formmail.pl に変数名を合わせてpostするようにflashを作れば動作すると思います。


↓これは隠し変数です

recipient” VALUE=”???@???.ocn.ne.jp”


subject

name

email

commen


上記の5個が変数です。


↓これはpost時のボタンとリセット

submit

reset


わかるでしょうか?(^^;

id:Hanayone

ご回答ありがとうございます。これは一度HTMLを経由せずに直接サーバーのCGIにデータ送信しているのでしょうか?(http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id...)を試しても失敗するのですが・・・

2005/04/06 14:20:06
id:yosiaki No.2

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

OCNは独自のCGIの設置を認めていないので規定のメールフォームしか設置できません。

独自のCGIの設置を認めているレンタルサーバーがいっぱい有りますのでそこのCGIを呼び出すしかないでしょう。しかし、センドメールや外部からの呼び出しを認めていないところも有ります。

とりあえずとくつー(URL)は利用できます。

http://tok2.com/

無料ホームページ作成【TOK2.com】

id:Hanayone

ご回答ありがとうございます。やはりむずかしそうですね。

2005/04/08 20:04:30

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 hukko 26 21 0 2005-04-08 19:03:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません