シャープのアクオス(30型)を買いました。これと東芝のDVDレコーダーとビデオデッキを接続するのですが、色んなHPなどを参照したところ、(私が今まで使っていたS映像端子よりも)D映像端子で接続すれば、より綺麗な画像で見られると書いてありました。で近所の電気屋さんに行ったところ、そのケーブルは3600円ほどします。聞きたいのは3600円払う価値があるほど画面は綺麗に映るのでしょうか?何か私が「よし、D端子ケーブルを買おう」と自分を納得させられるようなアドバイスをお願いします。映画が大好きなので映像が綺麗にこしたことはないのですが・・・・。細かい数字や専門用語を並べるのはできれば、ご勘弁を。何倍とかなら大丈夫ですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:king-show-chan No.1

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

わが家でもアクオスを買いました。DVDレコーダーとの接続をD端子ケーブルに変えると、よりクリアに見えます。それほど劇的な差はありませんが、ケーブルの価格は1000~2000円台のものを使っていますので、こちらならお手頃ではないでしょうか。ビックカメラで買いました。

id:LSR No.2

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こちらのサイトに分かりやすく記載されてます。

『コンポーネントビデオ信号って何?』

の欄にも記載されていますが、干渉の量が減少するというメリットが備わっていますのでより綺麗な映像を楽しむためにも購入してみてはどうでしょうか?

id:jobjhon No.3

回答回数132ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

D端子を使用すると必然的にプログレッシブ画像となるために、ちらつきはなくなり、目に優しいです。

何倍綺麗とかってのはないですが、個人的な感想で言えば目は疲れにくいと思いますよ

id:masaki8

ありがとうございました。とりあえず大型家電の店を回って、値段の安いものを探してみたいと思います。

2005/04/27 10:43:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません