ネット上でで自分素性を調べられていると思ったときはどうすればよいでしょう?

悪い事はしていませんので逃げも隠れもしませんが、どういう状況を想定すればいいでしょう
か?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:morningrain No.1

回答回数824ベストアンサー獲得回数2

ポイント200pt

http://www.ippo.ne.jp/g/76.html

はじめの一歩 : IPアドレスから何がどこまでわかるか

上記URLにあるように、普通にネットを利用しているときにわかってしまう可能性のあるIPアドレスでは住所・氏名などの個人情報はふつうわかりません。

もっとも企業などからネットに接続しているとIPアドレスから所属企業などがわかってしまう可能性があります。

今回、どのようなことから素性を調べられていると感じられたかはわかりませんが、自分の個人情報をどこかに書き込んだり、あるいは、個人情報を推測されるような情報をネット上に載せたりしなければ、基本的に大丈夫だと思います(上に書いたように企業などのパソコンを使っている場合は、IPアドレスがわからないようにすることも必要でしょう)。

あと、気をつけたいのはスパイウェアです。気づかずにインストトールしてしまい、そこからkじんじょうほうが流出するという可能性はあると思うので、一度スパイウェアをチェックしてみることをおすすめします。

こちらが有名なスパイウェアチェックソフトです。

id:verdy22

ありがとうございます。

ネットだけではなく電話も録音されているようです。

CITY BANKのカスタマーサービスでは録音されていますと前もって知らされますが今回はかなり怖いです。

古物商の許可証を持っていますので警視庁の生活安全課に連絡してみます。

ありがとうございました。

2005/04/19 20:42:31
id:torihamuhamu No.2

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント200pt

例えばあなたがここで面白い質問をいくつかした場合、どんな人だろうと興味をもって調べることがあると思います。

id:verdy22

調べないで下さいね。

ありがとう!

2005/04/19 20:43:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません