http://www.bpl-clo2.com/music/xmoon.html


以前(1ヶ月程前は)は出来ていたのですが、MP3ファイルなど、右クリックで「対象をファイルに保存の文字」が
消えるし、勿論保存ができません?どうしてかな?原因を的確に知りたいです。
こちら環境winxp Pack2にはしていません。
何かインストールしたか? 窓の手をインストールしましたが、触っていません。
80ポイント

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:marchu No.1

回答回数258ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=2004112217000000000617...

知って得する!インターネット基本塾[まぐまぐ!]

的確では無いかも知れませんが、原因としてはコンテンツアドバイザが有効になっているからという可能性があります。一度有効になっているかどうか確かめてみては?有効になっていたら無効にすれば保存できると思います。


以下引用

>>

1)IEのメニューから「ツール」→「インターネットオプション」と進む。

2)「コンテンツ」タブを開き「コンテンツアドバイザ」を「無効」にする。

以上で「対象をファイルに保存」と「対象を印刷」が元に戻りますが、コンテ

ンツアドバイザを無効にするにはパスワードが必要になります。

パスワードを思い出すか、コンテンツアドバイザを有効にした人の解除が必要

になります。

<<

id:akantare

出来ました。σ(^^)V有り難う

2005/04/20 20:06:12
id:lynx_d No.2

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

これでしょうか?

とりあえずコンテンツアドバイザを無効にしてみてください。

あと著作権のあるデータを無断でアップロードするのはまずいと思うのですが・・・

id:akantare

出来ました。ありがとうございました。

終わります

2005/04/20 20:06:36
  • id:akantare
    アドバイスありがとうございます

    >あと著作権のあるデータを無断でアップロードするのはまずいと思うのですが・・・
    私の作品なので、大丈夫ですσ(^^)V(ジャスラックの会員でもあります)ご忠告ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません