果てしなくその昔、カブロボコンテストに応募しようと、はてなを投げたんだけどさ…

http://www.hatena.ne.jp/1095316628
結局集められないまま一人で参加したら、優勝しちまいまして…( ´_ ,`)ゝ

賞金もらったんでロボットトレード育成の為に投資しよう!と宣言したんだけど…
俺がプログラム組むからぁぁあ!って人は、どやって捜せばいいのん?

…。というかさ、はてなダイアリーでファイナンスとかやってるひとをグループに集めたいんだけど、どやって捜せばいいのかにぇ?お知恵をはいしゃく。というか、ど?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:gio No.1

回答回数236ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ

1) ダイアリーで「デイトレ」「株取引」等でキーワード検索。

2) 適当な人に対して、コメントで挨拶し、勧誘する。

id:kuippa

キーワード検索が…非常に使いにくくて…

5件ぐらいそのような方法を試してみたのですが断念しました。

地道にやってくしかないのかな(´・ω・`)

2005/05/10 22:36:21
id:tkyktkyk No.2

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント18pt

ひゃあ!おめでとうございます!1Mものお金を独り占めってのは羨ましいです。


はてなだけで集めるのは難しい(実際共同作業者が集まらなかった経緯があるじゃないですか(苦笑))ですし、

やはり此処は2位以下の方々と連携を取ったり、ファイナンスサイトやSNSを利用した方がよいのではないですか?

id:kuippa

独り占めっていうか、なんていうか、心苦しいので放出しますとゆーとるですよヽ(`д´* )ノ

ま、心苦しいというか、使って増やすのが本分なのかなと。

人力で延々と待ちぼうけするつもりもないのですが、最近時間がぁぁ… ま、お金も無いけど( ´’A’`)

ファイナンスサイト、SNSサイトって具体的にどんなのでしょうか??

2005/05/10 22:40:41
id:DOK No.3

回答回数360ベストアンサー獲得回数14

ポイント18pt

最近株を始めて興味はありますが・・・

南畝素人のまぐれ当たりなんで怖いデス(^^;

最近も注文のし忘れ出損切りし損ねた塩漬けつかんだまま・・・


というか、ブログでトレード公開してる人結構いませんか?楽天とかアメーバとか見てたら結構な数で。

その辺に声を片っ端からかけていくのもいいかと。

id:kuippa

http://finance.g.hatena.ne.jp/

じゃぁ、はてなグループへどうぞ(*゜▽゜*)

はてなのグループに誘致するのは大変そうだ。

ま、人力で地道に宣伝してまわりますか…。

やはり地道にやってくしかないのかな。

トレードだとファイナンスサービスに連結している楽天なのかな??

はてなさん金融サービスも実装してよ!!

2005/05/10 22:43:48
id:toriaezu No.4

回答回数119ベストアンサー獲得回数7

ポイント18pt

http://finance.g.hatena.ne.jp/

こずかいから国家予算までなファイナンス

うおお!おめでとうございます。素晴らしいですね。

はてなのキーワードからリンクで探すのもひとつではないでしょうか?

ざっと見たところ、株の売買を日記として記録している人は何人かいましたよ!


というか、私自身普通に興味あります(笑)株、プログラムともに素人ですけど。

人よりは興味持ってる方かもしれません。応援します。

id:kuippa

はてなのキーワードですか。

キーワード…。キーワード…。

株式って単語しか思い浮かばなかった私は想像力不足。( ,_ノ`)

2005/06/02 22:51:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません