会社に来た飛び込みの先物の営業の話を聞いてしまいました、後々もしつこそうな気配がビンビンします。

みなさまはどうされていますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:torihamuhamu No.1

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

元営業マンです。

話聞いては絶対ダメです!!!

もうリストに載りましたよ。

今後は不法侵入で警察呼ぶ、と追い返しましょう。

id:nakeyouguisu

やっぱり、そんなもんですよね。出口で報告の電話してました。これからも電話がかかってきそうです。

やれやれ。

初会の追い返しを新人にやらせて失敗したので出てったんですが

2005/05/11 14:05:43
id:emmet No.2

回答回数192ベストアンサー獲得回数14

ポイント13pt

先物取引きの人には試したことはないですが、しつこく営業に来られた人に、


「営業の仕返し」

をしたことがあります。


向こうがしつこく言ってくるのを逆手にとってこちらが営業してやります。

あ、今思いついたけど、宗教の勧誘をする(適当な○○教 みたいなのをでっち上げて)それで、入信をしつこく勧めてみるのはどうでしょう?


もう二度と来ないですよ~きっと♪


甘いですかねぇ....?

id:nakeyouguisu

来た営業マンに宗教の勧誘ですか。

営業勝負ということですね。これは面白そうですが、やるかやらないかは私の良心に。

2005/05/11 14:07:47
id:umi-marine No.3

回答回数296ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1115787477

人力検索はてな - 会社に来た飛び込みの先物の営業の話を聞いてしまいました、後々もしつこそうな気配がビンビンします。 みなさまはどうされていますか?..

迷惑ですね。

徹底的に無視します。

断るつもりで「お金が無い」と言ったりすると相手と話す機会をあたえるとこれを口実に言葉たくみに話して来ます。

あまりひつこい場合は脅すこともしますが自分の立場をかんがえると後々しんどい。

無視が一番。口も聞かない。逢う機会を与えない。

取り次ぎません。

id:nakeyouguisu

常套手段ですかね。私も普段はそうしているのですが、今回はたまたま。

かわいそうだけど以後そうしたほうがいいのかな。

2005/05/11 14:14:01
id:kitty No.4

回答回数518ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

URLはダミーです。


私の上司が先物営業から逃れる方法として、同僚の協力が必要ですが、以下3点をやっています。


①電話を絶対に取り次がせない(自分が出ても居ないことにする。)


②海外の本社への出張、又は転勤したことにする。(それでもしつこく聞いてくるなら、海外の本社の電話番号を教える。かけられるものならかけてみろ、的作戦)


③在職しているのに、退職したことにする。

(↑これ、一番簡単です)


こうやって1社1社撃退。

我が上司ながら、先物系会社でどんな存在になっているのか笑えます(苦笑)

id:nakeyouguisu

居ないっていってと新人に断わりかたをしくじりまして。次回は退職してしまいますか。

2005/05/11 14:16:28
id:kuruyo23 No.5

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.fuji-ft.co.jp/

先物|フジフューチャーズ|トップ

URLはダミーです。

うちの会社に以前来たとき、社長がぼそっと「この会社、もう締めますので…」とさびしげにつぶやいたら二度とこなくなりました。

id:nakeyouguisu

うわー。

罪のないうそというか、社員には聞いて欲しくない断り方ですね。

2005/05/11 14:18:53
id:futurewords No.6

回答回数223ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.nbc.co.jp/

株式会社日本ブレーンセンターの会社分割、エン・ジャパン株式会社への事業の承継のお知らせ

経験者です。

しばらくすると

「トウモロコシの値が急騰しました。

 買うなら今しかありません」

みたいな電話があります。

ものすごく興奮した感じで購入を

迫るのです。


「仕事中なので」と断りましたが

なんとその1週間後に

同じ人(もしくは似た声の人)から

電話がありました。


「ト、トウモロコシの値が急騰しました。

 買うなら今しかありません」


「その話、この前も聞きましたけど」

と言い返すと、徐々に

相手の興奮が冷めていくのが

電話口から分かりました。


以来、話は聞かないことにしています。

id:nakeyouguisu

「買ったら、トウモロコシの値が急落しました。

売るなら今しかありません」となって、売買手数料がえらいことになるのでしょうな。

取引会社は手数料でしか儲からないものね。

2005/05/11 14:29:20
id:tomo_k No.7

回答回数426ベストアンサー獲得回数26

ポイント12pt

ひたすら居留守ですね。

やたらと海外出張とかが多いです。海外だったら当分帰ってこない→かかってこないですからね。

取り次いではいけないリストが多くて大変です。

id:nakeyouguisu

最近は携帯なんかが海外で通じてしまうのは怖いですね。将来的に。

2005/05/11 17:06:21
id:osarivan No.8

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://www.isdnet.co.jp/~saki/

やってはいけない!商品先物取引 オリエント貿易との紛争 先物取引をめぐる悪徳商法について

私も以前居た会社で散々来られました。当時は気も弱かったので話を何度も聞き、結局、口座登録(手数料¥8,000也)させられ、それから来なくなりましたが・・・。

絶対2度と話を聞かない方が良いです。

id:nakeyouguisu

そうですね、気が弱い方はなおさらですね。

2005/05/11 17:06:57
id:tatioff No.9

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

そうなれば仕方がない。こちらに自ら来られたお客様だと逆営業です。“営業は営業に弱い”という言葉がありますしね。会社の立ち上げ時に、お金はないが会社の熱い思いを伝えて、これで会員になっていただいた方もいます。

普段は、当然門前ばらいで「忙しい」の一点張りで追い返しています。電話も「担当がいない」の一点張りです。

id:nakeyouguisu

普段は門前払いなんですが、たまたまのたまたまが続きまして。

営業は営業に弱い。たしかにそうかもしれませんね。

2005/05/11 17:08:28
id:hamao No.10

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント12pt

http://www.toushin.or.jp/

投資信託協会 - 投資信託協会

「正直、私の投資より利率が良ければ」と答えましょう。

そして自身満々に別に働かなくてもいいくらい金はあることを吐露すればよいだけです。

あっ、私は今、コーヒーをせ仕込んでいますので乗りませんか?(w

id:nakeyouguisu

お金があるなんていったら更に違うリストに載ってしまいませんか??貧乏なんでと断りたい気持ちと自尊心のせめぎあいですよね。

お金ないんですか?なんていう軽い挑発に乗ってしまいそうです(笑

先物って変わった世界ですね。話を聞いていて思いました。

2005/05/11 17:11:41
id:umukun No.11

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

私も前に聞いてしまったことがありますが・・・やはりしつこく電話されて困りました。

そこで最後には会社にかけて来ていることから業務妨害で会社の顧問弁護士に相談しますが良いですか?と言ったところ素直に電話を切ってくれました。

その後は電話してくることがなくなりましたよ^^。

これは甘い例なのでしょうか、でも私はこのような電話にはこうやって答えています。

id:nakeyouguisu

業務妨害は困りますね。

個人情報保護法はどうなったのでしょうか。

営業の電話はありなんですかね?

2005/05/11 17:12:44
id:TomCat No.12

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/(,,゜Д゜)∩:detail]

「あー、あんた、仕事ってものを何だと思ってるのかね。

公私混同も甚だしいぞ、君の営業方法は。

当社の社屋に営業に来るなら

当社との取り引きをしたいという目的で

来てくれなければ困る。

その希望があるなら交渉先はうちの役員だ」

と教育的指導をかましていた友人がいました。


二言目には「で、それが我が社に何の利益をもたらすのかね」

と言い続けていたら電話もかかってこなくなったそうです。

ぺーぺーの平社員ですが態度デカイやつなんです(笑)

id:nakeyouguisu

「それが我が社に何の利益をもたらすのかね」

そうですね。会社に来る以上そのように応対するひつようがありますね。

2005/05/11 17:14:05
id:tacobou No.13

回答回数267ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://sakimono.oops.jp/page2.htm

�����Y���̐敨���Q���k��-���Ȃ��͔��Q�҂��H-

「後々もしつこそうな気配がビンビンします」と感じられたそうなので

明日明後日から“プッシュ攻撃”が間違いなく予想されます。


『大変だ~! 大変なことになってるんです!』

『×××が暴騰してるんです。今買っておかないと手遅れになります・・・・。』

こんな電話が幾度となく掛かってくることでしょう。

取引する気がないのであれば、毅然とした態度で断り以後の電話は一切受け付けないことですね。(電話をガチャ切り)

断る口実に「お金がない」は無意味ですから・・・・。


小生は13年程前、先物に首を突っ込み、取引会社を何社か変えて現在に至っております。


今でも時々新規勧誘の電話がありますが、勧誘員の話を聞いた後、突っ込んで営業を虐めているせいかその後はその会社からの電話はありません。

id:nakeyouguisu

勧誘員の話を聞いて、先物の説明と儲かる説明を散々されたのですが、私が貴方と取引する肝心のメリットがさっぱりわからないよと諭してしまいました。市場の説明をされてもね。

これから私に降りかかるプッシュは予測できました。ありがとうございました。

2005/05/11 17:17:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません