リンク先表示のモジュール

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hisashi00 No.1

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://d.hatena.ne.jp/help

はてなダイアリーのヘルプ

「リンク先表示のモジュール」ということですが、はてなダイアリー中での自動リンクの設定方法のことでしょうか?

「はてなダイアリーのヘルプ」の下から1/3くらいのところに記述がありますが、


自動リンクは、一重のカギ括弧 [ ~ ] でくくることにより、明示的にその範囲を指定することができます。


[keyword:~]と書くと、二重カギ括弧 [[~]] と同様の意味になり、はてなダイアリーのキーワードへのリンクになります。

google:~と書くことで、Google (http://www.google.com/)の検索結果画面へのリンクにすることができます。

[amazon:~]と書くことで、Amazon (http://www.amazon.co.jp/)の検索結果画面へのリンクにすることができます。

[rakuten:~]と書くと、楽天市場 (http://www.rakuten.co.jp/)の検索結果画面へのリンクになります。

[tabimado:~]と書くと、旅の窓口 (http://www.mytrip.net/)の検索結果画面へのリンクになります。


JANコード等の自動リンク方法

jan:コード ・・・キーワードへの自動リンク

jan:コード:title・・・キーワードのタイトルに変換し、その変換後の文字にリンク

jan:コード:image・・・キーワードの画像に変換し、その変換後画像にリンク

jan:コード:barcode・・・キーワードのバーコード画像に変換し、その変換後バーコード画像にリンク

isbn:コード:detail・・・書籍などの詳細な情報を簡単に表示


アドレスは「http://」の文字がでてくると自動的にurlと判断されてリンクが張られます。


勘違いならごめんなさい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません