警察の内務捜査官が話の中で重要になってくる作品を教えてください。


たとえば、「ハリウッド的殺人事件」や「NYPD15分署」みたいな感じの作品を希望しています。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/04/13 09:46:35
  • 終了:--

ベストアンサー

id:CHAOTICA No.6

CHAOTICA回答回数39ベストアンサー獲得回数12005/04/14 00:37:51

ポイント18pt

JAN:4988113752756

『背徳の囁き』です。

汚職警官と内務捜査官との闘いを描いたサスペンス物です。

リチャード・ギアとアンディ・ガルシアの共演です。


JAN:4988135553126

『トレーニング・デイ』です。

こちらは内容には触れない方がいいでしょうね。

id:bimyou

「背徳の囁き」!?

面白そう・・・。全然知りませんでした。観てみます^^

「トレーニングデイ」

デンゼル、こういうのもやるんだ〜って感じでしたね^^

ありがとうございました。

2005/04/14 09:19:05

その他の回答(8件)

id:syouchan No.1

syouchan回答回数93ベストアンサー獲得回数02005/04/13 11:59:29

ポイント16pt

JAN:4988135546951


かなり昔の映画ですが.....

id:bimyou

なるほど。これがありましたか。

忘れていました。

ありがとうございまーす^^

2005/04/13 13:04:28
id:story-designer No.2

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232005/04/13 12:50:11

ポイント16pt

JAN:4988135547040

実はサミュエル・L・ジャクソンの親友である内務捜査官の捜査・殺人が事件の鍵を握っています。

id:bimyou

あ!そうだそうだ!そうでした!

これもそうですね。

忘れてるものですね。

ありがとうございました^^

2005/04/13 13:05:03
id:mimibukuro No.3

mimibukuro回答回数1299ベストアンサー獲得回数32005/04/13 13:02:34

ポイント16pt

http://www.eiga-kawaraban.com/99/99101501.html

�����_���E�n�[�c

JAN:4988013858701

警察に潜入したマフィアと、マフィアに潜入した警察官の物語。スパイがいることにそれぞれの組織が気が付き、警察に潜入したマフィアのほうが、内務捜査官となり「マフィアのスパイ(自分)」を探します。これ以上はネタばれになるので控えますが、せつない話です。


JAN:4988132660070

誤って起こした事故と、過去の事件により、内務捜査(官)に追い詰められた主人公の物語。


JAN:4547462004833

主人公が内務捜査を担当しています。詳細はURLで確認いただけます♪

id:bimyou

インファナル・アフェアは大好きな映画ですです^^

これもそうでしたねー。

インソムニア、先日テレビで拝見しました。

これもそうでしたね。捜査官自体が出てくるわけじゃないけれど、捜査官がメチャメチャ重要でしたね。

ランダムハーツ、未見です。

恋愛モノなんですか!?

ゼヒ観ます。

ありがとうございました。

2005/04/13 13:09:49
id:story-designer No.4

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232005/04/13 14:08:52

ポイント16pt

JAN:4988113740524

ハリソン・フォードは確か内務捜査官だったかと思います。二度目なのでポイントは入りません。

id:bimyou

おっと、むかーし観たぞ?でも全然覚えてません!なんか子供が目撃して、アーミッシュがどうのこうの・・・。内務捜査官だったんですね!見直さねば!

ありがとうございます。再回答でも結構ですので、また思い出したら教えてください^^

2005/04/13 14:20:49
id:mimibukuro No.5

mimibukuro回答回数1299ベストアンサー獲得回数32005/04/13 20:58:57

ポイント18pt

再回答です^^;帰り道でイロイロ思い出したので…。


JAN:4988135547040

主人公はプロの人質交渉人。しかし同僚殺しと横領の汚名を着せられてしまい、自らの潔白を立証するために人質を取って立て篭もります。その人質の中の一人が「犯罪に加担したかもしれない」内務捜査官です。


JAN:4988121090017

邦画です。「溺れる魚」。メーカーやマフィアとの繋がりを疑われている公安警部の内務捜査を命じられた二人の刑事(椎名桔平&窪塚洋介)だが…。

野際洋子やIZAM、白竜、仲間由紀恵も出てます。結構豪華キャストです。


JAN:4988135553126

「トレーニングデイ」詳細を話すと面白味が半減しちゃうので大雑把に言うと「悪徳警官と内務捜査官の対決」みたいな…。デンゼルワシントン初の汚れ役でした。


JAN:4988113752657

警察ではないので、オマケとして。「将軍の娘」。

陸軍の基地内で発見された若く美しい女性の全裸死体。それは、将軍の娘だった……。捜査が進むうちに、基地の意外な秘密も明らかになる、といったカンジです。


確か「DENGEKI(セガール主演)」も、内務捜査が絡んでくる話です。セガールは警官役ですね。明らかに内部に敵が潜んでいるのですが、最後まで明らかにならない(しかし毎度のコトなので、観客には分かっちゃいますが)。

id:bimyou

「トレーニング・デイ」

は先日見ました! そうか、これもそうですね^^

「DENGEKI」

なぜか内容を覚えていないセガール作品・・・。「奪還」と区別が付いていません。観てることだけは確かなので、もう一度見て見ます!

「溺れる魚」と「将軍の娘」は見てないです^^

堤監督の作品ですよね、「溺れる魚」って。窪塚洋介は実は好きなので、観てみます〜^^

再回答どうもありがとうございます^^

2005/04/14 09:17:36
id:CHAOTICA No.6

CHAOTICA回答回数39ベストアンサー獲得回数12005/04/14 00:37:51ここでベストアンサー

ポイント18pt

JAN:4988113752756

『背徳の囁き』です。

汚職警官と内務捜査官との闘いを描いたサスペンス物です。

リチャード・ギアとアンディ・ガルシアの共演です。


JAN:4988135553126

『トレーニング・デイ』です。

こちらは内容には触れない方がいいでしょうね。

id:bimyou

「背徳の囁き」!?

面白そう・・・。全然知りませんでした。観てみます^^

「トレーニングデイ」

デンゼル、こういうのもやるんだ〜って感じでしたね^^

ありがとうございました。

2005/04/14 09:19:05
id:seihou No.7

seihou回答回数60ベストアンサー獲得回数02005/04/14 01:09:59

ポイント18pt

JAN:4988113752756

だいぶ前の作品なのであまり覚えてませんが、当時ダンディな男前俳優(?)として人気の高かったリチャード・ギアが、嫌な奴を演じるということで話題になってました。

リチャード・ギアのいやらしさが印象に残っていますが、アンディ・ガルシアもなかなか良かったです。


この映画がなかなか思い出せなくて探していたら他に、

JAN:4988113200301


JAN:4900950229703


JAN:4947127510776


でも内務捜査官が主要な役割をしていたり、物語のキーになったりしているようです。(私は「ペイバック」も「偽造」も未見。「コップランド」は観たはずなのですが内務捜査官が出てきたのを覚えておらず。)


もっと他にもあったような気がするんですが、なかなか見つかりませんね。「内務捜査」(という手続きとか、その調査結果)が台詞などで登場することは多くても、内務捜査官自体が登場する映画が少ないのかもしれません。

http://www.jade.dti.ne.jp/~yukiyuki/eiga/saikin_8.htm

�L�b�h�@�t�|�T�V�P�@�}�h���i�̃X�[�U�����T���ā@�f�B�[�v�E�u���[�@�W���K�[�m�[�g�@���f�@�{�f�B�o���N�@�l�t���[

id:bimyou

「背徳の囁き」

これをぬきに内務捜査官ものは語れないのですね! チェックしました^^

「コップランド」は私も見てますが、思い出せません^^; そもそもどれが「コップランド」だったか思い出すのに必死です。見返さねば〜!

「偽造」「ペイバック」ともに未見です。チェックしますね^^

そうなんですよね。言葉ではよく出てくるので、結構あるように感じていましたが、内務捜査官本人が出てくるような作品、少ないのでしょうか・・・。

2005/04/15 10:18:02
id:gakus No.8

gakus回答回数18ベストアンサー獲得回数32005/04/15 22:44:23

ポイント18pt

JAN:4988102526115


JAN:4988142209825


JAN:4933364610652


以前に挙がった作品に比べると古いものばかりで恐縮です…。

いずれも社会派監督と謳われたシドニー・ルメットの作品です。

個人的には若き日のアル・パチーノが男気を見せる

「セルピコ」がオススメです。

id:bimyou

このあたりの時代の作品は知らないものが多いので、感謝感激です。

セルピコ、ゼヒ観てみたいと思います。

ありがとうございます。

2005/04/18 09:19:40
id:toshi622 No.9

toshi622回答回数15ベストアンサー獲得回数02005/04/17 00:31:49

ポイント16pt

JAN:4988102213657


これでしょう!!

id:bimyou

おや? 出てませんでしたね!

内務調査は行っていますが、内務調査官ではないんですよね。

でも、内務調査がメチャメチャ重要ですもんね^^

ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

たくさんの回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

未見の作品を紹介してくださった方には多めにポイントをつけさせていただきます。

ありがとうございました。

2005/04/18 09:22:08

コメントはまだありません