【ネタ】人力検索にありがちなこと【あるある】 

※特定ユーザーの名前をあげるのはなしで

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/05/25 22:30:53
  • 終了:--

ベストアンサー

id:yassaba No.35

yassaba回答回数33ベストアンサー獲得回数12005/05/14 19:23:14

ポイント11pt

・ネタに対して説教される。

ポイント払ってなんで説教を聞かねばならないのか。

・「URLはダミーです」

見れば分かる。

id:Helty-baddy

あ、yassabaさまだ。

正直ちょっと嬉しいです、ご回答いただけて。

あなたの質問者コメントを楽しみにしている地味な下僕の一人といたしましては。ええ。

はじめましても申し上げず、いきなり見ず知らずのアホからこんなこと言われてもお困りだとは存じますが。

ネタでマジ説教。

果てしなく力が抜ける瞬間。プライスレス、ついでにポイントもなしで。

見れば分かる...

あなたのその簡潔な物言い、とてもステキです。

発情してんじゃねえ!このくされXXXが、とかお思いでしょうね、ええ。

先回りばっかりしてるわたくしが非常にうざいです。

ありがとうございます。

2005/05/15 21:35:15

その他の回答(82件)

id:Tekkadon No.1

鉄火丼回答回数40ベストアンサー獲得回数02005/05/11 22:35:41

ポイント5pt

http://www.2ch.net/

�Q�������˂��f���‚ւ悤����

URLはダミーです。


ズバリ、馴れ合いです。

id:Helty-baddy

URLを見ていろいろ深読みしそうなわたくしがいます(笑)。

「馴れ合い」って(基本的には)”よくないこと”なんですかしらね?

その辺り、昔から謎です。何かインターネットの発達の過程でそういう暗黙の了解みたいなものがあるとか...?

...うーん...。

2005/05/11 22:46:54
id:tpichu No.2

tpichu回答回数304ベストアンサー獲得回数12005/05/11 22:35:59

ポイント11pt

答えてみたらもう終了♪

ハイ、ハイ、(省略

回答アドレス全部ダミー♪

ハイ、ハイ、(省略

id:Helty-baddy

うっは、あるある。お待ちしておりましたこういう回答!

すごい一生懸命考えて回答→終了してた→脱力

(そういうわたくしがほとんど回答してないのはスルーでw)

この質問の回答でダミーですか...→脱力(笑)

うわー、これ皆さんのご回答拝見するの楽しいかも。

ありがとうございます。

2005/05/11 22:50:06
id:torihamuhamu No.3

torihamuhamu回答回数1757ベストアンサー獲得回数02005/05/11 22:37:22

ポイント11pt

ポイント稼ぎの2回投稿

id:Helty-baddy

あるある。

一度にまとめたらなんかあかんのか!と思わずモニターにツッコミ。

質問者も心得てて1つ分しかポイントつけないでいてみたり。いひ。

ありがとうございます。

2005/05/11 22:51:42
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982005/05/11 22:39:54

ポイント11pt

1.URLはダミーです。


2.意味がわからないので キャンセルします。

(質問者のコメント)

id:Helty-baddy

ダミーばっかりかよ!っていう。

ちゃんとした回答が来ているにも関わらず

ええええええええ〜!っていうキャンセル。

うはははは。

わたくしも気をつけたいと思います。

ありがとうございます。

2005/05/11 22:53:46
id:totem-hakuto No.5

totem-hakuto回答回数17ベストアンサー獲得回数02005/05/11 22:40:18

ポイント11pt

URLダミーです。


「答えられる質問だ」と思って打ち込むと、送信するときにはすでに回答が締め切られている。

id:Helty-baddy

すっごい頑張って一生懸命調べて長文回答。

質問者さん喜んでくれるかな〜、喜んでもらえたらいいな♪

...終了かよ...(落涙)(脱力)(放心)。

切ない回答者の夜更け。頑張れ自分、負けるな俺!(笑)

ありがとうございます。

2005/05/11 22:57:36
id:castle No.6

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122005/05/11 22:40:50

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

役立つ検索はしてくれないのに、ダミーURLで自分の意見ばかり書く人―――


orz

id:Helty-baddy

質問と関係ないところで張り切られても...

お気持ちは大変ありがたいのですが...

あの...その...

まず質問に答えてください...脱力(笑)。

あるある、そういうときに限ってURLダミー、あるある。

うはっ、ありがとうございます。

2005/05/11 22:59:42
id:andy-kaidy No.7

andy-kaidy回答回数450ベストアンサー獲得回数192005/05/11 22:41:44

ポイント11pt

  「答え」を打ったら締め切られ…。

ハイ!ハイ!  ハイ!ハイ!ハイ!

はてはて探検隊!!!


 頑張って検索して、ようやく長文の回答を導き出したら、もう締め切り。答えを消してしまってパァに(涙)。

id:Helty-baddy

うわ、やはり皆様これで切ない思いをしてらっしゃるのですね。

回答者様の魂の叫びが聞こえてまいります。

いわしに書こうかどうしようか...回答者様の苦悩はつきません。

切ない!(笑)

わたくし、質問をさせていただく時はポイントに余裕をもってなるべく長期に受け付けさせていただくよう心がけようと思いましてございます!

ありがとうございます。

2005/05/11 23:03:01
id:usakou No.8

usakou回答回数373ベストアンサー獲得回数02005/05/11 22:44:25

ポイント11pt

質問者さんみたいに【ネタ】と書いてない場合、マジ回答を求めているのか、ネタ回答を求めているのかわからないことがある。


質問者さんの意図と回答者さんの意図がずれていることがある。


いわしで言い合いになっていることがある。

id:Helty-baddy

ネタOKなのか、ここで笑いをとってもいいものか...

悩みに悩んで怒られたりして。

やってらんね!ほんまやってらんね!と(笑)。

わたくしの質問はネタ「のみ」ですのでご安心いただけます...ってそれも問題ですよね、申し訳ございません(笑)。

ありがとうございます。

2005/05/11 23:06:14
id:TomCat No.9

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152005/05/11 22:51:46

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%c1%a4%ca%a4%b3

ちなことは - はてなダイアリー

1.笑えるキーワード

「何々についてアドバイスしてください」の質問は、

かならず「ドバイ」がキーワード。

この質問は、ちなこちゃんがキーワードですね(・∀・)カワイイ!!


2.一生懸命回答を書く。時間がかかる。

ポイント均等で手間暇かけた回答ほど1ポイント少なげエリア。

なんでやねん(゜д゜)


3.回答者は一日10個くらい回答しても何も言われないのに、

一日10個も質問する人がいると大騒ぎになったりするのはなぜでしょう。

考えてみると不思議(^-^;

id:Helty-baddy

ポイント、という言葉が入っていると必ず「ポイ」というキーワードが引っかかります。

それ、結構お気に入りです、わたくし。うはははは。

あと、無意識だったのに大量にキーワードが引っかかった時は密かな喜び。

後ろの方に行けば行くほどポイントが減っていく。

一生懸命調べて書いたのにこの仕打ち。なんて切ないんでしょう(涙)。

わたくしなるべく均等配分しないように心がけます!頑張りまっせ、お兄さん(笑)。

実は今日この質問を思いついて1日に2つもいっぺんにやっちゃってもいいだろうか、とちょっぴりオロオロ致しました。

タイムリー!

あるある!なご回答ありがとうございます。

2005/05/11 23:13:29
id:Komachi No.10

Komachi回答回数134ベストアンサー獲得回数02005/05/11 23:06:00

ポイント11pt

すごい長文回答。内容も充実。

うわーと思ってURLをクリックすると…。


あ゛、丸コピーだったんだー。

守ろう著作権~♪(c)山本正之

id:Helty-baddy

URLの中身を必要な部分だけある程度要約してくださるのはとっても良回答なのですがね。

まるまるコピー。

じゃあURLにここに詳しく書いてありますよ、でもよかろう、って感じですかしら。

でもまあお心遣いはありがたい、ということでw。

ありがとうございます。

2005/05/11 23:17:25
id:chiroo No.11

chiroo回答回数262ベストアンサー獲得回数32005/05/11 23:06:01

ポイント11pt

http://www.dff.jp/

クリック募金 _ クリックで救える命がある。

「答にはなってないんですが・・・」という枕詞で始まる回答。ホントに答えになってない場合が多い(-_-)

答えがわからなかったら反応しなきゃいいのにー。

id:Helty-baddy

答え以外はいらん!とちょっぴりキレそうになる自分を抑えつつ。

「ポイントは結構です」とセットですね、そういう場合は大抵。

ご安心下さい、言われなくてもポイントは差し上げませんから

...ってわたくし随分失礼なこと申し上げてるな(笑)。申し訳ありません。

ならばいわしで、もしくはダイアリーでお願いしますよぅ、って泣きそうになってみたり。

連続でそういうご回答いただいちゃうとものっそ切ないですよね。

あるある。

ありがとうございます。

2005/05/11 23:21:20
id:yuppia No.12

yuppia回答回数345ベストアンサー獲得回数02005/05/11 23:06:50

ポイント11pt

自分の回答見られてないこと。

自分で閲覧するか悩みます。

id:Helty-baddy

未開封回答が山盛り。

しかもそれがものすごい一生懸命書いた回答だったりすると、切なくなりそうです。

早いうちにどんぴしゃ!なご回答があると、ありがちですね。

なぜここで終わり?!というものもたまに見かけますが...。

質問ポイントは余裕をもって、ということでしょうか。

回答開封キャンペーンしてくださる方が神様に見えますよね!

...この質問、たくさんご回答いただけそうですし、今から買ってまいります、ポイント(笑)。

ありがとうございます。

2005/05/11 23:25:15
id:u-chan No.13

u-chan回答回数195ベストアンサー獲得回数02005/05/11 23:08:03

ポイント11pt

質問をちゃんと読んでください。

なので、ポイントはお支払いしません。


---------------------

昔、ビンゴで回答できなかったけど、

「こうすれば必ずわかりますよ!」と回答したら、

「質問をちゃんと読んでください」

と言われたのですが、結局私が答えたとおりに

なさったケースがありました。

(と「いわし」にコメントがありました)

id:Helty-baddy

ええええええええええええええええええええええええ。

ポイントは結局もらえなかったのですか?

か、悲しい...。

その時気づかなくても気づいたのならばお礼のひとつも言わないとぉ。人として〜...とかいいたくなっちゃう涙の叫び。

回答をちゃんと読んでください、ですね(笑)。

ありがとうございます。

---

皆様ご回答ありがとうございます。

回答者様の立場からのあるあるが多めですが、質問者様のご意見もお伺いしてみたいです。

もし何かありましたらよろしくお願いいたします。

のっかりをいただいた匿名の方、ありがとうございます!

大切に使わせていただきます(ぺこり)。

2005/05/11 23:36:39
id:kuippa No.14

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132005/05/12 00:01:07

ポイント11pt

最初の30分で解答が2件ぐらいついて、ぉ!この調子でもっとクリティカルなのこねぇかなっと思って次の解答を待ってても…

次の解答がつくのが3日後みたいな。

途中で終了したい誘惑にかられますやね。

id:Helty-baddy

ありますね〜。

なんかいい調子でご回答いただけてるなー、ありがたい、とか思ってると、その後反応なし...。

質問する日時にもよるのでしょうか。

やはり質問一覧で1ページ目にあるうちはご回答いただけることが多いですよね。

URL、意外と検索結果での表示件数が少ないのに少々驚きました。

質問者さま側からのネタ(?)ありがとうございます!

2005/05/14 17:04:12
id:coga No.15

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72005/05/12 00:34:10

ポイント11pt

http://www.asakura.ne.jp/coga/

�� mutans.Coga's ��

↑ダミーです。(これもありがちか・・・)


例えば、音楽関係の質問で「洋楽限定でお願いします」と質問に書かれていたりすると、当然ながら洋楽の範囲内で一生懸命考えたりするわけですが、ほかの回答者の中には悠然と邦楽も含めた回答があったりして・・・しかも、ポイントはルールを守った私と一緒・・・質問者のコメントを読むと、その回答に喜んでたりするし、、、

条件を無視する回答者もいれば、そういう回答者を歓迎している質問者もいるわけで・・・(自分が出した条件、覚えてるのかよ!?)

id:Helty-baddy

ありますねー。

え?それありだったの?という。

満足だったんか〜い!ってポイント配分を見てモニターにツッコミ。

などと書きながら、わたくしもこの質問で皆様にいただいたご回答を拝見しながら反省することばっかりです。

気をつけます...。

ありがとうございます。

2005/05/14 17:07:54
id:mizki101 No.16

mizki101回答回数209ベストアンサー獲得回数52005/05/12 03:20:51

ポイント11pt

http://www.infoseek.co.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

質問と全然関係ない回答が来る。

http://microsoft.com/

Microsoft Corporation

一生懸命回答したのにオープンすらされていない(もちろん関連したURLつき)


オープンされた回答はURLダミー。

ポイント総取り。


しかも間違っている。


やるせねぇ・・・

id:Helty-baddy

どちらも果てしなく力が抜ける瞬間ですね。

やるせねぇ...(笑)。

どんぴしゃの回答がオープンされててそこで終了されてた、というのならばまだあきらめようもありそうですが。

やってらんね!とやさぐれたくなる瞬間、ありますよねー。

ありがとうございます。

2005/05/14 17:10:54
id:sexysaitama No.17

sexysaitama回答回数471ベストアンサー獲得回数02005/05/12 07:59:08

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/./

はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ

「ポイントは要りません」と但し書きがあって回答ではなく参考情報が書かれているとき!


いわしにかいて!開くのに10ptかかるのよ

id:Helty-baddy

わざわざ言っていただかなくても結構ですよ、もちろん0ptですから、と心の中で呟きたくなりますね。

お気持ちは嬉しいのですが、へなへな〜ってなります。

ありますねー、ポイントは要りません。

検索したらいっぱい引っかかりそうです。

ありがとうございます。

2005/05/14 17:13:23
id:mutsuju No.18

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352005/05/12 09:15:14

ポイント11pt

1)「できません」という回答

別のアプローチを提示してくれるのは良い方。10pt払って開けるほうの身にもなってくれ。


2)同じような質問の連投。

質問者もせっかくポイント払ってるんだから、前の質問の内容を消化してからにすればよいのに。


3)そもそも質問の意味が分からない

誤字脱字の嵐とか。ま、回答しなけりゃいいだけなんですが。


4)URLがgoogle

ノーコメント・・・

id:Helty-baddy

いろいろ試してみて、もしかしたら出来ないことなのかなぁとも思いつつはてなで質問。

出来ません、だけかよー!→ムキー!(笑)

あれ?この質問、どこかでみたなぁ...あ、同じ方だ、という。

前の自分の回答をまるコピペして貼りつける訳にもいきませんしねぇ。

URL、前の質問のものにしたら...とか想像してニヤニヤ。

ごめんなさい、わたくし根性ババ色ですよね。

3、4...あははは、あはははは〜(ノーコメント:笑)。

ありがとうございます。

2005/05/14 17:18:40
id:sokyo No.19

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952005/05/12 09:19:12

ポイント11pt

質問する側から見て、困る人:

・どー考えても既出のURLを、微妙に違えて回答する人

・URLが切れてる人

とかですかね…υ

id:Helty-baddy

#つけまくりだったり、ですね(笑)。

未オープン時にURLがかぶるのは笑ってすみそうなのですが...。

(株)はてなさんの http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20050507 この改善、今後どういう影響があるのか

...気になりますねー、あは。

ありがとうございます。

2005/05/14 17:25:49
id:froginthemoon No.20

froginthemoon回答回数53ベストアンサー獲得回数02005/05/12 10:39:59

ポイント11pt

URLはダミーです

一生懸命答えたのに均等配分…

id:Helty-baddy

えええー、そこ均等配分?!という。

コメントもなかったりするとよりいっそう悲しくなれたり、ですかしら。

もう少しポイント配分のしやすい画面に改良されたら...

などとここで意見を申し上げても仕方ないですよね、申し訳ありません。

ポイントの割り振り、やはり大事なことなのですね。

ありがとうございます。

2005/05/14 17:29:28
id:yoyan No.21

yoyan回答回数178ベストアンサー獲得回数02005/05/12 11:39:17

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1115818253(;^^):detail]

同じURLを#とか使って違うアドレスにして平気で出してくる

http://www.hatena.ne.jp/1115818253(++):detail]

ダミーに自分のサイトのURLを張る

毎回やられると「宣伝目的で答えるな!」と怒鳴りたくなる

http://www.hatena.ne.jp/1115818253(><):detail]

同じ質問がいくつも出ている。しかも同じ質問者。

そういうのに限って3つくらいで回答を締め切っている。

「特定の誰かの返事を待ってるんなら文通(メール通?)でもしてろよ」と言いたい


ネタになってますかこれ?

id:Helty-baddy

はい、もちろんです!「ネタ」です!(笑)

URLの後ろの顔文字の変化にいろいろと思う「間」がありました、ほほほ。

URLダミー、しかも#、っていうときもありますね。

ご自身のサイトのURLを貼られる方は宣伝というよりももうそれがダミーの定番になってらっしゃるのかな?とも思いますねー。

特に深い意味はないんだろうか、と。

わたくし、殆ど回答をさせていただいたことがないのですが、流し読みで質問一覧を拝見していても

意外と質問って頭に残るものらしく、あれ?これ...っていうご質問、時々ありますね。

同じ方だったのかよ!っていう。

ありがとうございます。

どんどーんどーん(ネタでーっす!) by安田大サーカス

...これでよろしいでしょうか?(笑)

2005/05/14 17:37:01
id:take4xp No.22

take4xp回答回数126ベストアンサー獲得回数42005/05/12 12:05:29

ポイント11pt

http://www.nifty.com/WWHO/

Web WHOPLUS(日外アソシエーツ人物・文献情報):@niftyデータベースサービス

1.回答していたが、いつまでたっても、ポイントがもらえないケース(質問者はなにしたのか?不明です)

2.回答するが、有効な回答がないため、キャンセルするケース。

3.選択式で、アンケート形式、答えねば、と思い回答するが。

募集人数終わっています。の回答。

4.質問に対して、回答の開示がないときに書いたものが、他人とかぶっていて、ポイントなし。


URLはダミーです。

id:Helty-baddy

質問者さん、まさか何か事件に巻き込まれていらっしゃるんじゃ、と心配...なわけないですね(笑)。

どなたがご覧になっても「これはキャンセルで仕方ないだろう」と納得するケースと

「えええ?これキャンセルぅ?」というケース。

後者は果てしなく切なくなりそうです。

アンケート、ちょっと重いときとかありがちです。

あっれ?!画面切り替わったら終わってる!トホホ、という。

未オープン時のかぶりは大目に見てくれ〜!!という魂の叫び。

URLダミー、の一言が最後に来ているのに何か新鮮なものを感じました(笑)。

ありがとうございます。

2005/05/14 17:42:18
id:fk_2000 No.23

えふけー回答回数249ベストアンサー獲得回数12005/05/12 12:53:32

ポイント11pt

ネタ質問にマジ回答~

ハイ、ハイ、(省略

id:Helty-baddy

あるあるあるある!としつこく頷いてしまいました。

以前、地球温暖化(ネタのみ)の質問をさせて頂いた時に、きちんとURLつきでご回答いただいた方が結構いらっしゃって

ああ、わたくし時期も質問もものすごく不謹慎だったなぁ、と大層反省して恥ずかしくなったことがございました。

あれはわたくしが悪かったです、申し訳ありませんでした!

fk_2000さま、この場を勝手にお借りして反省会を開いてしまってごめんなさい(笑)。

ありがとうございます。

2005/05/14 17:46:15
id:ryuuma No.24

ryuuma回答回数39ベストアンサー獲得回数02005/05/12 13:08:00

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1115818253#

人力検索はてな - 【ネタ】人力検索にありがちなこと【あるある】  ※特定ユーザーの名前をあげるのはなしで

ポイントが欲しくてとりあえずそれっぽい事を答える人

id:Helty-baddy

うははははは!

「とりあえずそれっぽい」っていうところがかわいいです。

なにか「努力」のようなものを感じて思わずポイントどうぞ、といいたくなっちゃいます。

腹の立つ回答と、笑って許せる回答の境界、微妙なところなのかもしれません。

ありがとうございます。

2005/05/14 18:06:28
id:tabuken No.25

tabuken回答回数42ベストアンサー獲得回数02005/05/12 13:33:32

ポイント11pt

URLはダミーです。これもありがち。自分にとって一番答えやすい質問なのに、回答しようとしたらもう終わっている。悲しい。

それから、長文すぎて何が何だか意味が分からない回答。絶対自己満足。検索のやりようがない質問、検索結果の必要がない人生相談。ダイヤルアップの人はもらえるはてなポイントよりも、NTTの通信料の方が高くつきます。間違いない!

id:Helty-baddy

質問者さんのご都合だから仕方ないとは思いつつ。

いわしに書き込もうか、ダイアリでトラックバック発射しようか悩んだりして。

長文+改行なしだったりするとものすごい威力ありますよね。

うわぁ、という声が無意識に口から漏れたりして。

人生相談...しちゃったことあります。ごめんなさい!反省。

ダイヤルアップの方のご苦労!目からうろこです。これからそれも気をつけます。

おお〜、ひとつかしこくなれた気がします、多分わたくしの気のせいですが(笑)。

ありがとうございます。

2005/05/14 18:11:51
id:kuro1991 No.26

kuro1991回答回数9ベストアンサー獲得回数02005/05/12 14:44:18

ポイント11pt

ポイント貰えず読み逃げキャンセル

まだはてな暦は短いですがこの前被害に会いました・゜・(ノД`)・゜・

id:Helty-baddy

あら〜、ご愁傷様でした。

明らかにそれはキャンセルも致し方ない、というのであればあきらめもつきますけど

有効なご回答がついたときはきちんと評価して欲しいですよね。

めげずにはてな、続けてくださいね。わたくしもkuro1991さまにこれからたくさんお世話になるかもしれません。

その時はどうぞよろしくお願いいたしますね(ぺこり)。

まずは初のコンタクト、ご回答ありがとうございます。

2005/05/14 18:16:30
id:misoon No.27

misoon回答回数9ベストアンサー獲得回数02005/05/12 14:57:00

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/だみー:detail]

では、質問者として回答します!


1、基本的なことですが・・・質問内容を理解していない(きちんと読んでいない?)

2、ポイントは要りません(欲しいから答えているのでは?)

3、匿名での告げ口(これは聞いた話ですが・・・内容そのものより、匿名で知らせてきた人の人格を疑ってしまいます)

id:Helty-baddy

最後まで質問をお読みくださいませ、お代官様...などと言いたくなってしまいます。

なぜか卑屈な口調になってしまうわたくし。

ポイントは要りません、で検索したくなってまいりました。

はてな、いっぱい引っかかりそうです。

匿名で告げ口...あるのですか?ほう。捨てIDでポイント送信?ダイアリでコメント?

自分のことについてなら反省もできますが、他の方のことを言われても戸惑ってしまいそうですね。

リクエストにお答えいただき、ありがとうございます。

2005/05/14 18:20:57
id:sanzi24 No.28

sanzi24回答回数600ベストアンサー獲得回数12005/05/12 15:37:43

ポイント11pt

1ダミーurl(ダミーokのやつね)

入れて長文かいてクリック!


「このurlはすでに使われています」


書いた文全て真っ白よ♪

ハイ、ハイ、(省略


2最初に来た回答が一番よかった

ハイ、ハイ、(省略

(自分はまだですがありそうな気がします。)


3アンケートとったら「ポイントゲット」の項が一番多いよ♪

ハイ、ハイ、(省略

id:Helty-baddy

一生懸命書いたご回答が「消える」のは皆様相当ショックだったようで。

改善されてよかったですよね。

ちょっと欲を出してさらにご回答を求めたところ、結局いちばん初めがベスト回答ということに気づく→脱力

ネタ質問だと、一番初めに頂いたご回答でそのネタの方向性が決まる、なんていうのもありそうです。

わかっちゃいるけどショックを拭いきれません、ポイントゲット。ショック大!

ありがとうございます。

2005/05/15 21:00:07
id:nontanx No.29

nontanx回答回数43ベストアンサー獲得回数02005/05/12 23:23:14

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/はぁ。ためいき:detail]

私も以前やらかしたことあるかもなんですが・・・自戒を込めて。

質問文ぜんぜん読んでないでしょあなたーーー!ていう回答者、ありがち。

~~~~という回答はお避けください、

~~~~という回答はご遠慮ください、

と、どんなに書いても~~~~と回答してくる人。

ただの愚痴と自戒。失礼しました。

id:Helty-baddy

はぁ。ためいき に感じるものがありました。

お、これは!と回答を急ぐあまりついその後の注意書きを見落としてしまったり、ですかしら?

はてなをはじめたばかりなら特に、暗黙のルール、のようなものってわからないですものね。

一度や二度はそういう失敗があって、皆さんだんだん慣れていかれるんですよね。

どんまい!nontanxさま。

こんなに反省していらっしゃるのですもの、良回答者さんになられる素質十分です。

わたくしもわかりやすく簡潔な質問を心がけたい、といつも思うのですが

...難しいです。自分の頭の出来を呪いたくなります。

皆様ご迷惑をおかけして申し訳ありません!

ありがとうございます。

2005/05/15 21:04:35
id:hanamiyabi No.30

hanamiyabi回答回数2359ベストアンサー獲得回数12005/05/12 23:55:37

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/list?c=E

人力検索はてな - 質問一覧

はてなのアンケートに回答する人って

単にポイント欲しいだけ

id:Helty-baddy

あははは、ものすごくきっぱり(笑)。

「いわし」などですごく丁寧にご説明くださる方もいらっしゃいますから、そう捨てたものでもないかもしれませんよ〜?

でも確かに「ポイントゲット!」というご意見が多いのも事実ですよね。

それを見るとやっぱりしょんぼりしちゃいますね〜。

答えやすさ、質問のしやすさの魅力と、その事実、どちらをとるかで質問形式を選択するかが決まりますよね。

大多数の皆様はきっと誠実に項目を選んでご回答くださっていらっしゃいますよ、きっと。

(優等生的発言ですか?すみません:笑)

ありがとうございます。

2005/05/15 21:12:34
id:duemr701 No.31

duemr701回答回数536ベストアンサー獲得回数02005/05/13 22:10:03

ポイント1pt

http://www.zaq.ne.jp/

ZAQケーブルインターネット接続サービス

探検隊。

id:Helty-baddy

すいません。

ものすごい反則技なんですけど吹きました。

わたくしの負け!

でも良く考えたら「あるある」の質問、意外とあるんですよね。

うーむ、やられた、という感じです。

ありがとうございます。

2005/05/15 21:14:42
id:AROA2005 No.32

AROA2005回答回数399ベストアンサー獲得回数02005/05/13 22:37:47

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1115392446

人力検索はてな - 何でもいいので答えてください。 必ず全部開いて均等配分します。

最近の傾向(?)として回答が短い。

(面倒くさいのかな?)


「うん。」「知ってます。」「(のしあがる)のしあがる」(オウム返し)とか・・・。

そういうの嫌いじゃないからいいんだけど(笑)

id:Helty-baddy

わたくしいつもだらだらと質問分もコメントも長くなってしまうので、すぱっ!といさぎよいやりとり、憧れです。

文章を短く端的にまとめる能力、欲しいです。

他の方に関していえば、長文のご回答も面白いですけど。それぞれ魅力がありますね。

うん。だけですごい笑いを取れるやりとりを見たときはものすごい嬉しい!と悔しい!が同時に襲ってまいります。

精進しま〜す。

ありがとうございます。

2005/05/15 21:17:57
id:bookstore No.33

bookstore回答回数488ベストアンサー獲得回数22005/05/14 12:43:19

ポイント11pt

http://2ch.net/

�Q�������˂��f���‚ւ悤����

質問者が「何々が動きません」・・・


これだけで回答できるか、ボケが!!!

id:Helty-baddy

もう少し●●について説明がないと答えようにもあなた...という。

コンピューター関係の質問は特にそうですよね。

でもそれすらもわからなくて、本当に困ってご質問されていらっしゃる場合もあるので

一方的に怒るわけにも行かず...悩みどころですよね。

回答、質問者コメントで探り探り解決していけたらすごい達成感がありそうです。

ボケが!!!で吹いてしまいました。

おもしろかったです。

ありがとうございます。

2005/05/15 21:20:47
id:jack0228 No.34

jack0228回答回数322ベストアンサー獲得回数22005/05/14 18:03:48

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1098159951

人力検索はてな - 「はてな」レベルのサイトの場合、どのぐらいの機器で運営されているのでしょうか?もちろん想像で結構ですので回線数やコンピュータの台数や性能等、なるべく具体的に回答..

「回答きたーーーっ!」と舞い上がる質問者を一瞬で打ちのめす回答・・・

 

『過去に同じような質問がありました』

 

質問者苦笑い・・・

id:Helty-baddy

一発で終わっちゃいます、お代官様...。

すみません、この質問のことは知っておりました、説明不足で申し訳ありません、と謝るか

こんな質問があったんですね!知りませんでした、ありがとうございます→終了、となるか...

どちらにしても質問者さん、切ないです!

トゥルン♪というあの音すら恨めしく感じそうです。

喜びの頂上から一瞬で突き落とされる「苦笑い地獄」。

切ない!切ないよお母さん!

ひねりの効いたご回答ありがとうございます。あるある!

2005/05/15 21:28:07
id:yassaba No.35

yassaba回答回数33ベストアンサー獲得回数12005/05/14 19:23:14ここでベストアンサー

ポイント11pt

・ネタに対して説教される。

ポイント払ってなんで説教を聞かねばならないのか。

・「URLはダミーです」

見れば分かる。

id:Helty-baddy

あ、yassabaさまだ。

正直ちょっと嬉しいです、ご回答いただけて。

あなたの質問者コメントを楽しみにしている地味な下僕の一人といたしましては。ええ。

はじめましても申し上げず、いきなり見ず知らずのアホからこんなこと言われてもお困りだとは存じますが。

ネタでマジ説教。

果てしなく力が抜ける瞬間。プライスレス、ついでにポイントもなしで。

見れば分かる...

あなたのその簡潔な物言い、とてもステキです。

発情してんじゃねえ!このくされXXXが、とかお思いでしょうね、ええ。

先回りばっかりしてるわたくしが非常にうざいです。

ありがとうございます。

2005/05/15 21:35:15
id:eityan No.36

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52005/05/15 20:50:33

ポイント11pt

↑URLはダミーです


とか・・・。


自分が答えた回答があって別の人が解答すると

「あっ・・・ポイント減るじゃねぇかよ~」

とか思ったりします。

id:Helty-baddy

率直で正直な感想にとても好感が持てました。

ポイント減るじゃねぇかよ〜

...力強い(笑)。

ポイントの勢力分布図のようなものを思い描いていらっしゃるのでしょうか。

ちょっとした信長の野望:はてな編じゃないですか。

くらえ下剋上!その心意気です。

ありがとうございます。

---

のっかりを頂いたStrawballeyさま、ありがとうございます。

いつもお世話になって...。大変恐縮している次第です。有効に使わせていただきます。

ご回答頂いた皆様も、ありがとうございます。

とても楽しませていただいております。

2005/05/15 21:44:08
id:sadasada No.37

sadasada回答回数65ベストアンサー獲得回数02005/05/16 00:01:00

ポイント11pt

http://kowai.sub.jp/

クレジットカード

目的のURLを探し当てて回答してみると、「URLは既に回答されています」と出るとき。がーんって思います。

id:Helty-baddy

これはよい参考URLみつけた!というときに限って...。

登録済み。

#######、としたい衝動に駆られたりして(笑)。

でも既出URLだしなあ、と良心との闘い。

これはよくありそうです。

ありがとうございます。

2005/05/18 01:49:15
id:chocoholic1 No.38

chocoholic1回答回数237ベストアンサー獲得回数02005/05/16 01:18:21

ポイント11pt

http://i.hatena.ne.jp/

はてなアイデア

URLはダミーです。


検索の必要のない質問


回答者がやや上から目線(得意げというか・・・)


質問をよく読んでないような回答や的外れな回答で質問者自身もそんな趣旨のコメントしてるのに、ポイントは均等配当


結構な数の回答未オープンのまま終了(妙に気になってしまいますw)


「~でしょう。」・「~ですね。」って自信たっぷりに回答してるのに間違ってる。


やたら難しい言い回しの回答

id:Helty-baddy

申し訳ありません。

先に謝ってしまいます。

わたくし、検索の必要のない質問ばかりさせていただいてしまっております。

ごめんなさい。うわーん、反省。

ご不快な思いをさせてしまったでしょうか。申し訳ありません。

しってるよ〜ん、という気持ちがついあらわれてしまったり。

ありますね、それは違うよ、という趣旨のコメントにもかかわらずあれ?均等?という。

どんぴしゃ回答がきていてそこで終了、というのであれば、あ、納得されたんだな、と思うのですが

1件だけで残りすべて未開封、とか。ポイント足りひんかったんやろか、と余計な心配をしてしまいます。

いやっ!自信たっぷりなのに間違い、恥ずかしい...(笑)。

わたくしの場合、わたくしがアホなのは皆様ご存知でいてくださってるようで、いつもわかりやすいご回答をいただけます。

ありがたいことです。ナムナム。

ありがとうございます。

2005/05/18 01:55:11
id:eternity_99 No.39

eternity_99回答回数192ベストアンサー獲得回数02005/05/16 09:26:33

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/いやだぁ~:detail]

質問をしたとき、よい回答がほしくて高めにポイントを設定したのに、自分が出した条件に当てはまらない回答ばかりもらいました。


それで終了しようと思ったけどキャンセルは失礼になると思ったので、自分が納得いかない回答たちに泣く泣く高ポイントを配分しました。トホホ

id:Helty-baddy

ありますねー。

それしかご回答いただけなくて、という。

以前、有効なご回答がいただけないので、あなたが食べて、泣いた食品をあげて下さった方に全ポイント差し上げます!

という質問者さんのコメントを拝見して切ない気持ちになったことがございます。

ありがとうございます。

2005/05/18 01:58:27
id:fet-33 No.40

fet-33回答回数303ベストアンサー獲得回数02005/05/16 13:24:14

ポイント11pt

「○○なソフト紹介して下さい!」

…Windows?Macintosh?

フリー?有料可?

んんんんんんんんんんん…。

悩んでいる間に質問終了。有料ソフト紹介して

怒られてる人いたり、OSが違うと一蹴されてたり (^-^;;

http://www.mix-source.com/pc/

自作パソコンに役立つリンク集

あるある!というかカルチャーショックなこと。

自分がネットを始めた頃は、自作パソコン関連の

質問をすることがタブー視されてたのですが、

(自己責任の範疇ということだと思うのですが確証持てず…)

時代は変わったんですねえ…。

結構自作系の質問が多くてカルチャーショックです。

id:Helty-baddy

条件があるのなら仰ってください〜、というやつですね(笑)。

怒られてしまうのは切ないですねー。

おお、そんなルールがあったんですね。

時代とともに言葉の意味や常識が変わっていくように、コンピューターの世界も今が変化の真っ最中なのでしょうか。

これは知らなかったです、ありがとうございます。

2005/05/18 02:00:26
id:MrT No.41

MrT回答回数98ベストアンサー獲得回数02005/05/16 19:35:48

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1115818253

人力検索はてな - 【ネタ】人力検索にありがちなこと【あるある】  ※特定ユーザーの名前をあげるのはなしで

ん、これなら答えられる。

文章長くなちゃったな、まぁいいか。

URLにはダミーいれて、『回答』をぽちっと。

・・・このURLは回答済み?

んじゃ、URLをちょこっと変えて、このダミーで。

・・・このURLもダメ?

せっかく書いた長文、無駄にできるか

んじゃ、これは!!

・・・・ダメ。

今度こそ!!!!

・・・・・・(´ヘ`;)ハァ(´ヘ`;)ハァ やっと通った。

id:Helty-baddy

あ、ありそうですねー。

何度も何度も...ふぅー、やっと、というため息。

これがあ、通ったなら苦労も報われますが、「この質問は終了しています」となったら

思わず盗んだバイクで行き先もわからぬまま暗い夜の帳の中へ走り出したくなりそうです(なんだそりゃ)。

回答者さまはみなさんご苦労が多いようで...。

ありがとうございます。

2005/05/18 02:04:20
id:ogiekako No.42

ogiekako回答回数32ベストアンサー獲得回数02005/05/17 00:35:12

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list?op=1&st=p&c=

人力検索はてな - 質問一覧

ネタ質問に逆質問♪

ハイ、ハイ、(略

id:Helty-baddy

意味がわからないのですがどういうことですか?

とかですかしらね。

比喩だったりなんかすると特にありそうです。

質・問・し・て・る・の・は・こ・っ・ち・で・す!

とか言いたくなったりして(笑)。

ありがとうございます。

2005/05/18 02:07:16
id:garyo No.43

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962005/05/17 11:45:59

ポイント11pt

「ズバリなら○○ポイント」と書いてある質問で○○ポイント払われることは少ない。

id:Helty-baddy

あっは、あるある、ありますね。

ズバリの回答が来ないのか、質問者さまの意図が伝わっていないのか...。

残念ながら今回はズバリの回答がありませんでした、という結果に終わっているご質問をよく見かけます。

あーほんま、これありますねぇ。

ありがとうございます!

2005/05/18 02:08:32
id:uneki3 No.44

uneki3回答回数36ベストアンサー獲得回数02005/05/17 18:25:17

ポイント11pt

「○○について教えてください」って質問に対して、コメントを書かずに○○のアドレスを書いたら「真面目に答えてください!」って言われちゃった。僕だけかな?

id:Helty-baddy

コメントがないと嫌!という質問者さんもいらっしゃるかもしれませんね。

わたくしのような、ネタ質問ばかりしているようなものにとってはURLってないようなものだったりするのでコメントでお答えいただくことが多いのですけれど。

やはりコメントつきでやりとりするのが嬉しい、というご意見は多いですね。

「真面目に答えてはいるんですよー」というuneki3さまの心の叫びが聞こえてまいりました(笑)。

ありがとうございます。

2005/05/18 02:12:44
id:rundgren No.45

rundgren回答回数74ベストアンサー獲得回数02005/05/17 19:30:54

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/ranking

はてな 旧回答ポイントランキング

「質問の意図がよくわかりませんが‥」とか言いながら憶測で回答をする人。


「できません、無理です」と回答する人。


困ってる人見ると黙ってられない性質の人。たぶん。

現実の会話ならそれも親切心でいいんですが、はてなではかわいそう。

何訊いてるのかわかんないなら無視してあげようよ。

id:Helty-baddy

ありますねぇ。

回答を開くだけで質問者さまは10pt消費するのだ、というのをご存じない方も多いのかもしれません。

こういうご回答はご覧になる側は切ないですよね。

でもよく見かけるのですが...(笑)。

そうっとしておく、という思いやりもはてなでは必要なのかもしれませんね。

ありがとうございます。

2005/05/18 02:15:03
id:takuya32 No.46

takuya32回答回数18ベストアンサー獲得回数02005/05/17 20:46:32

ポイント11pt

そんなURLはあるかは定かではないですが、ブラクラとかあたったりします。これはありがちなんだけどな~(;´Д`)

id:Helty-baddy

えええ〜。

ブラクラ!それは怖い...。

わたくしは当たったことないのですが、それってご存知でわざと?だとしたら怖いですねー。

URL見るのもドキドキですね。

それがあるなら、ぜひやめていただきたい!という気持ちです。

ありがとうございます。

2005/05/18 02:17:05
id:chakya No.47

chakya回答回数262ベストアンサー獲得回数02005/05/17 22:41:25

ポイント11pt

URLミスってわけのわからんことに・・・

相手がいい人ならいいんだけども・・・

id:Helty-baddy

あはは、自分ではこっちのURLを入れるつもりがどこをどう間違ったか...というやつですね。

訂正したいけれど、2回回答するのも申し訳ないし、と。

悩んでしまいますよねー。

ありがとうございます。

---

のっかりをいただいた匿名の方、ありがとうございます。

とてもうれしかったです。有意義に使わせていただきます。

ここまでご回答頂いた皆様もありがとうございます!

2005/05/18 02:19:20
id:chocoholic1 No.48

chocoholic1回答回数237ベストアンサー獲得回数02005/05/18 13:49:03

ポイント1pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ

URLダミーです。

2度目の回答すみません(これもあるあるですねw)。『検索の必要のない』質問が悪いって意味で書いたわけじゃないですよ、私もそういう質問しますから。あるあるの一つって事でw。

id:Helty-baddy

あ、お手数おかけして申し訳ありません。

ごめんなさい、わたくしの文章の書き方が悪かったです〜。

はい、わたくしのようにそんな質問ばっかりしてるのがいるので「あるある」ということで(笑)。

お気遣いいただきありがとうございます。

2005/05/18 22:31:15
id:jane No.49

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222005/05/18 14:53:01

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/iwashi

はてな 掲示板「いわし」

質問に『質問』で返したら・・・

コメント欄で回答してくださって・・・

それから、いわしでお話しして・・・

その後、メールをいただき、お友だちになっちゃったことがあります!


ちょっと温かい気持ちになりました☆”


(イヤなことのほうが多いみたいなので、良いことも! と思って書きました(笑)。)

id:Helty-baddy

あらー、そんな素敵なことがあるのですね!

いいなぁ、それ。

「質問してるのはこちらです!」って怒られるとへこんじゃいますが、そういう出会いになるなんてステキ〜。

はてなのいいところですね。

janeさまのお人柄もあるのでしょうねー。

良い「あるある」をありがとうございます。

2005/05/18 22:33:45
id:sihyu No.50

sihyu回答回数6ベストアンサー獲得回数12005/05/18 15:33:45

ポイント50pt

『回答者に見覚えがあるな?』と思ったら、生き別れになっていた母親だったとか、よくありますよね(笑)

あとは、

http://www.tamiya.com/japan/tamiya/tamiya_01.htm

株式会社タミヤ・会社概要

『↑URLは、タミーです』と書いて、田宮さんのURLを貼り付けるとか、

『回答する』ボタンと間違って、『怪盗する』ボタンを押してしまい、ルパン三世一味と一緒に、世界最大のダイヤモンドを盗みに行くハメになったとか。

http://d.hatena.ne.jp/Helty-baddy/20050509#p1

犯罪者のように無口な言葉

・・・普通に回答すると、溜まった回答を、一気に開けてみたら、ほとんど同じ内容だったとか、ありそうですよね。

id:Helty-baddy

おかあさーん!おお、息子よ!感動の再会!

ああ、確かにはてなではよく見かける光景ですよね。

あるあ...おい(笑)。

ルパン一味に参加できる秘密がそんなところに!

いろいろ事情ありそうですよね、そこら辺。

んじゃあれですね、銭形警部もルパン追っかけて世界中走り回るよりも、

しゃちょさんをはじめ、はてなスタッフさんをとっつかまえていろいろ事情聴取したほうが早いのに...何やってんだか、とっつぁんは(笑)。

タミーです、でおなかのセクシー写真、どなたか今度いかがですか?

で、最後のURLのダイアリ作者がすっごいアホでどうしようもないとか。

あるある!

ありがとうございます。やられました(笑)。

面白かったです。

---

皆様ご回答ありがとうございます。

のっかりを頂いた匿名の方、本当に感謝です。

大切に使わせていただきますね、ありがとうございます!

2005/05/18 22:47:41
id:doriaso No.51

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132005/05/18 23:02:30

ポイント11pt

http://fire.prohosting.com/doriaso/

中の人などいない!(doriaso専用ダミーページ)

とりあえず他の回答者と回答がかぶらないようにしようと思って上からチェックしていこうかなと思いきや。。。。


回答件数が多すぎて途中で嫌になる。。。


トホホ。。。


この回答もかぶってたらショックだな。。。

id:Helty-baddy

doriasoさまはとても良心的なご回答者さまでいらっしゃるのですよ。

そんなふうにお考えになるということは。

確かに回答件数が多いのは見るだけでも一苦労ですよね。

いただいたご回答、かぶってませんのでご安心いただけますw。

お気遣いいただきありがとうございます。

2005/05/24 23:26:43
id:sami624 No.52

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432005/05/18 23:27:32

ポイント11pt

①質問が抽象的で良く分からない。

②専門知識を有している者からすると、質問自体の内容がおかしい場合に、質問の趣旨が理解できないと付け加えて、正論を回答すると、趣旨が理解できないなら回答するなというコメントがつく。評価能力に疑問を持ってしまう。

③誤った回答に高得点がついているケースがある。

id:Helty-baddy

これは難しいところですよね。

わかっていらっしゃる方から見たら常識!と思われるようなことも、質問する側からしたら

「何を書けばいいのか」がわからない場合もありますし...。

意図した事を簡潔にお伝えするのは難しいなあ、と本当に思います。

でも、そういったケースで質問者さんと回答者さんが試行錯誤しながら

解決にたどり着いた時は喜びもひとしおですよね。

誤ったご回答に高配点、はそれを正解だと信じてしまっていらっしゃるのでしょうか?

そうだとしたら残念ですねー。

ありがとうございます。

2005/05/24 23:31:16
id:ululun No.53

うるるん回答回数267ベストアンサー獲得回数192005/05/18 23:29:42

ポイント11pt

沢山の人が回答を寄せているサイトにダミーurlを入力しようとすると、ダミーurlを考えるほうにばかり集中してしまう。

id:Helty-baddy

URLはすでに登録されて...ばっかりで、という。

そちらに気をとられてせっかくのご回答を忘れ...たりはしませんね、わたくしじゃあるまいし(笑)。

グーグルとかをGETするのは難しそうです。

ありがとうございます。

2005/05/24 23:37:10
id:vicden No.54

vicden回答回数172ベストアンサー獲得回数02005/05/19 00:24:27

ポイント11pt

http://www.al-al.jp/

衛生・安全用品の専門店アルアル 営業終了のご案内

URLは「あるある」です。


自分が知りたいことをちょうど質問してくれている人がいて、推移を見守ってしまいます。

私は結構あるんですが…。

「あるある」と言えば?なダミーです。


回答を開いてもらえないなぁと思いつつ7日間経過。

id:Helty-baddy

気になって何回も覗いてしまったり...ですね。

ありますねー。

ブックマークの機能が出来て、チェックしておけるようになったのがありがたい、という感じでしょうか。

...この質問もあけるまで時間がかかってしまっております、ごめんなさい!

ありがとうございます。

2005/05/24 23:38:40
id:dungeon-master No.55

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402005/05/19 01:04:17

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/クイズですな。:detail]

最初は隠されていて、解答が付いていくに従い新しいヒント(条件)が明らかになる。

http://www.hatena.ne.jp/私事:detail]

遅筆なので、回答を書いている途中で面倒になってしまい、回答ウィンドウを消す。

すでに終了していたら、とりあえず「勝った」ことにします。

id:Helty-baddy

クイズ!w

答えがわかると何か達成感を感じる、という感じでしょうか。

我が事のように嬉しくなったりして。

「勝った」のですね!dungeon-masterさまのその考え方、好きです。

URLが妙にツボでした。

ありがとうございます。

2005/05/24 23:41:00
id:icu No.56

icu回答回数43ベストアンサー獲得回数02005/05/19 01:25:12

ポイント11pt

回答すると「こんな回答いらねんだよ!」的なこといわれるか心配で怖くなる


毎回

id:Helty-baddy

毎回ドキドキ!

icuさまにとってはてなでのご回答はチャレンジ!でいらっしゃるのでしょうか。

モニターを前に一人手に汗握る闘い...。

なんだか壮大な感じです。

URLも何か「新しいチャレンジ」という感じで(笑)。

ありがとうございます。

2005/05/24 23:43:14
id:mizki101 No.57

mizki101回答回数209ベストアンサー獲得回数52005/05/19 01:40:11

ポイント11pt

http://kakaku.com/

【価格.com】 賢者の買物 - 価格比較・クチコミ・レビュー

2回目ですが(ぁ、これも良くある!)


「○○の入手方法を教えてください」とか

「生産が終了したものなんですがまだてにはいりますか」って質問に


↑のURLアレンジなしではりつけ「ここで探してください」と回答するやつ。

しかもものすごい勢いで。

毎回「それ回答になってぇよ」っと思う。

閲覧してる側もむかつきません??

せめて該当商品のページ紹介するとか。最悪カテゴリまでは紹介しないと何にもならないだろ。


個人的に、回答にこことヤフオクのトップを紹介する方を

「カカオフ族」と呼んでいます。個人的にですが。


今現在、彼らはどうやって回答しているのだろう・・・

ちょっと気になる。


URLはダミーではありません。

id:Helty-baddy

価格.comとヤフーオークションは品物探しURLの定番なのですね。

しかも自力で探せ、の指示。

ある意味つわものです。

以前、別の方の質問を拝見しておりましたらどなたかが「Googleの使い方の説明」を大変丁寧に

ご回答されていて、申し訳ないのですが大笑いしたことがございました。

直接のご回答もされていつつ、世の中にはこういうサイトもあって、探し物をインターネットでするときは...

といった感じでしたので、良心的な方だったのだなあとも思いますが。

はてなの存在意義はぁ〜、と思いましたw。

ありがとうございます。

2005/05/24 23:48:57
id:toriyo No.58

toriyo回答回数1075ベストアンサー獲得回数02005/05/19 09:04:32

ポイント11pt

検索して探し素早く回答。

しかし良く質問を読んだら勘違いした内容の回答になってしまった。 しかしキャンセル出来ない。

改めて2度目の正確な回答を投稿する。

でもポイントは2回分頂いてしまい、申し訳ない気持ちになる。

id:Helty-baddy

ああああ、ごめんなさい!とPCの前なのに平謝り。

しかも2回分もポイントを...ってますます申し訳なくなってしまいそうですよね。

ポイント送信でこっそり回答をあける分のポイントと合わせてお返ししてみたり...。

ありがとうございます。

2005/05/24 23:50:51
id:wakapyon No.59

wakapyon回答回数229ベストアンサー獲得回数02005/05/19 09:49:44

ポイント11pt

http://www.sia.go.jp/

社会保険庁

そういや半年くらい前、このURLを大量に見たような気がします(苦笑)

id:Helty-baddy

あ、すごく見慣れたURL頂きました!(笑)

わたくしも非常に見覚えがございます...。

でも確か殆どコメントはありませんでしたよね、ですからwakapyonさまの「勝ち」です(何がだ)。

これ以上は突っ込まないことにいたします(笑)。

ありがとうございます。

2005/05/24 23:52:37
id:manebe18 No.60

manebe18回答回数67ベストアンサー獲得回数02005/05/19 22:18:27

ポイント11pt

適当に答えているやつ

エッチ系のやつ

専門的過ぎて絶対誰もわからないというやつ

別にインターネットではなく直接聞けばいいのにというやつ

などでしょうか・・

id:Helty-baddy

適当に(笑)。

それが一番戸惑いを覚える回答なのですが、という。

ごめんなさい、以前もろ「エロ質問」をしてしまったことがあります。

反省、というかご回答を拝見してて思うのはわたくし反省点だらけだなあ、と。

ずーっと答えがつかぬまま...というパターン、どうなるのか妙に気になりますよね。

直接聞けば(笑)質問者さん、何か事情がおありですか?と。

それは詮索、「さては」領域でしょうか。

ありがとうございます。

2005/05/24 23:56:25
id:ykus No.61

ykus回答回数10ベストアンサー獲得回数02005/05/21 11:19:39

ポイント11pt

↑とかgoogleとかでネタを探して、

これ!と思って回答したら、

びみょ~にずれてたりしたり。

…で、なぜかポイントをもらっているというw


あとはやっぱり、答えようと思ったのがすでに回答済みだったり、とか…。

id:Helty-baddy

地味に「やっちまったー!」というパターンでしょうか。

答えを探しているうちに自分でも面白くなってきてしまって

ちょっとずつずれてきてしまう...ってありそうですね。

でもポイントはGETですか!(笑)

わかりやすいご質問で未開封ありだったりすると回答済み、いっぱいありそうですね。

ありがとうございます。

2005/05/24 23:59:18
id:javeling No.62

javeling回答回数167ベストアンサー獲得回数12005/05/21 13:46:50

ポイント5pt

嘘の情報たれながす♪♪はいはいはいはいはい!

id:Helty-baddy

嘘の情報垂れ流し...。怖いですね。

URLを見てすごい勢いで今までを振り返ってしまいました。

もしやわたくしどこかでデマを流しちゃったかなー、と(笑)。

もし真面目に何か前科がありましたらご指摘いただけたら幸いです。勉強しなおします。

ダミーならば「ざまーみろー」って舌を出してくださって結構ですw。

ありがとうございます。

2005/05/25 00:02:40
id:mamech No.63

mamech回答回数20ベストアンサー獲得回数02005/05/23 16:24:08

ポイント11pt

http://www.ocn.ne.jp/

OCN|一般向けトップページ

URLはダミーです(笑)


ドキドキしながらも一生懸命回答したのに「はぁ?」とか、けなされてる・・・

id:Helty-baddy

はぁ?は切ないですね。

はぁ...ってなっちゃいます(オヤジギャグ?!せつないw)。

果てしなく脱力する瞬間でしょうか。

ありがとうございます。

2005/06/04 05:35:32
id:Hibi No.64

Hibi回答回数178ベストアンサー獲得回数22005/05/25 22:47:01

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/111

人力検索はてな

回答をまじめに書いてくれているが、

完全な的外れの回答。

http://www.hatena.ne.jp/112

人力検索はてな

質問した本人はわかっているが、

質問文が全然解読不能。

id:Helty-baddy

ありますねー。

真面目に書いてくださっているだけに指摘するのも申し訳ないような...。

ご本人にしかわからない文章。

いつまでも解答がつかないか、回答者さんと会話しながら解決に向かうか...。

はらはらしちゃいます。

ありがとうございます。

2005/06/04 05:37:21
id:handball No.65

handball回答回数55ベストアンサー獲得回数02005/05/25 23:06:37

ポイント11pt

相談って感じの質問で・・・

『どう思いますか?』って聞きながら、実は心の中で方向は決まってるみたいで・・・。

自分の意見に近い人にはポイントが多い。

厳しい意見だと淋しいポイントになってたり・・・。

批判してる訳じゃないのにぃ~。

気のせい???

id:Helty-baddy

意外とありますね。

判断を求めているようで、質問者さんは本当は背中を押してもらう「きっかけ」が欲しかったりするのかな?

ポイントの割り振りって難しいですよねぇ。

ありがとうございます。

2005/06/04 05:39:37
id:hanamiyabi No.66

hanamiyabi回答回数2359ベストアンサー獲得回数12005/05/25 23:15:54

ポイント11pt

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

一生懸命、検索して回答。

でも求めていた回答と全く違ったらしく

起こられた・・・。

答えるんじゃなかった・・・。

それ私だけ?・・・。

id:Helty-baddy

怒られてしまいましたか!

ポイント、ぎりぎりで質問してらっしゃるのかもしれませんね。

ぱっとひとつの答えがみつかる質問でない場合はなかなか判断が難しかったりしますよね。

でもきっとはじめの頃は皆さんそういう経験がおありで

それを越えて良回答者さんになっていかれるのですよ。

...とむりやり綺麗な方向に(笑)。

ありがとうございます。

2005/06/04 05:42:10
id:imbalance No.67

imbalance回答回数9ベストアンサー獲得回数02005/05/25 23:21:46

ポイント11pt

質問一覧で自分も興味がある質問があっても次に開いた時には、もう忘れてしまっているorz

id:Helty-baddy

あらー、それは大変。

はてなブックマークなどを活用して「メモ」ってくださいね!(笑)

魚を食べると記憶力が(以下略)。

ありがとうございます。

2005/06/04 05:43:53
id:butaman75 No.68

butaman75回答回数280ベストアンサー獲得回数02005/05/25 23:37:13

ポイント11pt

回答を登録してから、「あっ、こんな事書いて、あいつが見たら俺だとわかってしまうやんけ!」と思うこと。

id:Helty-baddy

わかる人にはわかってしまう個人情報。

ちょっとしたスリルですねー。

この間頂いたご回答では「上司にばれる」というはらはらなものがありました。

ご回答いただく皆様には感謝です!

ありがとうございます。

2005/06/04 05:45:17
id:camy No.69

camy回答回数56ベストアンサー獲得回数02005/05/26 00:10:20

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/でよろしいでしょうか:detail]

質問はしたことがないので、回答者ということで。

これだ!と思って回答入力している最中に気になってページ更新してみると、他の方の回答がけちょんけちょんにコメントされているのを見てびびり、

コメント末尾でちょっとこびてしまったり。

すみませんすみません。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796641890/249-8323718-...

Amazon.co.jp: 赤っ恥学―目立て!転べ!笑われろ!大富豪への黄金ルール: 本: 関口 房朗

会社で検索しまくっている(とくに画像系)まさにその瞬間に後ろから声をかけられて、消すひまもなく、業務に関係ない画像をバックに心で泣きながら真面目に対応。


ないですか?私的にはあるある・・・・

id:Helty-baddy

あはは。怖いコメントにドキドキ。

そんなcamyさまがちょっとかわいいですw。

会社ではてな、ありそうですねー。

わたくし今月からはてなに繋ぎにくい環境になってしまって(涙)時々携帯で細々と...。

その対応されるお姿を想像したら切ない!

ありがとうございます。

2005/06/04 05:47:40
id:kurupira No.70

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102005/05/26 00:39:28

ポイント11pt

アンケートで答えられないことが多い。

私だけかもしれないけど。

id:Helty-baddy

気づいた時には終わっちゃってた、とか喜び勇んで開いたら対象外だったとか

切り替わる瞬間に終了!とか。ありますあります。

...ってわたくし、回答もアンケートもあまりしない方なのですが(笑)。

ありがとうございます。

2005/06/04 05:53:15
id:Ayaka3n_n No.71

Ayaka3n_n回答回数212ベストアンサー獲得回数02005/05/26 00:46:16

ポイント11pt

http://dietnavi.com/?id=637408

スーパー懸賞サイト GetMoney!

質問の意図とずれていることがある!

自分の聞きたいことじゃない回答が登録されていると、あぁ質問の書き方がマズかったのか…と反省します^^

id:Helty-baddy

あ、これは質問者さんと回答者さん両方が感じてらっしゃることなのですねー。

わたくしもよくやってしまいます。

あれ?なんか違うな、ああ書けばよかったのか...とか、反省しちゃいますよね確かに。

自分の考えている事を的確に短い文章に納めるのって結構大変ですよね。

でもわたくしの場合はネタ質問が多いので、予想外のご回答を頂くと

それがきっかけで思いもよらなかった楽しい方向に話が進んでいくこともあり...

嬉しいことも結構あったりします。

ありがとうございます。

2005/06/04 05:56:39
id:kurupira No.72

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102005/05/26 10:27:17

ポイント11pt

http://amazon.co.jp/

Amazon.co.jp �z�[��:

忘れた頃に答えのポイントがもらえる。

id:Helty-baddy

あっ...

これもそうですよね(笑)。

申し訳ありません〜。遅くなってしまいまして。お恥ずかしい。

ありがとうございます。

2005/06/04 05:57:38
id:sky777 No.73

sky777回答回数490ベストアンサー獲得回数02005/05/26 13:15:04

ポイント11pt

ネタなのか本当に悩んでるのかよくわからない質問。

なんか、自分の意見を正当化したいだけで

客観的に判断したいのか疑わしい人。

(別にいいんですけどね)

犯罪関連の悩みや、質問。

趣旨がわかりにくい質問などでしょうか。

id:Helty-baddy

ネタは難しいときがありますよね。

「ネタ」って書けば一発解決なんですけど、それを書いてしまうと「面白み」がなくなってしまうこともありますし...。

同意が欲しい時は同じ意見の方を募集、を明記した方が...とも思いますが

頂いたご回答を開けていくうちに質問者さんの意思が固まっていく、というのもあるかもしれないですねぇ。

質問文、ほんと難しいです。

犯罪関連はちょっとご遠慮いただきたいですね。

ありがとうございます。

2005/06/04 06:00:51
id:wutakamille No.74

wutakamille回答回数69ベストアンサー獲得回数02005/05/27 07:08:56

ポイント5pt

http://kodomobank.web.infoseek.co.jp/

���ǂ����s official web site

「納得できる回答をよせて下さった方にはポイントを大きくつけます♪」

などと書いておきながら40ポイント。

彼女にとっては40円は大金なのでしょう。

id:Helty-baddy

あは。

ポイントの価値は人それぞれ、ですね。

ポイントをカードで購入する人、現金で購入する人

回答で手に入れる人では結構重みが違うのかもしれません。

わたくしなんぞは回答させていただくことがめったにないので、

たまに回答などをしてみて、10ptでも頂ければ大変ありがたい、とか思ってしまいます(汗)。

高ポイントの区切りがどこなのか、というのもいつか機会があったら皆様に伺ってみたいですね。

ありがとうございます。

2005/06/04 06:05:10
id:PiaCarrot No.75

PiaCarrot回答回数11ベストアンサー獲得回数02005/05/27 10:02:25

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1099400309

人力検索はてな - インターネット上の画像を保存しようとするとするとjpegの画像もなぜか、ビットマップでしか保存できません。。  どうすれば、jpegで保存することができるのでしょうか? ..

この2件はどちらも自分の経験です。

http://www.hatena.ne.jp/1111812126

人力検索はてな - Outlook Express内のメールを新PCへの移行方法教えてください。エクスポートしようとしても、場所が指定できなくてどこへ行ったか分からずじまいです。 ちなみに旧(現)..

何かというと、自分でも解答を書いたのに、見もされずに終了でポイントは一番乗りの人が総取り。

id:Helty-baddy

回答を開けるか開けないかは質問者さんの判断に任されているのですよね。

http://www.hatena.ne.jp/faq/qa?c=1#71

でもやはり未読の中に自分の回答があると少しがっかりかな?

時々未読オープンキャンペーンがあったりするので、それに期待でしょうか。

もしくは自分で開けてしまったり...?それはないか(笑)。

一番最初の方に多くポイントが行くようになっているのははてなさんの仕様なので仕方ないかな?

ありがとうございます。

2005/06/04 06:11:33
id:nagomi_neko No.76

nagomi_neko回答回数24ベストアンサー獲得回数02005/05/27 12:09:37

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1115764982

人力検索はてな - ごめんなさい、懺悔します。  今だから言える、あなたの誰にも内緒の秘密。  衝撃の告白をしてください。 注:犯罪・洒落にならないのは引いちゃうから! ※事実に基づい..

1.質問一覧見てて

『あ!コレ答えたい!!』

ってした質問が丁度締め切られてること。。


2.未練がましく全然違う何でもかけそうな質問の答えに投げてしまうこと(俺だけか?)


んま、今回は締め切られてたんで諦めます。

スッゲー秘蔵ネタなんだけど..書きたかったなぁ。。。

id:Helty-baddy

あ、この質問、実はわたくしも続けたかったのです!

nagomi_nekoさまにもご回答いただきたかったです。残念。

途中で締め切りになってしまって非常に残念な質問でした。

自動延長の瞬間に未読があると締め切りになってしまうのですよ。

申し訳ありませんでした。

でもそうならない方法に気づいたのでこれから活用させていただきます。

また改めて質問させていただきますのでその時はぜひよろしくお願いいたしますね。

答えられそうなのに気づいた時は締め切り後、ありますねぇ。

で、2でこの質問に答えてくださったとか...(笑:嘘です)。

ありがとうございます。

2005/06/04 06:15:36
id:more_1999 No.77

むんく回答回数581ベストアンサー獲得回数12005/05/28 11:10:45

ポイント11pt

http://www.i-chubu.ne.jp/~weekend/

���������̃\�t�g�N���[��

質問の意味が分からない。日本語が変。

id:Helty-baddy

一瞬わたくしの事を指摘されているのかと(笑)。

いつも思うことなのでつい...失礼しました。

質問文を端的にまとめるのは難しいですよね。

わたくしも精進したいと思います。

ありがとうございます。

2005/06/04 06:17:03
id:onz No.78

onz回答回数74ベストアンサー獲得回数02005/05/29 21:40:53

ポイント11pt

凄く簡単な質問で放置 → 7日経って締切 → 一つだけ開いて終了。


というパターン。

7日目のメールで気が付いたのかなーとか、開くのにポイントがいるって知らなかったのかなーとか、邪推してますw


はてなの回答の早さを知らない初心者さんに多い気がしますね(って私も初心者ですがw)

id:Helty-baddy

はてなのシステムは慣れるまで、FAQなどをじっくり読まないと気づかないことも多いのかもしれませんね。

質問をしまくって7日目にひとつだけ、終わり、って時々見かけますねw。

この質問も締め切りになってしまうまで開かせていただくことが出来なくて

大変申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。

2005/06/04 06:19:18
id:saue No.79

saue回答回数68ベストアンサー獲得回数02005/05/31 10:18:48

ポイント1pt

http://www.daipro-x.co.jp/kamon/

TATSUO KAMON OFFICIAL HOME PAGE

この質問にレギュラーネタで回答する奴

「おるおる!」


by嘉門達夫

id:Helty-baddy

こらー!!人力検索どこいったー!!!(笑)

こういうご回答、個人的には好きです。

心の中では100ptくらいついてます。

...実際につけろって?失礼しました〜!

ありがとうございます。

2005/06/04 06:21:25
id:saue No.80

saue回答回数68ベストアンサー獲得回数02005/05/31 14:54:42

ポイント11pt

「自分の回答がずっと閲覧中で1日以上経過」


色々考えて結構ヘコみます。

id:Helty-baddy

あは、へこんでしまわれますか。

質問者の側から意見を申し上げさせていただきますと、

ものすごくいい(面白い)ご回答を頂いたときもコメントって悩んでしまうのですよー。

頂いたご回答に見合うコメント!って気合いが入ってしまいまして。

そういうパターンの人間もおりますのであまりお悩みになりませぬようw。

でも、確かにドキドキしますよね。

わかりますわかります。

ありがとうございます。

2005/06/04 06:24:24
id:Pygmalion No.81

Pygmalion回答回数195ベストアンサー獲得回数02005/05/31 16:13:25

ポイント11pt

(1回目): ポイント欲しさに、既出の回答をチェックしないで回答する。

(2回目): ポイント欲しさに、既出の回答をチェックしてURLと説明をちょっとだけ変えて回答する。

 結 果 : 目出度く、均等割り2回分ゲット……。

id:Helty-baddy

うっは、pygmalionさまの鋭いご指摘きた!

必ず2分割回答。しかもその間隔ちょこっと。

ありますねぇ。

まとめて書かれへんのか!というツッコミを心の中で。

均等割りだと倍、手に入っちゃうんですよね、簡単に。

もう少しポイントの配分画面が使いやすいといいのですが...。

ありがとうございます。

2005/06/04 06:29:21
id:sky21 No.82

sky21回答回数73ベストアンサー獲得回数02005/06/01 13:39:18

ポイント11pt

http://www.ecotonoha.com/

NEC ecotonoha [ エコトノハ ]

 ↑ダミー

URLが既出

 なかなか回答を得られないためにキャンセル。

まじめな質問にまじめに答えたときより、ネタの質問に答えたほうがポイント高かったりする。

 時間切れでURLが消えている

などです。

id:Helty-baddy

URL既出はよく見かけますね。#####ってついてたり。

いやぁ、個人的にはネタ質問に「答える」のは難しいので(笑うツボのセンスとかありますものね)

それで高ポイントでしたら胸をはってしまっていいと思います〜。

ありがとうございます。

2005/06/04 06:31:42
id:ryokuton No.83

ryokuton回答回数70ベストアンサー獲得回数02005/06/01 17:41:16

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/faq/

はてな お問い合わせ

こういう質問はここでするよりも○○に直接問い合わせるべきです、と言う回答。○○はメーカー名だったり省庁名だったり。それがダメだったから聞いているのに・・・。

id:Helty-baddy

ありますねー。

自分で調べろってことですかい?!ってつっこみたくなるような。

ふ・ざ・け・ん・な・!って密かにモニターの前でキレてみたり(笑)。

ならご回答いただかなくても結構ですとにっこり笑顔でいいたくなってしまうような。

...ってわたくしかなりの根性ババ色っぷり。

ありがとうございます。

---

ご回答いただいた皆様、のっかりをしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

個人的な事情でだらだらと長く続けてしまって申し訳ありませんでした。

こういう質問って答えの優劣はないと思うのですが、

個人的にご回答に「はてなへの愛」を感じたものから順にポイントふらせていただきますね。

(あ、あくまでもわたくしが個人的にしかも勝手に、です)

お付き合いいただきありがとうございました!

2005/06/04 06:37:56

コメントはまだありません