一つのURLの配下にある複数のページの内で最も最新の更新日付を取得して表示させるCGIスクリプトを教えて欲しい(フリーがベター)

(複数のページのそれぞれの更新日付を取得するものはあるが…BS LastUpdate…これではなく例えばTOPページに一つだけ更新日付を表示させる、それはそのサイト内にあるページのなかで最も新しく更新された日付というスクリプトです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Mars No.1

回答回数203ベストアンサー獲得回数20

ポイント10pt

CGI-PLANTさんのGetStampはどうでしょうか?

サンプルをみる限り、ディレクトリを指定すると、配下のディレクトリ/ファイル全てをチェックするようです。

ただ、ファイル数が多いとサーバへ負荷が高そうですが。

また、これだとどのページが更新されたのかはわかりませんね。要求を満たしていなかったら失礼。

id:tsurinews

有り難う御座います。

でもこれもBS LastUpdateと同じくそれぞれのファイルの更新日付ではないですか?

私はどのページが更新されたかは分からなくても良いんです。一番最後に更新された日付だけで〜

2005/04/28 21:48:28
id:Mars No.2

回答回数203ベストアンサー獲得回数20

ポイント90pt

2回目失礼します。

>でもこれもBS LastUpdateと同じくそれぞれのファイルの更新日付ではないですか?

使用・設定例のページではディレクトリ=<log>を指定し、配下のディレクトリのファイル全てをチェックして最新のファイルの日時を得る動作をするようです。

これを応用すれば、サイトのトップディレクトリを指定すれば、トップディレクトリ以下の全ディレクトリの中で最新のファイルの日付を調べてくれるものと思えます。

id:tsurinews

有り難う御座います。

ご指摘のとうりのようです。今実際に検証しています。もう少しお待ちください。

※うまくいきました有り難う御座います。謝m(._.)m

2005/04/28 22:11:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません