4月から一人暮らしを始めて、昨日ノートパソコンの電源を初めて入れました。インターネットの線はまだ繋いでいませんが、なぜかインターネットが出来るのですが何故でしょうか??使っているのはコスミオのE102KCDTWです。

あと今の接続方法ではお金かかりますか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:stnet No.1

回答回数804ベストアンサー獲得回数34

ポイント15pt

http://www.memn0ck.com/wlan/security_20040610.html

セキュリティを意識していない無線LANスポットはどれだけ危険か!?

近所にセキュリティのかかってない無線LANがあるんでしょうね

id:yu_yan

そうなんですかね。

2005/04/07 20:19:30
id:elroi No.2

回答回数101ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.airstation.com/

無線LAN総合情報サイト airstation.com | BUFFALO バッファロー

URLはダミー

それは多分近所の人が無線LANを使用しており、

無線LANのルーターのパスワード設定をしていないため、

アクセスポイントに誰でもつなげられる状態になっているからだと思います。

ただ乗り状態になっているので、

早めに自分のプロバイダに切り替えることをお勧めします。

id:yu_yan

切り替えないとダメなんですね。

2005/04/07 20:20:03
id:more_1999 No.3

回答回数581ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

普通に考えれば、無線でアクセスしてますね。

よく調べないと、とてつもない料金が請求されますよ。

id:yu_yan

恐ろしいです。

2005/04/07 20:20:39
id:Junco_junko No.4

回答回数225ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha01/07/071004_.html

�C���^�[�l�b�g�Ή��}���V�������Ԓ������ʁi�����Łj�ɂ‚���

有線のLANをつかっているのですよね?

それならきっと料金はかかりません。

インターネット対応マンションなのでしょう。最近のマンションでは多いようです。うちもそうです。


いちおうマンションの管理会社に聞いてみるとよいと思います。

id:yu_yan

線は引かれてないみたいです。

なのに電源入れただけで接続できました。

2005/04/07 20:21:41
id:bathrobe No.5

回答回数77ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

お持ちのPCは無線LANが内蔵されているようなので、隣人の無線LANを検知して、勝手に接続してしまったのではないでしょうか。


お金はかかりませんが、あまり気分の良いものではありませんし、意図せず無線LANを開放されている人がいつ使えなくするかも分かりませんので、自分の回線を持ったほうが良いでしょう。

id:yu_yan

隣の人のとこに繋がっているんですかね。

自分の回線は4月後半に引く予定です。

2005/04/07 20:23:38
id:fraise No.6

回答回数368ベストアンサー獲得回数21

ポイント14pt

http://blog.livedoor.jp/

livedoor ブログ(Blog) - 無料/有料ブログ作成サービス

URLはダミーです。


そちらはワイヤレスLAN搭載モデルでしょうか?

もしそうだとしたら、ご近所さんのワイヤレスネットワークに入れてしまっている状態なのだと思います。

そのご近所さんがそのことに気がついてセキュリティを強化した場合、ネットワークに入れなくなりネットはできなくなると思いますが、それまではできちゃうでしょうね。


もちろんお金はかかりませんが、きちんとご自分で契約をしてネットに繋いだほうが良いとは思います。

id:yu_yan

繋いでることに気づかれるんですかね??

2005/04/07 20:24:52
id:PBG4Ti No.7

回答回数265ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

どこかの無線LANのアクセスポイントにアクセスしているのではないですか?

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ranran8241 81 67 0 2005-04-07 20:25:12
  • id:yu_yan
    疑問なんですが

    勝手に人の無線LANにつなぐと、相手にはわかるものなんですか??
  • id:alpinix
    Re:疑問なんですが

    >繋いでることに気づかれるんですかね??
    気づかれる可能性はあります。
    貴方が大きなファイルのDLなどをした場合、隣人の回線に負担がかかって重く感じるので。
    また、同じネットワーク内に複数のマシンが存在することになるのでネットワーク上のPCとして認識されます。
    セキュリティの面からも今の状態はよろしくないので、(貴方のPCも覗かれる可能性がある)早めに直した方がいいと思います。
    初期のYahooBB ADSLの接続がそういう状態になっていた事件があって、隣人のPCが見える、と騒がれたことがありました。
  • id:makmak
    Re(2):疑問なんですが

    >>繋いでることに気づかれるんですかね??
    >気づかれる可能性はあります。

    詳しい人が見れば、PCのメーカーとかわかる場合もあります。
    詳しい人なら、メールのパスワードとか、内容とかも読めちゃう場合もあります。
    まぁ詳しい人が、無制限で繋がるような設定しないとは思いますが。
    すぐに使用をやめて別の手段でインターネットした方が良いと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません