ある国民年金健康保養センターの入場者数,売上げ,経常利益の推移を調べたいのですが、社会保険庁直接問い合わせても教えてくれるものなのでしょうか?どこかのページで公開されているのであれば教えて下さい。 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:JunK No.1

回答回数707ベストアンサー獲得回数18

ポイント40pt

財団法人 三重県国民年金福祉協会

国民年金健康保養センターは社会保険庁直営ではなく、その地方自治体も出資して、その外郭団体(国民年金福祉協会)として機能しているようです。出資自治体の姿勢もあるのでしょうけど、外郭団体として損益計算書(もどき)を公開している例もあります。

#政府自治体に私企業の経営評価基準は馴染まないという意見もあるためか、内容は不完全なものですけど。

なので、情報公開法に基づく請求は対象自治体宛になるかと思います。

国民年金福祉協会 収支 で検索すると・・・細目として国民年金健康保養センター分が別途上げられている(特別会計)と簡単ですが、その国民年金福祉協会の事業内容に注意する必要があるかと思います。利用者数は事業報告の形で公開されている場合もあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません