ボーダフォンの携帯を使っている友人から私のPCのメールアドレスにメール(SkyMail)が届くのですが、そのメールにそのまま返信すると、何度やっても全て「送信先エラーにより、配信されませんでした。」という内容で返ってきてしまいます。この原因として考えられるのはなんでしょうか。憶測や想像は要りませんので、確実なお答えができる方だけ回答をよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:uraraka18 No.1

回答回数127ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1108659245

人力検索はてな - vodafoneのスカイメールをPCから送りたいんですが、何か良い方法はあるでしょうか?

受け取り側の設定によるもの、と前に出てきてました。

id:UltraKitchen

すみません、リンク先の質問と回答を見ても、どういうふうに自分に関係してくるのかがよくわからないのですが…。相手がEメールの契約をしていないということでしょうか?その場合でも私のPCのメールアドレス宛にはメールが出せるものなのでしょうか?ボーダフォンのことはよく知らないのですが、そのへんをもうすこし詳しく説明をおねがいいたします。

2005/04/08 04:02:22
id:uraraka18 No.2

回答回数127ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

説明不足、すみません。

スカイメールは携帯端末機以外からのメールは受け付けていないので、エラーになります。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/keywords/0107/09/longmail.html

Mobile:今週のモバイルキーワード「ロングメール【ろんぐめーる】」

PC等からメールを送信する時は、受け取り側で別途料金を支払う必要があります。

id:UltraKitchen

なるほど、よくわかりました。たいへんありがとうございました。

2005/04/08 04:36:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません