現在、建築先攻の大学院1年生です。留学を希望していたのですが、SCI-ARCとPratt Instituteの修士課程に合格することができました。ともに、master of architecture です。で、どちらに行くべきか迷っています。現在のアメリカでの評判を知っている方がいらしたら、教えてください。

学校の雰囲気、講師陣の評判、学生のレベルなど..。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:neoarcheologist No.1

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.studentsreview.com/NY/PI.html

Pratt Institute (StudentsReview) - College Reviews Summary, Student Opinion, Tuition, Application, Sports

一応、学生自身の大学の評価は、こういうページで見られますよ。いかがでしょうか。

id:highcontrast

ありがとうございます。参考にしてみます。

2005/04/13 10:28:24
id:tamaho No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://d.hatena.ne.jp/tamaho/

駄目人間・駄目ライフ

上はダミーです。

まず、東(NY)と西(カルフォルニア)という大きな違いがあると思います。

(NY→家賃が高い。LA→環境が良い。広い。)

レベルから言えばどちらも同じくらい評判の良い大学です。


プラットはアート的な要素が強いようです。大学院はよりアート的な要素が強くなるので、建築の規模が学部より小さめな気がします。学部をプラットにいった多くの人で建築を続ける人はたいてい外部に行っています。ただ、NYにある分、他の大学の人や他分野のことについても自分の興味に応じて学ぶことができるのが強みではないでしょうか。


サイアークは、建築を徹底的に教えるところで非常に有名ですよね。多分、入学すればどっぷり建築の勉強をしごかれます。

他の事をやっている暇は無いと思います。


かな?

どちらも良い大学なので悩むと思いますが、自分にとってどちらがいいか考えるのが良いと思います。卒業後のことを考えてどちらかを選ぶもよし。在学中に学びたいことが学べそうな方を選ぶもよし。だと思います。 

id:highcontrast

回答ありがとうございます。

街はNY、建築はSCI_Arc・・・。

悩みます。

卒業後は、日本のF.O.B みたいに、家具やインテリア、不動産建築、設計など、幅広く活動したいと考えているのですが。

就職を考えたらどちらがよいのですか?

2005/04/20 19:47:22

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 tamaho 13 12 0 2005-04-21 10:19:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません