ここ最近、左お尻の中が痛いです。去年、思い切って産婦人科にも行きましたが異常無しと言われ7年前に椎間板ヘルニアと診断されましたがそのままと言う事で今に至っています。

 しかし、先日別の病院ではヘルニアでは無いと言われました。腰痛、お尻の中が(例えると歯の奥の神経が痛む様な感じです。)
 何方か、アドバイス頂けたら幸いでございます。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:marumi No.1

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

http://www.lumbar.jp/hernia.htm

ヘルニア-腰椎椎間板ヘルニア〜症状、手術等:腰痛ナビ

私も子供を出産後に左お尻の中が痛くなり、最初のうちはどのうち直るだろうとほっておきましたが、私の場合小さな赤ちゃんを抱っこやミルクをあげないといけない為、ゆっくり出来なくて、そのうちだんだん痛くなり、湿布を薬局で買ってきて、張りましたが痛みはどんどんひどくなり家で寝てたり動かないと痛みは全然ないのに歩くと駄目でした。整形外科へ行きレントゲンをとってもらったら背骨の一番下の部分というかお尻に近い腰の部分の骨が曲がっていました。その上の腰骨の部分の骨の隙間がなくなっていて、中の肉が神経に触れて痛いようだ、という診断でした。お尻の真ん中の部分が変な感じだということなのでたぶん私と同じ椎間板ヘルニヤだと思いますが・・・大学病院の整形外科でもいいですし、ちょっと評判のいいお住まいの近くの整形外科に行き、別の病院での再検査をお勧めいたします。

痛いうちは暖めてはいけないと思いますが、症状が落ち着き慢性化してきたらお風呂にゆっくり入り暖めると効果大です。

あと病院へ行き腰のリハビリをすると直りも早いです。ひどくしちゃうと大変ですよ。

id:madonnata

ありがとうございますっ!大変参考になります。何処か評判が良い病院があると良いです・・・。どうも、不信になってしまって・・。去年行った産婦人科でMRAをしたのですが、目の前にあるのに見せてくれず「何ともない。」とそれだけでした。確かに素人が見ても分からないとは思いますが形だけでもと思いました。探したいと思います、ありがとうございました!

2005/05/04 16:12:54
id:mormusu No.2

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント30pt

まず、失礼ですが、

お尻の中が痛いと言う事は、

筋肉か神経と思われますが、

医者も専門分野あり、

産婦人科は婦人系の知識ありますが、

他の疾患は疎いですし、

ヘルニアは整形外科ですが、

ヘルニアで検査しヘルニアが見付からなければ

ヘルニアで無いと言われます。

全身を隈なく検査なさった方が良いです。


http://www.h.u-tokyo.ac.jp/

東大病院|トップページ

http://www.neuro1.kuhp.kyoto-u.ac.jp/

神経内科ホームページ

id:madonnata

ありがとうございますっ!1度全身検査したいと思います。神経内科はピンと来ました!ありがとうございます!

2005/05/04 16:18:52
id:hiroyukiarita No.3

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.lovehotel.co.jp/seitai/

整体院ナビ(整体院・カイロプラクティック院のリンク集)

背骨が曲がっていると思います。整体でアドバイスを受けて、ボキボキッとやっていただければ、すっきりすると思います。

姿勢が悪いのでしょうね。

4000円くらいかかると思いますが・

id:madonnata

ありがとうございますっ!整体もとても興味がありまだ行った事が無く、何処か良いのか分からないもので・・・1度行ってみたいと思います。姿勢は悪いです・・・はい・・・ありがとうございました!

2005/05/04 16:21:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません