FLASHについて教えてください。

swfファイルの中で指定した範囲をプリントアウトすることって可能ですよね。
同じように指定した範囲をJPEGに書き出すことは可能でしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:gio No.1

回答回数236ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

参考URL等にある FlashPlayerEx 等の

フラッシュプレイヤーで可能です。

「再生 >> 一時停止」で、

「ファイル >> スクリーンショット」で BMP で

キャプチャされます。あとは適当にJpeg に変換してください。


または、swf 内に含まれている画像を吸い出すだけなら、

HugFlash というツールが、そのものになります。

id:yasuyasu31

ご回答ありがとうございます。

出来れば自作したswfにて実行したいと考えております。

参考URL

http://fujicolorprint.jp/post/index.html

ポストカードをネットで作成するサイトなのですが、

ユーザーが写真をアップロードしてトリミング等を行った後、

プレビューすると指定範囲内の画像が書き出されます。

ズバリ上記のようなことができる方法が知りたいです。

2005/04/22 12:02:01
id:hukko No.2

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

Flashは詳しくないのですが、Flashだけではたぶんできないと思います。

GDを使えばPerlやPHPなどで画像生成できるので、連携させればご希望のことができますよ。

http://perldoc.jp/docs/modules/GD-2.02/GD.pod

GD.pm - Gd�����ե��å������饤�֥����ؤΥ��

id:yasuyasu31

ご回答ありがとうございます。

PerlやPHPはよく分からないので詳しい方に

上記のページを見てもらいます。

ありがとうございました。

2005/04/26 12:15:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません