週末、彼両親に挨拶に行きます。ゆずがお好きだということなのですが、ゆずが入ったお菓子?など、何か良いお土産はないでしょうか?ただし、横浜駅周辺で購入できるもので、アドバイスお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:makkyyyyy No.1

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://sweetsblog.seesaa.net/article/2728219.html

ネットスイーツ.com: ゆず抹茶ケーキ【ケーキマニア】

これおすすめです^^ゆず抹茶ケーキ 6個

id:emineo

すごーいっ!!すっごく美味しそうです (^-^*

かなり惹かれていますが、ワールドポーターズというところでちょこっと躊躇してしまいます(東横線でいけばすぐですけど..)

ということで、もう少しお返事お待ちしております。

よろしくお願いします。

2005/04/06 23:58:58
id:speedster No.2

回答回数767ベストアンサー獲得回数16

ポイント10pt

『江ノ電もなか』

神奈川県指定銘菓で江ノ電をモチーフにした、 甘さを押さえた最中です。ゴマ・ユズ・梅・ぎゅうひ入りのこしあん・粒あんの5種類のもなかがあります。電車のパッケージは食べたあとにも使えますし、見た目にも珍しいですから話のネタにいいんじゃないかと思います。お店は藤沢市ですが地方発送ありですので検討してみてはどうでしょう。

id:emineo

おもしろーいっ!! (^o^) googleで検索してみても評判よさそうですし♪ ただ、土曜日に行くのでちょっと間に合わなさそうです..

今度、自分(+仲良し友達)用に買ってみたいと思います♪ありがとうございました。

ということで、引き続きみなさまのお返事お待ちしています。よろしくお願いします。

2005/04/07 00:24:23
id:kyon17 No.3

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.yujaron.com/index.html

香味柚子茶ユジャロン(YUJARON)公式ページ

お菓子ではありませんが、柚子茶はいかがでしょうか?すごく良いにおいでほんのり甘くて美味しいです。毎日飲んでもあきません。ホットでもアイスでも飲めますし、ジャムとして使うことも出来るようです。販売店一覧のページをみれば、横浜での販売場所が分かります。

id:emineo

あっ、柚子茶、知ってます♪すっごく美味しいですよね、大好きです!なのに、忘れてました..ご両親風邪気味だと聞いていたし、ぴったりかも知れません。ありがとうございました。

うぅ..みなさんのアドバイス、どれもとっても素敵で迷ってしまいます。(^-^*

でも、欲を出して、あと1,2つくらいだけアドバイスをお待ちします。よろしくお願いします。

特に、柚子を使った和菓子があればよろしくお願いします.

2005/04/07 01:00:10
id:hanahana8787 No.4

回答回数325ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

鶴屋吉信の柚餅はいかがでしょうか?

横浜そごうに入っているようです。

id:emineo

あ”〜っ。これ、冬休みに京都に行って時にお土産にしたものです..たしかに、すっごく美味しかったらしく大絶賛でした...;_;

2005/04/07 09:45:03
id:oboobo No.5

回答回数130ベストアンサー獲得回数15

ポイント20pt

http://www.kanou.com/contents/gift/tanpin/hitohira.htm

404 FILE NOT FOUND|和菓子の叶匠壽庵

叶匠壽庵のお菓子です。

柚子の食べましたがすごい美味しいですよ。

超上品なドラ焼き?といった感じです。

柚子だけでも美味しいんですが

(私がいただいたときはセットになってた)餡子と交互に食べると

柚子のサッパリ感が引き立って…良かったです。

叶匠壽庵には前、「富貴ゆず」(ちょっとあやふやですが)という

すごく綺麗な和菓子があったんですが

サイトみると、商品紹介には見当たりませんでしたね…。

あれがあったら、お土産には最適だと思うんですが。


http://www.kanou.com/contents/gift/tanpin/godaika.htm

404 FILE NOT FOUND|和菓子の叶匠壽庵

これは食べたこと無いんですが、柚子の和菓子ですね。

これまた見た目から上品で、いかにも!なお茶請けになりそうですよね。


ここのお菓子、外れないはずなので

これも美味しいと思います。

店舗は横浜なら高島屋にあるのでいかがでしょうか。

有名なお店ですし、挨拶のお土産用には間違いないと思います。

id:emineo

すごーい!!きれい!!!思わず自分が欲しくなってしまいました。

ありがとうございます♪

2005/04/07 09:46:49
id:visselkobe No.6

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

盛光堂総本舗の観音最中

ゆず餡


横浜駅ではないのですが、横浜市営地下鉄弘明寺駅徒歩0分です。

id:emineo

すごい立派な感じのお菓子ですね。ありがとうございます!でも、でも、弘明寺駅というのがちょこっと引っかかります。

みなさま、ご返事ありがとうございました。

2005/04/07 09:53:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません