大阪の隠れた観光スポットがあれば。


「太陽の塔」を見に行こうと思っているのですが、それだけでは時間が余ります。

http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/index.php
などをみてみましたが、やはりピンとこないものがあります。

小洒落た場所は避けたいと思います。

想定される良質問のひとつとして、たとえば、梅田地下街:
http://www.jali.or.jp/hr/ume/ume_map-j.html
を、地図を片手に少し散策してみる、というものがあります。

すこしひねた回答をお待ちします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:chipmunk1984 No.1

回答回数790ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

http://www.shinsekai.ne.jp/

�V���E�ւ悤�����I

大阪の醍醐味はこの辺にあるのでは...

id:shampoohat

もうちょっと長文で醍醐味を解説してるのを期待していたのですが、場所的にはグッドです。

2005/05/04 18:31:55
id:LADYm No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.minpaku.ac.jp/museum/information/

国立民族学博物館|ご利用案内

太陽の塔を観に行かれるとのコトなので、同じ万博公園内にある「国立民族学博物館」なんていかがでしょう?世界中の民族衣装、民族楽器、生活用具その他諸々。ボリュームありすぎ。

http://www.kaiyukan.com/area/suntory.htm

サントリーミュージアム[天保山]|海遊館

港の方ですが天保山はいかがでしょうか?「海遊館」といった水族館の他に大型観覧車、サントリーミュージアムなどあります。(今はサビニャック展開催中)

id:shampoohat

ありがとうございます。

今回は、屋内展示には立ち寄らない方向で考えています。

天保山っていうのが地名なんですよね、多分。

横浜の「みなとみらい21」(好きな場所です。MM駅は、SF的(笑)すぎますが)と通じるものがありますね。

「小洒落た場所は避けたい」とは書いたものの、ご紹介いただいたURLにある建物の形を見ると、これを直接目で見たいと思ってしまいます。

2005/05/04 18:40:18
id:rossa No.3

回答回数184ベストアンサー獲得回数7

ポイント35pt

サイトは一見こじゃれて?いるかも?ですが<水上バス>です。大阪は元々橋が多いところで地名にも心斎橋、長堀橋など残っていますが、まだまだ、川を中心とした街であることをしっかり認識できたり、面白い感覚を味わえます。

低い橋げたのところでは、天井が低くなるこのアクアライナーは、川筋を這うように走り、すごく<穴>。と思います☆起点を淀屋橋で、大阪城行きをオススメです☆

id:shampoohat

素晴らしい回答ありがとうございます。

「川を中心とした街」であることを感じる。非常にいいですね。

もう、2、3日前に質問を開始すればよかったかもと少し後悔し始めています。

2005/05/04 18:45:30
id:shoku-in No.4

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.kuidaore-osaka.com/2top/deep/01_tanpou/0001/

くいだおれ大阪どっとこむ! こてこて味

鶴橋は如何でしょうかー。

焼き肉屋やチヂミ屋、キムチ屋が立ち並ぶコリアンな場所です。

駅おりたらすぐもう異様な雰囲気なので、わかりやすいし、

ごじゃごじゃと店がひしめきあっている景色は

かなりわくわく感を誘います。

遠方からいらっしゃるのでしたら、おみやげにキムチ…とかは

難しいかもしれませんが、

焼き肉はやすくて美味しいお店が沢山あるので

入ってみては如何でしょうか。

呼び込みが激しいですが、負けないでお通り下さい。

http://www.kuromon.com/

黒門市場 大阪の台所 大阪くろもん ほんまもん!

あと大阪でオモシロイと思うのは、

天満市場とか黒門市場とかその辺りです。

黒門は難波の近くにあって、

天下の台所大阪!というオーラをむんむん放つ、

活気のある良い市場です。

ふぐやかに、はもなどの魚屋が多く

並んでいる海鮮類は、見ているだけでも楽しいです。

天満市場については、最近リニューアルしたらしく、

した後の市場にまだ行っておりません故

詳しい説明は出来かねますが、

大阪らしい良い市場であることは確かかと思います。

http://www.tenmaichiba.com/

http://www.coco.or.jp/tenjinbashi/

�V�_���؏��X�X

あとオマケで。

ものっそい勢いで長い商店街。

日本一長いとかなんとか。


市場系ばっかですみません。

洒落た場所を除外してくと、自分の頭ではこの系統しか思い浮かびませんでしたです…。

id:shampoohat

ありがとうございます。

鶴橋は、、、大好きです(笑)。

焼肉という、材料のみで勝負のような店なのに、「なんでこんなに違うんだ」って思ってしまいます。

今回は一人ですので避けますが、複数人数で行ったときはぜひ立ち寄りたいと思います。

黒門(くろもん)や、天神橋(てんじんばし)、面白そうですね。食事をかねて立ち寄る感じがよさそうです。

2005/05/04 19:13:20
id:itarumurayama No.5

回答回数735ベストアンサー獲得回数22

ポイント20pt

http://www.u-r-u-m-a.co.jp/06kengai/taisho/

沖縄最新情報インターネットウルマ

大阪市内の「リトル沖縄」、大正区はいかがですか?

鶴橋が在日朝鮮人の街であるのと同様、大正区は「在日沖縄人」の街です。

id:shampoohat

ありがとうございます。

全然知りませんでした。

沖縄そばの店舗ひとつとっても、非常に沢山あるんですね。

http://fun.poosan.net/muranoki/okinawa/subatop.html

大阪という都市の懐の広さを感じます。

2005/05/04 20:39:02
id:hiroyukiarita No.6

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

http://www.551horai.co.jp/

551蓬莱ホームページへようこそ

観光スポットというより、名物?

おみやげに551蓬莱キティ はいかが

id:shampoohat

いえ、おみやげ品に関しては、今回の質問の趣旨と少し違いますので結構です。すみません。

しかも、食べ物でないのですね。

2005/05/04 21:20:06
id:hamao No.7

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント10pt

最近きれいになりました。隠れ過ぎている(汗)観光スポットです。

ささやかなお土産売り場が隠れ過ぎた観光スポットの哀愁も漂います

id:shampoohat

回答ありがとうございます。

いえ、大変こぎれいな場所だと、写真をみて感じました。場所的にはあまり行きたくはならなかったのですが、ふと、今回の質問の大阪から少し外れるものの、

http://starpalette.hp.infoseek.co.jp/ruin/tower/

の、曇り空が良く似合う淋しい雰囲気をふと思い出しました。

2005/05/04 22:05:00
id:futurewords No.8

回答回数223ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://travel.2ch.net/travel/kako/1010/10101/1010166584.html

�����̉��[���Ƀn�}���܂���

●2ちゃんねる的大阪観光

「ドブネズミ」を展示している動物園は天王寺動物園 だけ。

動物園の門の前で昼間から酒を飲んでいる放し飼いのオヤジたちもイイ。

帰りに新世界のゲームセンターで「野球拳」やるのもお勧め。

http://travel.2ch.net/travel/kako/1010/10101/1010166584.html


●映画に出た大阪めぐり

http://www.ebisubashi.or.jp/eiga/index.html


●大阪珍名物オブジェ看板めぐり

http://www.ebisubashi.or.jp/meibutsu/05.html


●インスタントラーメン発明記念館

http://www.nissin-noodles.com/index_new.html


●茜太郎おじさんでおなじみ5色どらやき

http://www.akanemaru.co.jp/maido/shougeki.html

id:shampoohat

GJ!

2chからの壺を押さえたURLのご提示、有難うございます。

2005/05/04 22:29:18
id:torihamuhamu No.9

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.spaworld.co.jp/

スパワールド世界の大温泉

やはり大阪といえば天王寺周辺かと思います。

こちらで世界の大温泉を楽しみ

動物園

フェスティバルゲートなどを散策し

http://www.shitennoji.or.jp/

四天王寺ホームページ

お寺巡りなどはいかがでしょうか。

id:shampoohat

ご情報ありがとうございます。

「新世界にいったら温泉に行け」という感じですね。

お寺系は、今回はパスで考えています。

(気分的に「近代的な風情」が良いと感じています)

みなさま、大変ありがとうございました。

2005/05/05 00:05:39
  • id:LADYm
    天保山

    天保山について解答したものです。
    周辺はみなとみらいの様な開発街ではないようですが…
    OTS線の大阪港駅から歩くと倉庫と商店街と住宅の合間にのっそりと観覧車とあの建物が見えてきます。
  • id:shampoohat
    失礼しました

    >周辺はみなとみらいの様な開発街ではないようですが…

    潮風を感じる場所に、非常に近代的な建築物がある様子から、つい、「みなとみらい」という表現を使ってしまいましたが、語弊がありました。

    >OTS線の大阪港駅から歩くと倉庫と商店街と住宅の合間にのっそりと観覧車とあの建物が見えてきます。

    天保山、非常に興味深く、楽しみにしています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません