30代前半女性向けの夏用のファンデーションで、お勧めのものを教えてください。


1.長時間崩れないもの
2.ナチュラルな感じに仕上がるもの
3.価格は問わない

…だそうです。
お勧め商品とお値段、分かればその商品を購入できるページもお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

id:duemr701 No.1

回答回数536ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

これでよろしいでしょうか?

id:rionissleeping

早速のご回答ありがとうございます。

勧めておきます(^^)

以後回答してくださる方へ:

できればご自分で使ったことのあるもので、お勧めの理由なども添えて頂けると助かります。

2005/04/21 04:24:23
id:mh7425 No.2

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://exbeaute.com/shop/?v=list_exbeaute&curStat=2

マードゥレクス ―「女優肌」のエクスボーテと肌悩み別スキンケア―

なんと言ってもオススメはこの「エクスボーテ」です。「女優肌」を目指しているファンデーションなので、毛穴も見えなくなりつるつるになります!(値段はやや高めです)周りのコスメマニアの人はみんな試してますね。ただし、やや厚塗り感があるので「ナチュラルな感じ」を求められるなら「エアタイプ」が一番ナチュラルな仕上がりになると思います。でも、夏向けに崩れにくいのも重視されていますし、仕上がりは個人の肌質によるので、まずはネット上でサンプル請求をして試してみてから決めるのはいかがでしょうか?そのようにお伝え下さい。

http://exbeaute.com/index.html

マードゥレクス ―「女優肌」のエクスボーテと肌悩み別スキンケア―

こちらがトップページです。左側に「サンプルでもお試しいただけます」とあるのでこちらから請求できます。

id:rionissleeping

ご回答有難うございます(^^)

早速サンプルを請求してみます!

2005/04/21 16:42:33
id:hichii No.3

回答回数446ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ここのものは何年も愛用しています。

●かるい●汗をかいてもぐちゃぐちゃにならない●塗ったという見た目や感じがないのに綺麗な肌に仕上がる●汗のかかない日は一日化粧直ししない時もあります。(鼻やおでこのテカリをあぶらとり紙でとる位)

id:rionissleeping

ご回答有難うございます。

塗ったという感じがないのに綺麗というのがいいですね。

早速勧めておきます(^^) 

2005/04/21 16:43:26
id:decotaka No.4

回答回数117ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

UVリキッドタイプのファンデーションなんですが、滑らかに伸びますし、重くならずサラッとしています。水にも強いので夏場でも安心です。商品の見た目は結構色が濃く見えたり、赤や黄に濃くみえたりしますが、実際塗ると案外キレイに肌に馴染みますよ。

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

シュウウエムラは、私自身が昔使っていたことがあります。

たしかに仕上がり綺麗ですね。

大手百貨店まで出て行かないと買えないのが難点ですが…(ネットショップはなぜかいつも売り切れですね)

2005/04/21 16:44:50
id:no6 No.5

回答回数67ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.soniarykiel-cosmetics.com/ex/index.htm

SONIA RYKIEL����COSMETICS

ソニアリキエルのエクラタンがおすすめです。

私が使っているのは前のタイプですが、薄く自然につくのに、毛穴などはカバーできます。

持ちもいいですし、真夏でもさっぱり使えますよ。

http://www.esprique.jp/

�G�X�v���[�N

これは私が今使っているものですがコーセーのエスプリークのリキッドです。

若い方がターゲットのようですが、私も30代ですけど下地を選べば全然OKです。

コンシーリングベースというのを選べばツヤが出過ぎずに、そこそこカバー力もあります。

今まで使ったことのある中でもっともつけた感触が軽くて一番気に入っていますが、コーセーは全般にそうですが、これは特に色身が黄色いので、色が合わないと難しいかも。

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

コーセーは身近に買いやすそうですね。

本人(知人なんですが)は黄色味のあるものが良いと言っていたのでばっちりだと思います。

早速勧めておきます。

2005/04/21 16:46:06
id:grim No.6

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.lancome.jp/_ja/_ja/catalog/product.aspx?prdcode=Y1019...^MAK_Facemakeup^MAK_Fac_Foundation^MAK_Fac_Fou_Powdery&vname=name&:detail]

私は20代後半ですが、このファンデーションよかったです。使い心地が軽いです。

現在使用中です。

トリニティラインのリクイドファンデが崩れなさでは今まででピカイチだったような気がします。

ぴたっと吸い付く感じがしました。

ただ、乾燥肌の人はもしかしたら、引っ張られるような感じがするかもしれません。

カウンターで使用感を試してから購入することをおすすめします。

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

トリニティラインは初めて知りました。

ホチキスポリマーというのがなんだか効き目がありそうですね(^^)

2005/04/21 16:47:41
id:LonelyLogic No.7

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A...

【楽天市場】 の検索結果:通販・インターネットショッピング

世界でも日本人はベースメイクにこだわる傾向があるらしく、国産のファンデのほうが品質はいいように思います。中でもカネボウのレヴューはここ数年非常にいい品をだしています。私は(30代中盤)去年のバージョンを持っているため今年の新製品「スティルキープパクト」は買ってませんが、サンプルで試したところなかなか良かったです。

楽天の検索結果URLを紹介しますが、ドラッグストアや化粧品店で入手は楽だと思います。

セザンヌの「ウルトラカバーUVファンデーション」が、今アットコスメでも2chでもかなり評判になっています。ただ、現在のところ売られている店舗が少ないようです。実際試してみましたが、ウルトラカバーという割には仕上がりはナチュラルな感じでした。崩れにくいです。

http://www.cezanne.co.jp/

CEZANNE/セザンヌ

セザンヌ化粧品公式サイト。

販売は行っていませんがお問い合わせ電話番号とメールアドレスが掲載されています。

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

カネボウのレヴューは私自身が使っているのですが、夏場はちょっとTゾーンが崩れやすい気がしました。

スティルキープパクトはまだ試していないです。サンプルをもらってみるように勧めておきます(^^)

セザンヌは初めて聞きましたが、クチコミ情報を読むと感触良さそうですね。

ありがとうございます。

2005/04/21 16:50:20
id:takasei No.8

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

私は化粧品はシャネルが『タン コントロール コンパクト』が大のお気に入りです。定価6200円。

今までは普通の日本のメーカーの化粧品を使用していたのですが、初めてシャネルを使用した時、ほんっとうに肌がサラサラして、かといって濃く塗っている訳でもなく、とっても自然に仕上がります。是非是非試していただきたいです。

URLで紹介した以外のシャネルのファンデーションも友人が使っていますが、それもまたさらっさらで触れ触れと自慢されました・・・。

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

シャネルは初出ですね。

03がやや黄味のあるベージュ肌なのでしょうか…

初めて買うなら、百貨店へ行って試してもらった方が良いかもしれませんね。

海外ブランドのベースメークアイテムの感想はなかなか得がたいので、大変参考になりました。

2005/04/21 16:53:11
id:amija No.9

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

マックスファクターのフェイスシルクスは5.6時間はもちますよ!しかもそんなに塗った感がありません。

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

マックスファクター、私自身が使ったことがありますが確かに使い心地が良いし、モチますね。

これも勧めておきます。

2005/04/21 16:54:13
id:mktmk No.10

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

値段を問わない、とするならば、ボビィ ブラウンの「スムースキン ファンデーション」を、かなり、お勧めします。

理由は、

1、色が10色と多い。

2、伸びがよく、指にちょこんと、ファンデを乗せるくらいの少なさで、十分ナチュラルにカバーしてくれる。

3、私は、マキアの3月号で知ったのですが、ファンデーション比較で、しっとりツヤが、最高値になっていた。

4、付けたとき、「これはオールシーズンでいけるファンデーションだ!」と実感。


下地とクリーム兼用として、

http://www.rakuten.co.jp/p-planet/560386/807671/809890/#747135

【楽天市場】ボビイ ブラウンエクストラ モイスチャライジングバーム 25:PerfumePlanet

「エクストラ モイスチャライジングフォーム」を使うと、粒状及び帯状毛穴は、ほぼカバー。アンジェリカというエッセンシャルオイルの匂いがとても、気分をほぐしてくれます。

 楽天以外で、もっと安い所ないかなぁ、とググッて見ましたが、なかったので、ポイントいらないです。

 ただ、このファンデーションの威力を伝えたかっただけですから…

 ボビィを使う前は、カネボウのリサージを使っていました。これも、かなり、おすすめですが、ボビィには負けます。

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

ボビイブラウン、初出ですね。

早速勧めておきます。

2005/04/22 02:05:25
id:ladyhippie No.11

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.rakuten.co.jp/s-cosmetic/457593/472309/572038/

【楽天市場】ディオールスキン パーフェクト フィット:S−cosmetic

わたしは結構きっちりファンデを塗りたい派なので、スノーの方を使っていますが、ナチュラルに仕上げたいのでしたら、これはおすすめです。お色味もたくさんあるのであわせやすいですよ。

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

ディオールはケースにも高級感があって良いですよね。

2005/04/22 02:06:13
id:marumi No.12

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント3pt

リキッドの潤い、パウダーのなめらかさ。新感覚のクリーミーファンデーションです。すごくいいです。

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

ですが、URLがエラーになっているようでアクセスできませんでした(;_;)

うーん、気になる。

2005/04/22 02:07:05
id:mikky_dog No.13

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.rakuten.co.jp/rouge/562991/580233/#563828

【楽天市場】肌の舞い降りるやさしい透明感・・・大人気のフェイスパウダー!!:化粧品ディスカウント店 ルージュ

ファンデではないのですが…

エレガンスのプードルは、ファンデの上につけるフェイスパウダーです。

私はずっと使ってますが、キメ細かな肌にも見えるし、最高ですよ!

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

これは楽しそうなお品ですね!

プレゼントにも良さそうです。

2005/04/22 02:07:43
id:kurupira No.14

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント15pt

http://www.sis-web.co.jp/hbs/hbs-news041227-02.html

冬用でも夏用でもない「季節の変わり目専用ファンデーション」《エイボン》

http://www.c-mam.co.jp/kirakira/hel/piola/index1.html

マム’s Shop きらきら

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

それぞれ勧めてみます。

では、ひとまずここで締めさせていただきます。

沢山のご回答をありがとうございました!

2005/04/22 02:08:37
  • id:marumi
    URLがエラー・・

    またエラーだったらすみません。ニュースキンのファンデーションのことだったのです。
    すごくいいので教えたかったのですが、どうやらURLがエラーだったみたいですね。ごめんなさいね。
    http://bestshop.jp.nubeauty.com/cgi-bin/rwp/scripts/nus/home.jsp?target=rwp3_nus_whatsnew_whatsnew_details.JSP&id=CMN10345&type=new

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません